別窓 | スポンサー広告
----------
翼をください・・・・・・
いまぁ~わた~しの~
ねが~いごとがぁ~更新、JMS。

今日は『翼』を何処かに忘れてしまったポルシェのご紹介。
先月いただいた『サルベージ王子』のM氏からのギフト品。
その節はありがとうございました~あらためて感謝♪

メーカーはわからん、車種は935?911改?
09073001.jpg
メーカー不明
PORSCHE 935?
MADE IN CHINA

中華系ミニカーにお約束のメーカー不明系。
メーカーは解らないケド、リアウインドーが擦りガラス。
この特徴を持つお仲間は以前に紹介済み。
ブリっと張り出したフェンダーは935なのですが、なにせウイングレス。
911改って線もあるのですが、どうやらコレはウイングレスの935で良いかなぁ~と思ってルー。

09073002.jpg
ポルシェミニカーの大御所、イエロー氏ご指摘のトミカ935と並べてみた。
かなりのユルリンコさんですが~
ボディサイズや細かいモールド等が、コピーモデル臭を撒き散らしまくり。
よりによってカエル顔の935をウイングレスにしちゃうとはねぇ。
お陰で車種特定がヤヤコシイ事になるワケで。
ウイングはメンドクて省略したのでしょう。

ちなみにミント品なのですが~
シャーシ組み付け不良でハイドロ搭載のローライダー状態、『Side to Side』組みだね!!
このメーカーのヤル気度が解ります♪

今回初入手のキャストなのですが~
何よりビックリだったのは、デットストック状態で譲っていただいた事。
このようなビニール製手提げに入ったセット物でした。
09073003.jpg
ミニカー4台+標識かと思いきや・・・・

裏面にも7台入りと盛りだくさんで具だくさん♪
09073004.jpg
コレでF40&959&カウンタックも仲間だと言う事が証明されましたわん。
販社は株式会社ナカヨシ@大阪
タグの車のイラストのナンバーが『1996』ってなってるので~その頃の発売かな?


リアウインドーの『擦りガラス』が判別ポイントのシリーズですが、コヤツらも仲間だったのね。
Z1は知ってたケド~
このベンツ&コルベットも仲間ですか、そうですか~
ジャンクで持ってた気がスル。
09073005.jpg

個人的に新発見の連続。
『資料的価値激高』のお宝セットでございました♪


別窓 | メーカーわからん | コメント:0 | トラックバック:0
200907301111
<<Simple is best | Junk Minicar Salvage | センチメンタルにセンチネル>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
