別窓 | スポンサー広告
----------
今日の縦目は熱いけどクールだぜっ
おはこんにちは更新、JMS。
今日はシラフですょ・・・・・・

ヨッパケだったとはいえ~
昨日の『おだちっぷり』は、読み返すと恥ずかしいねぇ・・・・・
『おだつ』←北海道弁

暑くなりそうなので、ホットなウィールからのエントリー。
今日はクールに決めるゼ!! キリリッ!!!
今日もタテ目車で『ヒアウィーゴゥ!!』←コレがおだってるつーの・・・・・
09081201.jpg
HOT WHEELS
2008 All Stars
1965 Pontiac GTO
MADE IN MALAYSIA

お仲間のマ~チさんからのギフト品。
すっかり麒麟詣に出なくなったワタクシはモチロン未入手キャスト。
遅ればせながら~ありがとうございました♪

昨日のGTOとは年式違い。
GTOといえば~お仲間のPonys41さん家で特集されてましたわん。
コレを見れば、GTOの事はバッチリさ!!
(昨日のエントリー前に見ておけばヨカッタと後悔・・・・・)

HW定番ともいえる、フレイムスの入ったGTOですが~
パープル/ブラックのカラーのせいか『HOT』というよりは『COOL』
黒内装も効いてるネ。
09081202.jpg

昨日の67と比べると、デフォルメ少なめのリアル系。

初登場は何時かにゃ?と、虎の巻を調べますると~
2004年の『Affinity Kool & Kustom』という『お高い系』でのデビュー。
その後もクラシックス→ウルホ→ホリデーロッズ→フライングカスタムと、『お高い系』でのリリースばかり。

ベーシック化されたのは、コレが初めてだったみたぃですね。
どおりで見た事はあるのに、未入手キャストな訳だわさ。
(高い系はあんまり買えないれす・・・・・・)
リアル系な金型なのも、コレで納得♪

65&67をツーショットで画像アップー
09081203.jpg
こうなってくると~縦目GTOの残りの年式『1966』が欲しくなるのが人情ってモノ。
どっかから出てるかな?と探してみると
ジョニーさん家では64~ビッシリ揃うし~
HWでも100%でリリースされてるのね、ベーシック化はされてないのが残念・・・・・
GLの67コンバーも良さげだし、ボディバリとしても押さえたいトコ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミニカー蒐集はキリが無いっすね・・・・・・・・・・・

別窓 | HOT WHEELS | コメント:4 | トラックバック:0
200908121020
<<タテ目フルサイズ | Junk Minicar Salvage | 縦目のタトゥーマン>>
この記事のコメント
 
200908130059
勝手連、いつも有難うございます。

当方のGTO持ちネタはあの特集ですっかり尽きました(笑)。この年式のGTOがHWにもあったのですね・・・ちょっと勉強不足でした。。。当方の手持ちは1/43と一緒にご紹介したウェリー製のみです。元が100%等の高いシリーズのキャストって、レギュラーになるとなんか得した気分ですよね(笑)。
2009-08-13 Thu | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
かなり遅れて勝手連・・・・・・
200908130900
おはようございマスタングーv-426 Ponys41さん。

>勝手連
あぁ~ご挨拶に伺ってませんでした(滝汗
スミマセンでしゅ~

なんだかタテ目繋がりでエントリーしていて、GTOの事を調べていたら、チョイ前のPonys41さん家の特集に辿りついた次第。
Ponys41さんが素晴らしい資料をアップされていたのに、初日はヨッパーで思い出せず残念・・・・・・切腹(古っ!!!)

ウェリーの65も、ノーマル風味で良いですよね~
ウチでもタテ目ブームに乗じてエントリーしちゃおうかな(笑)

>レギュラーになるとなんか得した気分
あっ、同じ価値観だ(笑)
逆にカルマンみたくレギュラーが最初だけで、その後『お高い系』でしかリリースされないキャストは腹辰則れす。
2009-08-13 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
出遅れたっ\(@o@)/
200908191656
JLのGTOについて何か書こうと思ったのだけど、なぜか手元に見つからなくて、埼玉の倉庫にある、と思い込んでました。

実は、収納してあった箱を入れ間違えていただけで、あっけなく発見^^;

64と65持ってますが、やはり縦目黒塗りの65年型がいいですね。60年代箱型アメ車としては、64年型ギャラクシーと双璧です。いかにも悪漢が乗ってそうな(^^)ゞ

JLはボンネットのチリが合わないものが多く、隙間が目立って興ざめですが、黒塗りの場合それもカムフラージュされていい塩梅です。

HWと見比べると、若干ワイド&ローな雰囲気ですが、これはどちらがデフォルメなのでしょうね。
2009-08-19 Wed | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
64も良いですね!!
200908201017
おはようございマックス♪TOMさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>JLのGTO
画像でしか見た事無いのですが、なかなか良い感じですね~
特に64は他メーカー含め未入手年式なので、66と共にサル目標ですわ~
65は最近の金型なのか、カッチリして見えますね。
JLならではの重量感と相まって、満足度高そう。

>ボンネットのチリが合わないものが多く
あはっ、コレもJLの味ですかね(笑)
屋根が歪んでいるのもタマに見かけます(壊)

アメ車ミニカーにワイド&ローは、ある程度必要なデフォルメかと思います~

今でもクルマは低くて長~いのがカッチョイイと信じてマス♪
(現在のマイカーは・・・・残念ですっ・・・・)
2009-08-20 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
