別窓 | スポンサー広告
----------
ナンバーフォーのマッスル
マッスル更新、JMS。
男は馬力だよ、馬力(意味不・・・・)
マッスル!! マッスル!!

最近のJMSにアメリカン・マッスルの登場が少ない~
と、お嘆きのアナタ!!
(意識して避けてたワケぢゃ無いからね・・・・)

お ま た せ し ま し た~

先日、飛びっきりのミニカーが到着しましたぜぃ。
グリーンライトの新作、マッスルカーガレージ シリーズ10から
AMCジャベリンのエントリーでございマッスル!! マッスル!!

09071801.jpg

GREENLIGHT
Muscle Car Garage Series 10
1971 AMC JAVERIN AMX
MADE IN CHINA

パープルボディが、なんともセクシーナイツなジャベリン。
70年代マイナーマッスルの代表格。

HWで今年リリースされてる車種ですが~
麒麟詣でをすっかりサボってるワタクシは未入手(汗)
HWも中々に良さげですが~このGL版があれば問題ナシヲでしゅ♪
当時、ビック3を追いかけていたのがAMC(アメリカンモーター・コーポレーション)。
『第4のメーカー』とか言われていたよね。
ミニカーも実車もマイナー贔屓なワタクシには『ツボ』な自動車メーカーなのです。
ジョニーで出てるRebel Machineが超ほしぃ・・・・
ジョニーはAMCをいっぱい出してるねぇ。

09071802.jpg
GLがモデル化したのは、ジャベリンとしては2代目にあたるモデル。
ライバル視したのはマスタングあたりのポニーカー。
何かに似てるスタイリングなんだけど~
筋肉の隆起を思い起こさせる、フロントフェンダーが素敵♪(はぁと)
タイヤが若干オーバースケール(太い)けど、この辺はGLの『味』と捉えるべき?
ホワイトレターが当時っぽい感じで良いデス。

ジャベリン&AMXは車名がややこしくて~
先代ではジャベリンのショートホイールベース(2シーター)版がAMXなんだけど、この2代目になるとAMXはグレードを意味するサブ・ネーム?となります。

09071803.jpg
アメリカのモータースポーツ界で活躍したとあって、3吋ミニカーではモデル化の多い2代目ジャベリン。
マッチは子供の頃に持ってたなぁ~
あの『黒い弁当箱』は何なのでしょ?エアスクープかしら?

GLはボンネット開閉ギミック付。
09071804.jpg
エンジンの造形が進化していますねん。
かなり雰囲気良く仕上がってマッスル!!

GLでは今後SCAA仕様のジャベリンを出してくるとか、こないとか・・・・
その勢いで、茄子カーのマタドールとか出して欲しいわぁ。
別窓 | GREENLIGHT | コメント:2 | トラックバック:0
200907181014
<<チラ裏な『マクラ』で始めてみる休日 | Junk Minicar Salvage | 暑い日には、アイス?それともコーラ?>>
この記事のコメント
 
200907190129
おお、2代目ジャベリン、GLでも出たのですか!
3吋では一気に人気車種になっちゃいましたね。
オリジナルに忠実な塗り分けが素敵です。
・・・1/43では初代ジャベリンやAMXはあるのですが・・・2代目欲しいなあ。。。
2009-07-19 Sun | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
狙っていました~
200907191827
こんばんわんわんv-286 Ponys41さん。
マッスルカーで誘導成功(笑)

>3吋では一気に人気車種
今年になってHW&GLのリリースで、一躍メジャー車種の仲間入りですね。

子供の頃にリリースされたマッチのSF、当時架空車だと思ってましたよん、ワタクシ・・・・

>オリジナルに忠実な塗り分け
ジャベリンAMXは、このラインがあると絞まりますねぇ。
パープルを1STカラーにチョイスしたのも素敵だと思ってます♪

1/43ではこのジャベリン無いのですか~
GLは1/43のラインナップを展開していないのが痛いですね。
AMC系は3吋の方が車種豊富かも。
2009-07-19 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
