別窓 | スポンサー広告
----------
50年代後半、アメ車はデカく優雅に
おはよう更新、JMS。

今日は北の国も暑くなりそう、そろそろ本物の暑さ?
お盆過ぎたらイヤでも涼しくなっちゃうんだから~
お盆までは、『ガチで暑く』てもかまわんヨ。

てな訳で、今日のミニカー『ガチな熱い車輪』から。
100%HOT WHEELSのフェアレーンざんす~
09080601.jpg
2001 100% Hot Wheels
'57 Ford Fairlane
MADE IN CHINA

中古屋未開封サルベージ品。
当時定価の1/3プライスは、ラッキーサルベージ・・・・・・かな?
100%HWはGOODな車種が多いので、出会いがあれば今後もサルしたいデスね♪
フェアレーンはヤトミンの59を持ってますが~
1957は未入手車種だったので嬉しいな。
ただヤトミンは1/72程度、HWは1/64なので並べると萎えッス。

『フェアレーンの冒険』に出てたのと同じ年式ですよね?
M2マシーンで57の屋根付きが出てるのね、ボディバリとしてそのうち・・・・・

50年代後半、アメ車はデカく豪華に突き進む。
フェアレーンも56年式と比べると、低く長くスタイリッシュに進化。
HWはストックの車高ではなく、ローダウン状態の車高なので~
一層『ロー&ロング』が強調されてマス。
09080602.jpg
リア部の長さがフィフィティーズですわねぇ。
ツートンのインテリアもロッケンロール!!
1997年デビューの金型ですが、内装含め『なかなかヤルな』って感じデス。

リアル系のスケールモデルといえ、HWは素の状態ではリリースしなかった。
車高もカスタム風ですが、お顔もプチ整形済。
09080603.jpg
デソート(風?)グリルで、Kustom風。
整形してカッチョ良くなった?と聞かれると、非常にビミョー(爆)

100%HWはシャーシも手を抜いていないのが、個人的に高ポイント。
09080604.jpg
マフラー&ドライブトレインのみの彩色なんだけど~
コレが有るのと無いのとぢゃ、えらく印象が違うよネ。

最近はこの手のHWって出てないですよね?
スケールモデルが人気の昨今でも、100%HWは売れないのかしら~
欲しい金型が多いので、再販を切にキボーれす。
(豪華なケースやパケはイランので、普通のパケで安くしてネ♪)
別窓 | HOT WHEELS | コメント:6 | トラックバック:0
200908060935
<<『明日はどっちだ!!!』の57シェビー | Junk Minicar Salvage | GO!! MAN GO !!!!!!>>
この記事のコメント
 
200908061220
こんにちは。今日も暑くなりそうです^^A
やっぱアメ車はこういったデカイやつがカッコいいですね。                            100%ホットウィールは出来はいいけれどお値段もしっかりしてます。そのため私は常に見て見ぬふりのスルー体制(笑)1/3の価格で入手したとなると大変いいお買い物をされましたね。
100%ホットウィールは中古でみたことないなあ・・・。

2009-08-06 Thu | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
100%HW(^^)
200908061847
これ、倉庫のどこかで眠ってるはずです^^;

100%には1/64と明記されているものと、何も書かれていないものがあり、なかにはポルシェ550みたいにまんま1/72だったりするものもあります(^^)

さすがに59年型エルドラドなんかは、正確に1/64らしいですが。

100%じゃないけど、最近出たエドセルはけっこうお気に入りです。HWには珍しく、カスタムではなく吊しのモデル化で、スケールも1/64というより1/72寄り(^^)ゞ

残念ながら、クラシック独特のありえないメタリックカラーで、スケールっぽくするには塗り替える必要がありますが、その辺も含めていろいろ楽しめそうです(^^)
2009-08-06 Thu | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
200908062158
M2連投・・・と思ったら100%HWだったのですね。
当方も最近ちょっとご無沙汰気味であります。
「フォードフェアレーンの冒険」おバカで面白い映画でしたよね~。
ジミヘンのフェンダー・ストラトが~(笑)。
2009-08-06 Thu | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
RE:スパローさん
200908070845
おはようございマングスタ、スパローさん。
コチラもようやく夏らしくなって来ました。
(と、言っても27℃・・・・・)

>デカイやつがカッコいい
フルサイズは、アメ車の象徴ですよね!!
1957年の日本車といえば、ダルマコロナやプリンススカイラインの時代。
アメ車は別次元の乗り物だったのでは?
ワタクシ、ちなみに70後半~80年代の不人気アメ車も好きだったりします(天邪鬼)

北の国では100%HWは、中古屋に時々入荷してます。
人気車種はなかなかゲットできませんが~
出てくれば500円程度なので、ちょいちょいサルってますのょ。
スパローさんも出会いがあると良いですね♪



2009-08-07 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
200908070853
おはようございマッスルv-91 TOMさん。
コメントありがとうございマフィン♪

>倉庫のどこかで眠ってるはずです
おぉTOMさん家の倉庫には『お宝』が沢山眠っていそう。
今度スキ見てサルベージに・・・・(嘘
ワタクシも増え行くミニカーの収納に四苦八苦してマス。
倉庫部屋ほちぃ・・・・

>最近出たエドセル
クラシックスのニューキャストですね!!
ワタクシもお仲間にお願いしてキープ中。
今月中にサルベージ予定れす。
TOMさんオススメという事で、お目にかかるのが楽しみになりました~

>ありえないメタリックカラー
スペクトラフレイムはクラシックスの売りですからねぇ(笑)
スケールモデルへの昇華を楽しみにしてます。

2009-08-07 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200908070905
おはようございマスタング、Ponys41さん。
コメント毎度サマーv-278レス。

>ちょっとご無沙汰気味
ワタクシも一時期と比べたら購入量激減。
麒麟詣も1年以上ご無沙汰してるカモ・・・・

>「フォードフェアレーンの冒険」
もうストーリーは全然覚えてないや~
何気にヴィンス・ニールが出てたのは覚えてイル。
日本で興行成績は(以下略されますた・・・)
今度借りて観なおさなきゃ(汗)
2009-08-07 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
