別窓 | スポンサー広告
----------
普通な夏にも良キャストあり
おはよう更新、JMS。
今日もイマイチな天気ですわ@北の国。

なので~

今日もひつこくサマーのミニカーをエントリーしてみる。
あぁユル浸りの毎日・・・・・

G国テポ丼搭載品からサマーのマスタング&パンテーラです~

パンテラは初入手カラー、マスタングは初入手のキャストです。
G国総統には、またまた感謝♪

日本でも、セット物で普通に流通していたと思われるキャストですが~
良プロポーションのGOODな夏たち。

気に入った人はフリマ&中古屋を要チェキです(笑)


まずはコチラのパンテーラ。

Summer/サマー No89-26
De Tomaso Pantera
MADE IN CHINA

パンテーラの3吋というと、我が国のトミカがメジャーなのですが(未入手・・・・)
アレはちょっと細身のデフォルメですよね。
(トミカ似の古ウェリーを眺めての感想)
当時の青箱トミカの味と言えば味なんだけど、サマーの方がマッチョっぽく見えてスキ。
このバーフェンはGT4をモデル化したのかにゃ。
定番の赤/黒にリペしたら見違える・・・・・カモ?

マスタングは初代ファストバックをモデル化。
テポ丼にはブラック&ライトブルーメタのカラバリで搭載されてました。


Summer/サマー No9002
1966 Ford Mustang(Fastback)
MADE IN CHINA

モデルナンバーは室内にアリ。
ちなみに一箇所『×』で訂正されてるのがオモローです。
『1966』という年式特定は、某所のサマーリストに準じたモノ。

65&66は正直見分けが付かないワタクシですが(汗)
このサマーはどんなもんでしょ。
66でオッケー?

サマーの66マスタングは1/72サイズで持ってたのですが、3吋サイズだとタイヤのサイズもドンピシャで良かですたぃ。

夏にはヤッパ、サマーのミニカーですね!!
別窓 | Summer/サマー | コメント:4 | トラックバック:0
200908031001
<<久々のガチ系はM2で | Junk Minicar Salvage | Simple is Great>>
この記事のコメント
 
200908032344
おお、なかなかカッコイイマスタング、パンテーラ共々良い雰囲気ですね~。
'66はフォグランプレスだと横桟グリルなので、このお顔だと'65っぽい感じもします・・・が、まあ、あんまり気にしなくても良いのではないでしょうか(笑)。
う~む、コレ、かなり好みです。
2009-08-03 Mon | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
麓郷ですか!!
200908040724
オハヨーございマスタング Ponys41さん。
コメントあざ~す!!

夏のマスタング&パンテラはユルぃけど、なかなか良い味出てるでしょ?
オススメサマーです~

>'66はフォグランプレスだと横桟グリルおぉ、貴重な情報をありがとうございます。
マスタング者のPonys41さんから見て、65っぽいのなら間違いなさそう(笑)

>コレ、かなり好みです
今度スペアが見つかったらキープしておきますねん♪
2009-08-04 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200908041203
HIRO620さん、こんにちは。
サマーのパンテーラは、
えらくカラバリが存在しますよね。
まだ未入手カラーでよかったです。
マスタングは・・・アメ車だからとりあえず送っておけってノリでした(爆)
ちゃんとマスタングと判るディフォルメは、
さすがサマーと思います。
2009-08-04 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200908051019
おはこんにちは、ごっとんさん♪
コメントありがとうございマクドナルド!!

>えらくカラバリが存在しますよね
あぃ、サマーもカラバリを拘ると大変な事になりますデス(笑)
更にサマーは同じ車種でも、金型違い&サイズ違いがあって、無限の広がりを見せる厄介なメーカーですわ~

>ちゃんとマスタングと判るディフォルメ
手数は少ないですが~的確に野生馬してますもんね♪
流石サマーなんですが、69?のマスタングはかな~りデフォルメがキツかったりします。

玉石混淆なのも、サマーも魅力かな(笑)
2009-08-05 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
