別窓 | スポンサー広告
----------
センチメンタルにセンチネル
おはよう更新、JMS。
タイトルに特に深い意味はナイ。
おセンチになんかなってないモン・・・・・
ただただ語呂が良かっただけ~

本日エントリーは、ひさびさ登場のホットウィール。
タイトルでオワカリの方も多いと思いますが~
センチネル400リモでございます。
09072901.jpg
HOT WHEELS
2002 First Editions
Syd Mead's Sentinel 400 Limo
MADE IN MALAYSIA

麒麟&KY詣でをスッカリ怠けているワタクシは、こういうチョイ古HWを中古屋で摘んでますのょ。
縁のあるキャストは時間が掛かっても、いずれ出会うと思うんだよね~
このスタンスを採ってから、気が楽になりましたとさ。

今年のニューモデル達も、2016年くらいには会える事でしょう(爆)
このセンチネル、最近までHWおりぢなるの架空車(基本蒐集対象外)だと思っていたのょ(恥)
お仲間のTOMさん家で、あのシド・ミード氏のデザインと知って欲しくなっちゃった。
パケに『Syd Mead's』って書いてあるのに、全然気付かなんだ・・・・・
09072902.jpg
シド・ミード氏の画集からのモデル化。
なかなか忠実に再現しております。
まぁ、架空車(基本蒐集対象外)には間違いナイのですが~
なんといってもブレードランナー感がステキ♪

HWのデザイナー某氏がシド・ミードの大ファンで、モデル化にこぎつけたとか。
ちなみにデザイナー某氏の作品には、HWオリジナルの未来系キャストが多いデスね。

09072903.jpg
リア周りは50年代アメ車を連想させるデザイン。
デザインに関して、どうのこうの言う程のセンスは持ち合わせてませんが~
この古さと新しさのバランス塩梅が良いんだろうね、きっと。

温故知新ってヤツですネ・・・・・
違うか・・・・・
別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
200907290949
<<翼をください・・・・・・ | Junk Minicar Salvage | そのうちイイ事あるさ>>
この記事のコメント
 
200907292323
どもー(^^)/

HWのセンチネル400、マレーシア製のFEとしてはなかなかよく出来ていると思います。

ただ、量産品のためか仕上がりにバラつきがあり、僕が入手したものは金型の合わせ目の処理が甘く、結局削り落として再塗装(;o;)

ところが、あとになって屋根のつや消し黒の部分の塗りわけが間違っていたことに気づき、マスキングして塗りなおそうとしたら、メタリックブルーの再塗装部分がペリペリッと見事に剥離\(@o@)/

メタルプライマーはちゃんと塗ったのですが、完璧ではなかったようです(;o;)

その後、気を取り直して塗装を全部剥し、メタル地肌をピカピカに磨き上げたあと、クリアブルーを吹いて、以前よりさらに輝くメタリックブルー仕上げにしました\(^o^)/
2009-07-29 Wed | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
やはり改造ってましたか!!
200907300944
おはようございます~TOMさん。
ようやく出会いましたょセンチネル♪

>結局削り落として再塗装
やはりTOMさんの手が加わっていたのですね。
どおりで色味が違うと思いましたわ~
リアサイドも赤く彩色されているので、こういうバリエさんがあるのかと思ってました(恥)

センチネルをバラしたTOMさんなら、お解りいただけるかと思いますが~結構内装が芸細ですよね。

スモークガラス&ペッタンコルーフで見難いですが、HWとしては気合の内装。
ネイサン氏の、力の入り具合が解る気がします~
隠れた名作ですね♪
2009-07-30 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200908010339
こんばんわ~。

シド・ミード・・・ヒゲは何処に付くの?
ってなボケはおいといて(汗)

空くらい飛べそうなデザインですよね。
SF&劇中萌え猫も配備しております。

ポリスカー仕様のも格好いいですよ~♪
2009-08-01 Sat | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
200908010926
おはようございまふ、ねこv-283ざかなv-229さん♪
コメントあざ~す!!

>ヒゲは何処に付くの?
最初は何の事やら????でしたが~
調べてスッキリ、●ンダムなのですね!!
画像を観たのですが・・・アレは・・・・チョット・・・・ねぇ(笑)

空を飛ぶどころか、時空までもを駆け抜けそうなデザイン♪
自動車メーカーのコンセプトカーにも見習って欲しい夢のあるデザインですよね。

でも現実の未来車は、家電の様なクルマになってるんでしょうねぇ・・・・・
2009-08-01 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
