別窓 | スポンサー広告
----------
グラナダはアメグラで
こんにちは更新、JMS。
今日もモータマ連投、モータードライブ!!

マニアックなラインアップで、喜ばせてくれる『Fresh Cherries』ですが~
国内で入手しにくいのが厄介ですよね。
ワタクシは御仲間のご協力で、海外ショップや海外オクで揃えてきたのですが~
どうしてもゲット出来ない車種があったのですよ。
それが今回ご紹介のグラナダ。

09072001.jpg

モーターマックス/Motor Max
American Graffiti Series3
1977 Ford Grenada
MADE IN CHINA

『Fresh Cherries』のグラナダは出てきても手を出しにくい金額で、そのうち姿を見なくなっちゃたりして。
情報筋によりますと『Fresh Cherries』は生産終了なんだとか・・・・
国内トイザには入ってこないカモ?

今回は御仲間がアメグラ版でリリースされているのを見つけてくれて、サル成功。
その節は大変お世話になりました~感謝♪
アメグラシリーズといえば、国内トイザでもリリースされてましたが~
今回はシリーズ3とパケ記載。
パッケージもなんだかデカくなってマス。
09072003.jpg
いつのまにシリーズ3まで行ってたの・・・・・
公式HPにも全くアナウンスが無いよねぇ。

米国クラナダは、3吋で貴重な車種なので~
入手出来るのなら、アメグラでもチェリーでも構いませんケド。
ちなみに欧州グラナダはマイスト(MCトイ)ヤトミンでリリースされてます。
実車に関しては、ワタクシ的には米国グラナダの方が馴染みアリ。

米国グラナダは、70年代後半リリースの至って普通の中型車。
兄弟車にマーキュリー・モナークと、リンカーンベルサイユ。
どいつもこいつもアメリカの日常に溶け込んでしまいそうなクルマ。

こういう普通のアメ車は、なかなかモデル化されにくい。
お顔&オシリーナをチョコっと弄って、モナーク&ベルサイユも出してくれんかね?

09072002.jpg
4ドアセダンでは無く、2ドアHTでリリースしてくる所がニクぃねぇ。
出来はそれなりのモータマクオリティですが、青メタはとっても綺麗。
ドアミラーが運転席オンリーなのが、イマイチ良く解かりません・・・

アメ車の珍車種に関しては、各アメリカブランドそれぞれ出してくるんだけど~
中でもモーターマックスは頑張ってるよね。
3吋変態車種蒐集には避けて通れないわ(笑)

この調子で、丸目のゴルドバなんて出してくれないかなぁ~
別窓 | MOTOR MAX/モーターマックス | コメント:2 | トラックバック:0
200907201544
<<固まる… | Junk Minicar Salvage | チラ裏な『マクラ』で始めてみる休日>>
この記事のコメント
 
200907202213
先回、今回とモータマテイスト前回ですね~。
グラナダとは渋いです。ブルーメタ単色のシンプルな出で立ちもとっても”らしい”ですね。
この辺りは1/43では完全にムリな世界、モータマさん、止めちゃう前に1/43も展開して欲しかったな~。(しつこい?/笑)
2009-07-20 Mon | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
米国市場?
200907211037
こんにちわんわんPonys41さん。
モータマ連投で絶好調~
……のハズでしたが

…PC不調で今日は連投ストップですわぁ~欝
グラナダ眺めて、途方にくれながらケータイカキコちゅ(ToT)

>モータマさん、止めちゃう前に1/43も展開して欲しかったな~
モータマは64の上が、いきなり24だったかな?
メイン市場と思われる、米国では43の需要って少ないのかしら~
確かマイストも43は無かったような気がします。
43のアメ車はヤトミンに期待するしかないかしら~
2009-07-21 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
