別窓 | スポンサー広告
----------
タテ目フルサイズ
おはこんにちは更新、JMS。

世の中は、お盆休みなんですねっ。
どおりで市内は車が少ないワケだ。
お盆休みにJMSを観てるなんて、アナタも好きねぇ(笑)

ワタクシは今宵もモチロンお仕事、多分超ハード。
オネムの前にミニカーと戯れ、リフレッシュタイム。

今日もタテ目のミニカーでエントリー。
なんとなくタテ目が続いているので~
この際TOPをタテ目で埋め尽くしたぃ。

本日もHWから連投、ボンネビルでございます~
09081301.jpg
HOT WHEELS
2007 MYSTERYCAR
'65 Pontiac Bonneville
MADE IN MALAYSIA

2007年12月に(SNSの購入記録で見つけたw)ジャンクコーナーより105円サルベージ。
一年半以上寝かせてのエントリーとはねぇ。
買いっぱなしキャストをどうにかしないと・・・・・


艶消しブラックに控えめフレアがワルっすね。
チラリと覗くメッキのサイドシルがナイスなアクセント。
09081302.jpg
ボンネビルは当時のポンティアックのフルサイズ。
HWでは極限ロワードで『LOW&LONG』を強調。
60年代半ばのアメ車デザインは、直線と曲線のバランスが絶妙。
リアフェンダーの『さり気無いうねり』が良いデスね。
長大なリアオーバーハングもアメ車のアイコン?

ご存知の様に、ブラインドブリスター?での販売のミステリーカー。
日本版では8車種のリリース、本国版ではもっと車種があったのよねぇ。
日本版には無いカラバリもあるみたいだし~

当時のラインナップで一番欲しかったのが、このボンネビル。
なんせ未入手金型&車種でしたから。
でもねぇHWで要らないモノを入手(誤爆)するのはイヤだったのよ。
なので新品は買った事ナシ。

ジャンクコーナー105円で見つけた時は嬉しかったなぁ。
塗装はがれも無く綺麗な状態だった・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

と、さっきまで思ってましたが~
09081303.jpg
凹みアリだったのね・・・・・・タッタイマキヅキマシタ
まぁ気にしない、木に竹刀・・・・・・

さてお昼になる前に、今宵の仕事に備えて寝ませうか。

お盆のお昼に寝るから~


今日のエントリーは~ 盆寝昼

シツレイシマシタ・・・・・・
別窓 | HOT WHEELS | コメント:14 | トラックバック:0
200908130945
<<タテ目の夏 | Junk Minicar Salvage | 今日の縦目は熱いけどクールだぜっ>>
この記事のコメント
 
盆寝昼\(^o^)/
200908131127
逆から読めば昼寝盆(^^)

ボンネビルはギャラクシーと同時に入手したキャストで、同時に改造しました^^;

ギャラクシーがカスタムから吊るし状態に逆改造したのに比べ、ボンネビルはリペイントとホイールをJLと交換したくらいです。しかし、でかい車ですね。

すべてが直線的だった60年代初期のデザインから、うねりと丸みが付加された60年代後期~70年代にかけての典型的デザインです。

ちなみに塗装色はアイボリーホワイト、ルーフはネイビーブルーという補色関係で決めてみました^^;
2009-08-13 Thu | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
お~い!座布団持ってきて♪
200908131159
ただただ笑えました。

今日も仕事中ですが、何かスッキリ癒されましたです(^^;)

こうして毎日、笑いの座布団が積み上がっておりますよぉ~

どうもありがとうございました~
2009-08-13 Thu | URL | にしぽん #-[ 内容変更]

 
200908131646
盆寝昼かっこいいですよね~。
65年式だと思うんですが、さりげなくニューイヤーミーティングの会場前を走っていく姿、すばらしかったですよー。
こんな感じのLOWじゃなかったけど…

これと同じのを持っていますがいまいちシャーシとボディのチリがあってなくてイライラしてきたりして…(笑
僕のだけか?なぁ???
2009-08-13 Thu | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
200908140824
おはようございマウスv-287 TOMさん。

昨日の『盆寝昼』は、涼しくて寝やすかったれす@北の国
今日も『昼寝盆』なワタクシです~

ボンネビルも手を加えられてましたか!!
ロワードを除けば比較的実車に忠実なので、素材にはピッタリですもんね~
ホワイト&ネイビーとは爽やか系デスね♪

>うねりと丸みが付加された60年代後期~70年代にかけての典型的デザイン
ワタクシがカスタムカーに乗っていた頃(15年程前)、アメ車は1964を境に評価が随分違ってました。
1965以降はヴィンテージと呼ぶには中途半端って感じの評価。
インパラあたりも、64と65では売価も随分違ってました。

でも2009年となった現在では35年前のオールドカーですもんね。
50年代とは違う、さりげない曲線を使ったボディに魅力を感じる様になりましたょ(歳?)

