別窓 | スポンサー広告
----------
GO!! MAN GO !!!!!!
おはよう更新、JMS。
今日は夏らしくなりそうな北の国。

これから寝なきゃいけないのにぃ~モッタイナイわぁ。
休みの日に天気になりやがれ!!

さて本日紹介のミニカーは、昨日に引き続きM2マシーンから。
ガチ系連投でシャキーン!!とね。
09080501.jpg
CASTLINE/M2 MACHINES
AUTO-THENTICS RELEASE 5
1954 Dodge Coronet (Go Mango)
MADE IN CHINA

昨日の88と一緒にサルベージのフィフティーズコロネット。
コチラも初入手車種で嬉しい一台。
『Go Mango』はダッジ純正カラーの呼び名。
プリムスの『Vitamin C Orange』と同じ色なのかな?

米国車50年代半ばのお手本みたいなスタイリング。
この頃だとベルエアがライバルっすね。

09080502.jpg
M2ではスタイリッシュな2HTをモデル化。
ボンネットのマスコットが素敵♪
大事にしないと、スグに取れちゃいそう・・・・・

ボンネットを開けるとソコにはV8が鎮座ましまし。
09080503.jpg
つー事は『HEMI』エンジンですね、ヘミ。
NASCARにも出てたらしいょ。
マッスルカーの祖先?
この頃のヤツもモパーって呼んでもイイのかな?

・・・・・・・・・

オシリーナ近辺を眺めてると、88のフロントウインドー同様、???な点がありんすよ。

『Coronet』なのにエンブレムが『Royal』になってるのを発見。
09080504.jpg
同じボディだけど、『Royal』って『Coronet』の上のグレードでしょ?
ベルエアに対するインパラみたいな。

実車もコロネットにローヤルのエンブレムが付いてるのかな~

RELEASE 7で同じ金型を、ダッジローヤルとしてリリースされてるので更に謎・・・・・
画像を見る限り色以外に違いがワカランのですわ。

考証ミス?
ガチ系故に気になる所デス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれっ?





デジャビュ?


別窓 | M2 MACHINES | コメント:2 | トラックバック:0
200908051010
<<50年代後半、アメ車はデカく優雅に | Junk Minicar Salvage | 久々のガチ系はM2で>>
この記事のコメント
 
200908051033
再びこんにちはー
これはジャンクで入手した黒+金のChaceバージョンを持ってます(^^;
うちのはボンネットのマスコットが一度取れかけましたよ~無理やり付け直しましたけど(^^; ご注意くだされ…

Royalは言われて気付きました(汗)
2009-08-05 Wed | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
チェイス!!
200908060840
コチラにもレスありがとうございマックス、XDR2さん。

>黒+金のChaceバージョン
拝見しましたが、アレはマヴぃですね~
ギャングが乗ってそうな凄みがありんすょ。
ホワイトライトニング並みに、数は少ないみたいですね~
北の国では現物見た事ございません・・・・

>マスコットが一度取れかけましたよ
あわわ、やはり弱いデスか!!
邪魔くさいケド、ブリスターに戻しておこうかな。

>Royal
実車画像をググっても、エンブレムまで写っているのが見つからないんですよね~
(大概エンブレムレス)
真相はどうなんでしょ?
2009-08-06 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
