別窓 | スポンサー広告
----------
チラ裏な『マクラ』で始めてみる休日
こんばんわんわん、JMS。
今宵はお仕事休みなので、こんな時間に悠々更新。

休みだっちゅうのに、外は雨降り・・・・『真夏の雨』
(あ”っ、まだ7月だったぬぅ・・・・)
あぁ、NOKKOイイわぁ~
パワフルでキュートでセクシー、そして素晴しぃ歌唱力♪
ライブでこそ魅力が光るわさ。

リアルタイムでは『ミーハーぢゃん!!』とか言って、興味無いフリしてたんだけど~
実は昔から結構聞いてたりして・・・・パンクスミニカーヲタが40過ぎてのカミングアウト(暴)

『真夏の雨』の頃も良いけど~
タイムマシンがあるならば、この頃のNOKKOとお付き合いしたい(結構本気)

時代はモータードライブ!!

モーターつながりで~モータマックスのミニカーエントリーしようっと・・・・
普段以上のチラ裏マクラ、ちょいとKY気味?
ヤードにログイン出来ない(ID&パスワ忘れた・・・・)から仕方ないと、開き直り。

本日もAMC繋がりで、フレッシュチェリーのホーネットざんす。
09071901.jpg
モーターマックス/Motor Max
Fresh Cherries 
1974 AMC HORNET
MADE IN CHINA

あぁ、マクラが長すぎたねぇ・・・・
ミニカーに関しては続きをド~ゾ♪


JMSを御覧の皆様なら、マニアックなラインナップでお馴染みの『Fresh Cherries』
どうもトイザには入ってくる気配が無いっすねぇ。
専門店では扱ってるトコもあるみたいなんだけど~結構高いよねぇ。
ご予算激低なJMSでは、御仲間経由で海外からの入手です。

ホーネットも結構前に入手してたんだけど、紹介しそびれ、出しそびれ。
黄色って事で、マーベリックと勘違いしてエントリーした気になってたカモ(汗)
反省しておりマックス・・・・

09071902.jpg
フォレッシュチェリーはモーターマックスのコレクタブルとはいえ、現代の1/64スケールモデルの水準では決して精密な造りでは無いデス。

でも車種選択のマニアックさと、米国製プラモの素組みの様な作風に『萌えっ!!』と感じちゃう変態コレクターさんも多いハズ。
もちろんワタクシもその一人・・・・

09071903.jpg
ジョニーでもリリースされてるホーネットですが~
持ってないので、初入手車種だったぉ♪

ホーネットといえば、AMCホーネットの(名前の)ルーツともいえるのがハドソン・ホーネット
3吋ではカーズのドック・ハドソンくらいかと思っていたら~
最近JLでリリースされたんだねぇ、欲しいわぁ。

と、またもや脱線・・・・

昨日のジャベリンと並べてみようかなぁ?
と思ったのですが、スケールが合わなくて萎え・・・・

GLは1/64、フレッシュチェリーが1/60なんだよねぇ。
ホーネットの方がデカいのは附に落ちない。

なので、同じ1/60フレッシュチェリーのマタドールと並べてミル♪
09071904.jpg
どこかで見た事ある構図(笑)
 (色が違うケドネ・・・・)

別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:2 | トラックバック:0
200907191833
<<グラナダはアメグラで | Junk Minicar Salvage | ナンバーフォーのマッスル>>
この記事のコメント
 
200907191923
HIRO620様

勝手連&トラックバック&コメントありがとうございました~♪

仰る通りきらきらメッキのバンパーやグリル、米国プラキットを組んだみたいな仕上がりですね。もちろん当方も嫌いな訳ないです(笑)。

モータマさんはノーマルフードのマスタングとか映画ネタに使えそうな車種が何気に多いですね。
2009-07-19 Sun | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
007!!
200907201553
こんにちは、Ponys41さん。

>勝手連&トラックバック&コメント
事後報告ではございましたが、ご快諾ありがとうございマッスル♪
しっかし、トラバなんて久々にやっちゃいました。

>当方も嫌いな訳ないです
43でもガムダあたりが、こんな感じでしょうか。
ウチにもCRAGSTANのインパラがあるのですが、素朴な造りでお気に入りです♪
(3吋と間違えてサルったのはナイショ・・・・・)

>映画ネタに使えそうな車種
ラインナップを見ると、地味に劇中車に関連してますね。
モータマの企画の人、ひょっとして映画好きカモ?
2009-07-20 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