2009-08-14 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:にしぽんさん
200908140829
おはようございマスカット、にしぽんさん。

しょーもない『オチ』でしたが~
楽しんでいただけたみたいで、ワタクシも嬉しいレス♪
にしぽんさんもお仕事だったのですねっ。
今日もお仕事あるのかしら~
ワタクシは日曜の朝までは仕事アリっす。
今年の墓参りは、お盆過ぎてからですわ~

今日もお仕事の『息抜き』になれたらイイなっと、更新しマッスルv-91
2009-08-14 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200908140839
おはようございマセラッティ、ベルトンさん。
夏休みを満喫してますか~

会社で夏休み(3連休以上)欲しいと言ったら、永遠の夏休みになりそうなので~
夏休みは取れません(哀)

盆寝昼の実車、しかも走り去る姿を見たのですね!!
ワタクシ、昔は大●パーキングや、マ●ンタワーに行ってましたが、盆寝は見たことなかったなぁ。
(当時はロートラフリークだったので、気付いてなかったのカモしれませんが・・・・)

さぞかしカッチョ良かった事でしょう。
ウラヤマでございます~

こちらでも昨日、51ビュイックや30年代フォード?等が仮ナンで走ってましたぉ。
イベントでもあるのだろうか?

>シャーシとボディのチリ
ウチのはバッチリですわょ。
組み付け不良かも知れませんねぇ。
この際、カシメ外してカスタムしてみては~



2009-08-14 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201009181039
このクルマ
1967'リンカーンコンチネンタル波に長いですね
長すぎて繋げると電車にみえましたよ
実物見ましたがかなり長かったです!

ミニカーももちろんもってますよ
2010-09-18 Sat | URL | ファイヤーバード #-[ 内容変更]

 
大きい事は良い事だ!?
201009230833
更に更にコメありがとうございまっす。

この頃のアメ車はムダにデカくてカッコいいですよね~
ローダウンすると更に長さが強調されて、よかろうもん♪

エコなご時世、この様なクルマは絶滅していくのでしょうね(寂)
2010-09-23 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201009231131
いや×5それなりに博物館に行ったり


お蔵入りになったり

するんじゃ?

2010-09-23 Thu | URL | Firebird #-[ 内容変更]

 
2レス目
201009240947
コチラでもおはようございます、Firebirdさん。

自動車博物館などでは生き残るのかも知れませんが、この様にムダにデカぃ車は新たに出てこなくなるだろうな~って思ったワケです。

あと20年も経てば、ガソリンエンジン自体が絶滅してるかも知れませんね。
2010-09-24 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201009242134
アホの答え…トラックがあるぢゃん!とか…

エンジン消えるのかな
もしやF-ZEROみたいになったりして…速すぎだけどw
2010-09-24 Fri | URL | Firebird #-[ 内容変更]

 
必要なデカさ
201009280015
コチラにもコメどーもです、Firebirdさん。

トラックは荷物を積むために、あの大きさだから不正解ですね(爆

冗談抜きに、あと数十年もしたらF-ZERO的な車が主流になってるカモですよ。
石油は限りある資源ですから・・・・
2010-09-28 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201009290618
そうしますと石油はこのまま沢山使うと確か20~46年ぐらいで無くなるそうです

僕が30ぐらいには
石油ないかも…
2010-09-29 Wed | URL | Firebird #-[ 内容変更]

 
スレ伸びすぎ・・・・
201009290902
おはようございます、Firebirdさん。
挨拶大事♪

>僕が30ぐらい
中学生くらいかと思ってたら、ひょっとして小学生?アワワワワ・・・・

それじゃ、ネットマナーに関してこれから覚えていくお年頃かしら?

他のサイトで言われる前に、ぶっちゃけ私の思ってる事をお伝えしましょうか。

ここはブログのコメント欄です。
我が家に関しては管理人のレスに対して基本的にレスは不要です。
いつまで経っても終わらなくなるからね。
ネットでこのような会話を楽しむのなら、チャット掲示板に行く事をオススメします。

一日に多数のコメントもちょっとキツぃかな・・・
オジサン、レス付けで疲れちゃって本更新出来なくなっちゃう(爆)

それと、このFirebirdさんのコメント↓は
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-184.html#comment5135
おふざけでこの様な書き方なのでしょうが、私はちょっと不快でした。

相手に対して失礼はないか?
誤字、脱字はないか?(←コレは私も多い・・・・)
コメントを送信する前に、今一度自分の書き込んだ内容を見直してみて下さい。


何かと小言みたいな事を書きましたが~
若きミニカーコレクターさんを排除するつもりは全くございません。
今後長いお付き合いをする上でも、御配慮を何卒よろしくお願いします。



2010-09-29 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
