別窓 | スポンサー広告
----------
60年代中盤はタテ目ブーム
マンモスおどろぴ更新、JMS。
子供がいるのにヤクはイカンょ、ヤクは・・・・・
社会派ブログっぽく、旬の話題をマクラにしてみるっぴ♪

何気にアメ車のエントリーが連投中なので~
今日もアメ車でTOPを埋め尽くしてみるのだ。

今日は60年代のアメ車をグリーンライトでイってみよぅ。
66のギャラクシーざんす。
09080801.jpg
GREENLIGHT
Muscle Car Garage
Hobby Collection
1966 Ford Galaxie Hardtop
MADE IN CHINA

60年代アメ車で代表的デザインのひとつが『タテ目4灯』ヘッドライト。
ドコが最初にやったんだろぅ。

タテ目のジュニアが愛車だった『タテ目』好きなワタクシですが~
元祖を知らない事に今さら気付く・・・・・・
お仲間の海外購入乗っかりサルベージ。
グリーンライトの出来の良さは、解ってるのですが~
国内価格だと、そうそう気軽にはサルできないワタクシれす。

09080802.jpg
クリーム色のボディにレザートップでノーマル風味。
足回りがさり気無く『ヤル気』:を主張?


66ギャラクシーはヤトミンでもリリースされてマス。
グリーンライトが1/64だとすると、ヤトミンは一回り小さい造り。
09080803.jpg
最新金型のGLと、20年以上(30年近く?)前の金型ヤトとのツーショット。
ドチラがお好みかはアナタ次第(笑)

今回入手した『Hobby Collection』なるシリーズには工具が付属。
ギャラクシーにはボール盤が付いてマス。
09080804.jpg
ジョニーのオマケと違って(爆)スケール感はバッチリ♪

工具オンリーでも売ってるのね~
1/64スケールの小物って少ないから、ジオラマとかに重宝しそうデスね。
JMSにも導入すべき?
別窓 | GREENLIGHT | コメント:4 | トラックバック:0
200908080936
<<縦目のタトゥーマン | Junk Minicar Salvage | 『明日はどっちだ!!!』の57シェビー>>
この記事のコメント
 
3インチのギャラクシーといえば^^;
200908082038
たしかJLからもいくつか出ていたし、HWにもありましたが、いずれも60年代前半の横目タイプでした。

なかでもHWのは流麗なスタイリングでカッコいいのですが、ボンネットのパワーバルジがわざとらしく、リアの取って付けたようなスポイラー不似合いなので、みんな削り落として再塗装^^;

タテ目のギャラクシーも捨てがたいですが、このタイプは明るい色よりも、紺や黒みたいなダークな色のほうが似合いそうな気がします。
2009-08-08 Sat | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
200908091213
あ~、これ気になっていたんですよ。カッコイイですね~。
フルサイズ、特にフォード系は好きなのでコレは欲しいです。
'60年代米車のタテ目、どれが最初かっていうと特定するのは難しいですね。。。
2009-08-09 Sun | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
200908110504
おはようございマックス、TOMさん。
亀レスごめんなサイダー・・・・・

>いずれも60年代前半の横目タイプ
気になったので調べて見ますと~
HWが1964、JLが1961&1963をリリースしてる模様。
HWはサル済みですが、JLは未サルです。
どちらも年式違いろなるので、そのうち出会いたいですわん♪

>HWのは流麗なスタイリング
アレはなかなかにカッチョイイですよね~
ワタクシもお気に入りHWのひとつデス。

>みんな削り落として再塗装^^;
おぉ流石はTOMさん、大掛かりな手の加え方ですね!!
元が良いので~ノーマル風も、かな~りイケてるかと想像。
機会があれば見せて下さいネ♪
2009-08-11 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200908110512
おはようございマスタング、Ponys41さん。
コチラも遅レスでごめんリンコ・・・・

GLのギャラクシー、なかなか良いですわん。
Ponysさんも是非手に入れてみて下さいね~

GTOだけでも年式違いで65とか、67コンバーがあったりして追いかけるのが大変れす(爆)
ワタクシも追いかけたいケド、先立つものがぁ(貧)
2009-08-11 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
