別窓 | スポンサー広告
----------
『明日はどっちだ!!!』の57シェビー
『明日はどっちだ!!!』更新、JMS。
なんかチカラを貰えるPVなんだな、コレが・・・・・

ドラムの木谷やん以外はワタクシよりお兄ちゃん。
ロックに年齢は関係ないわな。
メンバーとは若かりし頃に何度かお会いした事があって、ワタクシ御贔屓バンド。

おぅっと、メタ脱線マクラですぬぅ。
なんか最近バンドやりたくてさっ。

このPVに出てくるのが1957のベルエア。
昨日1957のフェアレーンを紹介したので、GOODなタイミング?

JMSでは、G国テポ丼搭載品のアーテルをエントリーしてみる。
G国総統にはマタマタ感謝♪(今週末もフリマ?)
09080701.jpg
ERTL/アーテル
REPLICA SERIES
'57 CHEVY 2-DOOR HT
MADE IN TAIWAN

『Bel Air』の記載はドコにも無いけど、まぁイイでしょう。

アーテルのレプリカシリーズは初入手。
レプリカシリーズって、リントーイの復刻シリーズって事でしょうか?
57シェビーってリントーイにありましたっけ~


アーテルとリントーイの関係に関しては~
ウチを観てる変態さんには今更説明不要ですよね(笑)
実はコレ、パケ未開封のデッドストック状態で頂いたのょ。
09080702.jpg
良い雰囲気のパケなので~

開けるのを躊躇したんだけど~

どうしても手にとってみたくってねぇ・・・・

貴重なのは重々承知の輔なので~
メタ綺麗に裏技使用で開けました(チキン!!)

パケには1981記載があるので、28年前の品かしら?
やヴァっ!! 開けたのを少し後悔(メタチキン!!!)


57シェビーはメジャー、マイナー問わず、色んなメーカーからリリースされてる訳ですが~
アーテル版は見かけない部類。
マイナー贔屓の変態コレクターにはタマラン一台。
メイドイン台湾てのも、珍しいデス。
他に台湾製って持ってたかなぁ?

台湾ミニカーといえばYOTが有名(未入手・・・・・)ですが、アーテルも台湾で生産していたんだ~
勉強になりました。
09080703.jpg
至ってトイカー風情なのですが、ワタクシはこの手も超好物(知ってるって・・・・・)
単色&チープな足回りでユルく見えちゃったりしてるけど~
実はなかなかのフォルム良し子と見た。
結構リアル志向の縮尺っぷりだと思いマス。

手を入れたら絶対見違えると思うんだよなぁ。

学生時代は地味だったけど~
大人になって化粧したら美人になった娘みたく・・・・・


別窓 | ERTL | コメント:6 | トラックバック:0
200908071031
<<60年代中盤はタテ目ブーム | Junk Minicar Salvage | 50年代後半、アメ車はデカく優雅に>>
この記事のコメント
 
パッと見\(@o@)/
200908082054
なんか、製品のセンスがJLの「クリスティーン」にそっくりでびっくりしました^^;

JLには別に新金型のフューリー(ベルベディア)もあるのですが、なぜか出来の悪い旧金型製品も未だに出回ってるんですよね(;o;)

そういえば、アーテルからはエンジンルームのみならず、トランクまでも開く1/64スケールのフューリーも出てました。版権の問題か、赤ではなくベージュ色のモデルだったのが残念ですが^^;

アーテルのベルエアもいい感じですが、ホンウェルから1/72(ほぼ3インチになる)の非常に出来のいいベルエアも出ていました。しかし、なぜかサイドウィンドウが後部座席の部分まで一枚ガラスで、絶対ドアが開かない仕様なのが???です^^;
2009-08-08 Sat | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
200908090412
HIRO620さん、こんばんは。
ぢつは今、手元に箱入りのリントーイが転がってますが、
シェビーはリストに載ってませんでした。
もっとも、LM2001からLM2012までしか載ってないので、
これ以降に作られたのかな?
ホイールはやっぱりそっくりというか、同じですね。
2009-08-09 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
200908091206
古のアーテル3吋は特に'50年代のクルマは素朴な作風がマッチしていてなかなか味がありますよね。手元に同じレプリカシリーズの'50マーキュリーやシボレーが有りますがホンコン製でした。
2009-08-09 Sun | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
200908110537
コチラも亀レスでごめんなさいレス、TOMさん。

>JLの「クリスティーン」
言われてみると、後ろナナメからの姿は似てるカモ!!
実車はそんなに似てないのに、不思議なモノですね(笑)

>新金型のフューリー(ベルベディア)
旧金型もまだ出回ってるんですか!!
とうの昔に絶版かと思ってましたょ。

ワタクシ、新&旧未入手なので~
クリスティーンは勿論、新金型の両方をサルするのが目標だったりしまつ。

>ホンウェルから1/72
そ~いえばホンウェルがありましたね。
元がデカぃから、1/72でも普通の3吋サイズ程かしら?
売ってるところを知ってるから、今度サルして『サイドウインド』確かめてみます~
2009-08-11 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200908110543
おはようございマス、ごっとんさん。
地震は大丈夫だったでしょうか?
被害の無い事をお祈りしますデス。

>シェビーはリストに載ってませんでした。
情報ありがとうございま~す。
仰る様にLM2012以降のキャストって線も残りますんで、引き続きラインナップの調査をしておきます。
リントーイのリストって、海外含め未だ見つけていませんですわん・・・・
2009-08-11 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200908110554
コチラにもコメントあざ~す!!Ponys41さん。

>素朴な作風がマッチ
あっ、ソレ巧い表現ですね。
素朴ながらも、ディテールは結構良いと思ってます。
実車(56年式)は昔の仲間が乗っていたので、馴染みアリ。
タテヨコのバランスとかが、マジョやヤトミンよりも実車に近い感じかしら?
ガチ系だと100%HWのChevy150が気になる存在でしゅ。
2009-08-11 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
