別窓 | スポンサー広告
----------
久々のガチ系はM2で
おはこんにちは更新、JMS。

サマー連投で、ユルぃ世界に浸ってきたJMSですが~
今日は久々にガチ系でバビっとキメてみる。
キリリ!!

本日紹介はCASTLINE社のM2 MACHINESから。
オールズモビルのエイティーエイトでございマッスル!!
(この時代の88をマッスルって呼んでイイのかな?)
09080401.jpg
CASTLINE/M2 MACHINES
AUTO-THENTICS RELEASE 5
1950 OLDSMOBILE 88 (Chrriot Red)
MADE IN CHINA

40~50年代のOLDなアメ車で構築されるAUTO-THENTICSシリーズ。
あっという間にリリース7まで行ってるのねぇ。
車種的に面白いので金型集めたいケド、モウオイツカナイネ・・・・・

ショップの定価はボンビーなワタクシにはチト辛い。
お仲間の海外購入乗っかりor安価放出品をチマチマ蒐集ちゅ。
今回はマジョレットの定価ほどでゲットできてラッキーでしたわ♪
デトロイトマッスルもコレくらいで手に入らないかなぁ(ムリ)
ロードランナースパビーでは若干仕上げの粗さが気になったM2ですが~
今回の88に関しては特に気になる点はナシ。

50'sアメ車はバックショットが良いですね。
流麗なオシリーナを堪能中(爆)
09080402.jpg
普通だと安っぽく見えちゃうギランギランなメッキパーツ。
このシリーズに限っては、50年代らしくて良かろうかと。

チョイ昔のERTL1/64コレクティブルに通じる作風だと思ったり。
所有していないので画像を見ての感想ですが・・・・・

M2の売り、開閉ギミックもモチロン搭載。
ボンネット&ドアオープン可能でし。
09080403.jpg
ボンネットはユルぃので、補器使用。
ドアは若干シブかった・・・・・
台座のネジも超シブかった(ネジ山ナメた・・・・・)

この画像を見て気づいたのですが~
88の1950年式はフロントウインドーはワンピースぢゃなかったっけ?
考証ミス?
ガチ系故に気になる所デス。


別窓 | M2 MACHINES | コメント:6 | トラックバック:0
200908041026
<<GO!! MAN GO !!!!!! | Junk Minicar Salvage | 普通な夏にも良キャストあり>>
この記事のコメント
 
200908051028
こんにちは~
88良いですね(^^)
これが入ったアソートを買いたいなと思いつつ、早数か月… 私も予算が追いつかずM2まではなかなか手が出ないです。

見てたらやっぱり欲しくなってきたので、近いうちに買っちゃいたいなぁ…とも思うのですが、他にも買いたいものがあるのでまだ当分我慢かな…(^^;
2009-08-05 Wed | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
つい後回し・・・・・
200908060832
おはようございましゅ、XDR2さん。

今回はお値段が安かったので~
未入手M2キャストという事で、車種は特に気にせずサルしてみましたのょ。

手に取ってみると、想像以上に良キャストでした♪オススメです~

>M2まではなかなか手が出ないです
ちょっとお値段張りますが~
国内でも普通に入手できると、つい後回しになっちゃいますよね(笑)
国内未入荷メーカー&キャストをつい優先しちゃったり。

ワタクシも『AUTO-THENTICS』は『大きい銀貨』1枚を目安に探していたりします~

欲しいミニカーが多すぎですね(爆)


2009-08-06 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200908062149
'50sのオールズとは渋い!
やっぱりこのブランドは'60s以降よりこれ位の年代のクルマの方が作風が合っている感じでしょうか・・・。元々'60~'70が好きな当方ですが、最近はこの辺りのクルマにも惹かれます。
・・・やっぱり歳を取ったんでしょうか(笑)。
2009-08-06 Thu | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200908070912
こちらにもコメあざ~す♪Ponys41さん。

>'50sのオールズとは渋い!
3吋でもあんまりモデル化されてないと思うのですょ。
この辺のアメ車といえばマーキュリーが殆ど。
フリートラインもありましたね。
マイナー所に目を付けたM2には感謝してます。

>作風が合っている感じでしょうか
なんだかそんな感じデスね~
60年代以降はJL&GLがあるので、M2はモデル化の少ない40~50年代で突き進むのもアリかと。

>歳を取ったんでしょうか
あぁ悲しき40代(爆)

『男40にして惑わず』と言いますが~
惑いっぱなしの今日この頃・・・・・
永遠の20代でいたいわぁ~
2009-08-07 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200908122210
こんばんは。

遅いコメント、申し訳ありません。

50年代になるとオリジナルの仕様の詳細を知るのは難しいですね。

ワンピースでないものもたしかありました。(H抜きです)
ttp://www.tjsamericanhotrods.com/images/50olds/1950_oldsmobile_88_fastback

ttp://gazoo.com/meishakan/meisha/shousai.asp?R_ID=7205#
これがオプションなのかオリジナルなのか資料が少ないので良く判りません(泣)

2009-08-12 Wed | URL | はんすけ #SC0g0v/M[ 内容変更]

 
両方アリ?
200908130847
おはようございます、はんすけさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

古いエントリーでも、コメント大歓迎ですぉ♪
じゃんじゃんコメを頂きたい所存であります~

教えていただいたリンク先、拝見しました~
一番目の個体は『まんま』GLっぽいっすね(笑)
この個体を取材したんぢゃナイ?ってくらい。

ワタクシが見た事があった画像が、ワンピースだったので~思い込みだったのカモ・・・・・・

あらためて『OLDSMOBILE 88 1950』で画像検索すると、ワンピースとツーピースが混在してるみたいデスね。
オプション、もしくはグレードで違っていたのかにゃ?

50年代のクルマはムズぃですね(爆)

2009-08-13 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
