別窓 | スポンサー広告
----------
Simple is best
おはこんにちは更新、JMS。

嗚呼、もう8月なのですね。
北の国の7月は気温が低い&天気が悪いで、夏らしい日が少なかったねぇ。
今日は青空が広がっていて、気温も上がりそう。
ようやく夏到来かしら~

今日のエントリーは、このマクラで容易に想像出来ますねん。
先月到来した『夏の牛』の登場でやんす~
サマーのミウラで夏を満喫してみよぅ♪
09080101.jpg
Summer/サマー No2318かな?
Lamborghini Miura
MADE IN CHINA

先日紹介したトヨタ2000GTと同じく、USAのコレクター氏とのトレード品。
香港ウェリーのミント品×2とのトレードという、相変わらずの変態同士のトレードざんす(爆)
コチラもサマーの試作(サンプル)品の類なんだとか。
どこにでもありそうで、全く見かけない類のサマー、萌えますネ♪
09080102.jpg
某ミニカーショップのオーナー様が、プライベートで開設しているギャラリーで見た事があるけれど~
ソレ以外に見かけた事は無いと思う。

現在流行の精密ミニカーとは真逆のミニカーなんだけど~
極力少ない手数で、車種の特徴を引き出すサマーって何かスキ。
(時に引き出しきれない作品もありますが・・・・・)
このキャストも、どう見てもミウラでしょ?
SVだろうがSだろうがサマーにとっては小さな問題(笑)

09080103.jpg
何故にリアウインドー?ってツッコミは受け付けないょ♪
手数を減らしても、ルーフ後端のスリットを残してあるのがポイントでしょうか?
キャストが締まって見えるよね。

3吋ではプレイアートヤトミンのミウラのペッタンコ感が好きで、MYフェイバリットなミウラだったのですが~サマーも甲乙付け難いねぇ。
TINTOYSの『ムラ』も違う意味でスキ(笑)
アレ?ミウラのミニカーって全部スキかも?

アスリートの様に、贅肉を限界まで削ぎ落とす。
そんなミニカーメーカーがサマーなのです。
明日もサマーの牛を登板予定。

別窓 | Summer/サマー | コメント:4 | トラックバック:0
200908011033
<<Simple is Great | Junk Minicar Salvage | 翼をください・・・・・・>>
この記事のコメント
 
これぞ夏
200908011459
お久しぶりです。
省けるところはとことん省き、かつモデルとなった車種の原型を留めている。アスリートのように贅肉を限界まで削ぎ落としたといえばなるほど、確かにそうみえますね^^
京商やトミカもいいですがやっぱりJUNKミニカーの収集はやめられません><
2009-08-01 Sat | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
200908012020
HIRO620さん、こんばんは。
サマーのミウラなんてあったかなぁと思ったら、
こちらも試作品なのですね。
ちょっと車高が高いような気もしますけど、
ミウラに見えるのが凄いです。

試作品じゃあ、海外のフリマでも見つからないか(笑)
2009-08-01 Sat | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:スパローさん
200908022237
こんばんはレス、スパローさん。
おひさしブリです、夏バテしてませんか~?

『アスリート説』は誉めスギだったかも知れませんが(笑)
限られた予算&手数で特徴を掴む、サマーはコレが上手だと思います。
そしてお子様向けのクセに『ムフっ』と思わせる車種がラインナップされてるもの魅力ですね。
70スープラ(未入手)なんて、その良い例だと思います♪
JUNK & チープはコレだからヤメられまへん。
2009-08-02 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200908022246
こちらにもコメありがとうございますれす、ごっとんさん。

サマーのミウラ、良いでしょ~
希少度含め、お気に入りサマーのひとつです。
何故に市販化しなかったんでしょうねぇ。
やっぱ版権とか大人の事情かなぁ。

車高が高いのはホイールのせいでしょうね。
このシリーズは3吋より少し小さい(1/72程度)のですが、ホイールは3吋サマーと共通なんですよ~
もう少し小径ホイールだとバッチリなんですがねぇ、惜しい。

>海外のフリマでも見つからない
カシマ特注トミカをフリマで見つけるくらいの難しさかしら(笑)

試作品というのは、譲っていただいた方からの情報なので、市場にどの程度出回ってるかは不明。

ヤトミンでは512BBのファクトリープロトと言われてる物と類似バリを、国内オークションでサルした事があります。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-900.html
何処に何が眠っているか解らないですね~


2009-08-02 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
