別窓 | スポンサー広告
----------
夏、真っ盛り
おはよう更新、JMS。
内地の皆様、今日も暑いっすかぁ!!!

某氏のホームタウンでは、37℃オーバーだとか。
いよいよ夏、真っ盛りですね!!

ちなみに北の国の本日の予想最高気温21℃れす。(チョットイヤミクサイネ・・・・・)

真夏の内地の皆様&肌寒い北の国の皆様にお届けするエントリーはサマーから。
『夏』には『サマーのミニカー』、コレ定番。

サマーのトヨタ2000GTでございます。
09071601.jpg
Summer/サマー No2213かな?
TOYOTA 2000GT
MADE IN CHINA

モデルナンバーはボンネット裏なので、メタ見難い。
なので、一応参考までに。

3吋ミニカーの中で、一番ユルぃトヨタ2000GTカモ。
好きな方には堪えられないキャストでしょ?
ユルぃとはいえ、流石はサマー。
省略した中にも、トヨタ2000GTの特徴を見事に残した良キャスト。
09071602.jpg
正体不明になる1.5歩手前の危うさがタマラナイ・・・・

リサイクルショップに並んでいれば、それこそ100円で売ってそうなミニカーなんだけど~
サマーのトヨタ2000GTって、案外貴重だと思うのょ。
国内で売ってるのは、とりあえず見た事無い。
09071603.jpg
今回は海外コレクターさんとのトレードで入手。
その方のお話ですと、これはサマーの試作品らしぃ。
玩具見本市で入手したそうな。
結局市販化されなくて、現在に至っているとか。

この2000GTの他にも、数種『お蔵入り』したキャストを見せてもらいましたが~
チープ系ミニカー好きには、涎ダラダラ ダラーラなキャストばかり。

09071604.jpg
最初のオファーは昨年で、その時はトレードではなく『売りますよ』って知らせ。
お値段聞いたら、アゴが外れちゃう金額(笑)
お小遣いの少ないワタクシは~
なんぼレアなサマーとはいえ、泣く泣くお断りしたのであります。

数ヶ月が経ち、JMSを見た彼がウチにあるキャストを譲って欲しいと持ちかけてきたので~
我が家のサマーの某キャストとトレード成立。
サマー対サマーのトレードって、あんまり聞かないよね(爆)
変態コレクター同士のトレードっぽい?

まぁ、サマー対する価値感が似ていて良かったな~と。
金額的には送料の負担のみで入手できて、貧コレクターとしては嬉しいトレードでござんしたょ♪
別窓 | Summer/サマー | コメント:6 | トラックバック:0
200907160950
<<暑い日には、アイス?それともコーラ? | Junk Minicar Salvage | ロシアでは『AUTOTIME』ブランド>>
この記事のコメント
 
200907161258
こんにちわん。

お~サマーだ。
2000GTだ。
垂涎だ。

トレードで入手なんてコレクターとしてウレシイですよね。
Hamashoもいつか入手できると良いなあ。
2009-07-16 Thu | URL | Hamasho #cks3dOnk[ 内容変更]

 
おー
200907161336
HIRO620さん>こんにちは!

サマーの2000GTってあるんですね!ビックリ!

そういえば最近リサイクルに若干ゆるーいRAV4がずーっと残ってるんだけどワンコインで買う勇気が、、、(^^;)

昨日は死にそうだった(マジ!)
サウナ状態でミニカーより、ドリンク代が一番掛かった私って(自爆)

マジョレ党Tシャツを忘れたのは内緒なんですが、、、(爆)

新パケには出会えませんでした、、、普段の行いが、、、、
2009-07-16 Thu | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
200907162317
こちらでは今日も36℃越えの猛暑日でした^^;

そろそろ体も慣れてきたので、そんななかでも帽子をかぶり、水筒一本もって炎天下を自転車で走ってます(^^)

ところで、プラモ方面からの参入者である僕は、はた目からはガチガチのスケール至上主義と見られがちですが、ちゃーんとユル系の魅力もわかってますよ。

プラモでも、創生期の60年代のキットなんてユルもいいとこ、下手に組むと手を加えざるを得なくなり、せっかくの「味」を殺してしまいそうで、結局箱のまま保存してます^^;

今でこそお宝ブームとかで値がついたりしますが、もともとそういうものではなく、やっぱり「味」がポイントでした。

でも、小スケールでもユルだけじゃなく、純スケールもあっていいとは思ってますが(^^)
2009-07-16 Thu | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
RE:Hamashoさん
200907170919
おはようございマジェスタ、Hamashoさん。

Hamashoさんなら、このキャストの有り難味がわかってもらえるかしら~

FOR SALEの時は、手の出せないプライスでしたが~
トレードリストに、これが在って『ラッキー♪』って思ったのは秘密(笑)


ただ、相手の欲しがるミニカーがチープ系の珍品、それも綺麗な状態のモノを希望なので、探すのに難儀します・・・・

いっその事、トミカ黒箱とかサンクス京商を欲するコレクターさんの方が、用意するのが楽かも~

>いつか入手できると良いなあ
その時には出来る限りのお手伝いしますよん。
英語でのやりとりは『気合』で何とかなりますょ(爆)

ワタクシは英語はダメ夫ちゃんですが~
珍ミニカーが欲しい一心で、何とか出来ましたもの~
2009-07-17 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TOMOさん
200907170927
おはようございマジョレット、TOMOさん。
灼熱の『新マジョ捜索大作戦』お疲れサマーです。
千葉支部と北関東支部との交流会だったとか。
ワタクシも『陸続き』なら参加してみたいにゃ。
新パケは黙っていても次の入荷で来ると思いますよ。
その時にニューキャスト祭りになったりして・・・
(こういう時に限って北の国はアソが飛ぶ・・・)

北の国にお越しの際は、お声をお掛け下さいマセ。
『あんなトコ』や『こんなトコ』にもご案内しますわよ~
ススキノ♪ススキノ♪
2009-07-17 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
200907170945
おはようございマスタングP-51、TOMさん。
ソチラは36℃超えっすか!!
灼熱の中、自転車でお出かけとは頭が下がります。
コチラは昨晩なんて寒くって、峠では車の空調レバーを『赤』い方にしちゃいましたよ(ホント)

>ちゃーんとユル系の魅力
72スケールメインのTOMさんですが、マッチやその他のトイカーにも目を向けて蒐集なさっている所を拝見すると、解かりますとも♪
TOMさんは、御自身でディテールアップされるので、トイカーでも精密モデル並に化けちゃうトコが凄いッス!!

>小スケールでもユルだけじゃなく、純スケールもあっていい
ワタクシも『ユル』も『ガチ』も好きですわん。

世の中のミニカーが、ユル系オンリーとか『精密モデル』だけとかになったらツマンナイと思います。
両方があるからこそ、お互いの良い所が見えてくるというか、何というか本中華・・・・

上手く纏めれませんが~
『ミニカーが好き!!』って事だけは、胸を張って言えます(笑)

2009-07-17 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
