別窓 | スポンサー広告
----------
タテ目の夏
『お線香は毎日』更 新、JMS。
お盆だけど、例年よりハードぢゃなかったわ~

ゆんべは国道を走ってたんだけど、車少な目。
みんな高速使ってどっか行ってるな。

今日もお盆期間ちゅーなので、盆ネビルのミニカーでエントリー。
これでTOPがタテ目で埋まるわん♪

サマーからタテ目のボンネビルでございます~
全身メッキのボディが、夏の日差しに眩しい一台。
09081401.jpg

Summer/サマー #8924
Pontiac Bonneville
MADE IN CHINA

昨年SNSの売買コミュで、Y氏が放出したモノをサルベージ。
実は2回目の登場だったりスル。

それには訳がありまして・・・・・・ハイ・・・・・・

以前エントリーした際に~
車種名を『1966 Pontiac Bonneville』と、してました。
品番刻印から某所のサマーリストに載ってた車名をマルパクしたのょ。

と こ ろ が っ

昨日のHWボンネを眺めていて気が付いた事がアルの。
ボンネのボンネット(ウマいっ!!)をごらんあれ。
09081402.jpg
フロントウインドに向かって広がっている、三角形のプレスラインがお解りでしょうか?
コレ、1966年式には無いんですわ・・・・・
実車画像→コチラ

どうやら、このプレスラインは1965年式の特徴ですねぇ。

『鵜呑み』にして、やらかしたっぽいッス・・・・・・・・・反省。

つーわけで、サマーの#8924は『1965 Pontiac Bonneville』と、JMS的に認定。
こんなユルミニカーなのに、イヤーモデル特定出来ちゃうなんてサマー恐るべし(笑)

年式特定できるケド~
最大の特徴の『タテ目4灯』ぢゃ無いのはご愛嬌?
09081403.jpg

キョローン!!

ソレっぽく見えるからイイか~



さて『盆寝昼』しようかな、高校野球観ようかな・・・・・
どうしよぅ・・・・・・・・

別窓 | Summer/サマー | コメント:6 | トラックバック:1
200908140908
<<ミニカーの世界だけでオッケー | Junk Minicar Salvage | タテ目フルサイズ>>
この記事のコメント
 
夏サイコー\(^o^)/
200908142043
お盆だョ!御先祖様 全員集合~!!
ボボンボ盆盆ボン!墓参り行ったか?

毎日香新乙です
http://hp18.0zero.jp/bbs/view.php?uid=kira2minicar&dir=416&num=6&th=&unum=1250248721387&th=1 (参考:毎日香)


『夏には夏らしく、夏じみたコトをするのよ!!』と言わんばかりのサマーエントリー!真打ち登場!『夏』盆寝!!

縦目4灯は、それらしく見えるから…
ええーぃ!端折ってまえっ!とばかりになんとなく一部省略、そしてボンネットのプレスラインはしっかり入れる!
省略するトコと表現するトコの絶妙なサジ加減が夏の魅力です。

『夏』がもし、トミカ形式で販売されていたらソッコーで全種類購入なんだけどなぁ…


ところで、御先祖様たちは『きゅうり』の馬に乗って来て『茄子』の牛で帰って行くと言われてますが、ワタシがあの世へ行ったならマスタング(馬)で帰って来てナスカーで帰るとしましょうか(笑)
2009-08-14 Fri | URL | 【トヨジ】 #-[ 内容変更]

 
明日行くナリ
200908151019
おはやうございまふ、トヨジさん。
昨日は『ナパーム弾』をありがとうございました♪
お陰さまでワタクシのハートは大炎上v-42
HW熱が再燃しそうデス。

>ボボンボ盆盆ボン!墓参り行ったか?
うぃっす、明日行く予定レス。
若かりし頃は、墓参りなんてメンドクサでしたが~
この歳になると毎年キチンと行くのが不思議・・・・

リンク画像、拝見しました~
「さだきちくん」と「かおりちゃん」ですねっ!!
円楽師匠
毎日香では、まだ頑張ってるんですね~

>省略するトコと表現するトコの絶妙なサジ加減が夏の魅力です。
ワタクシの個人的な想像ですが~
なんとなく版権逃れの為に、省略してる気がします。
サマーって確か自動車メーカーのライセンス表記が無かった覚えが・・・・・
安価で供給する為なのかも知れませんネ。

実車の特徴を若干残して、車種特定が出来る様にしているのは、サマーの中の人のプライドでしょうか?
車種ラインナップから察すると、かなりのクルマ好きだと思うんですよね~

>ソッコーで全種類購入
最近は少なくなりましたが、マルカのセット物を入手出来ればかなりの車種が揃います。
たま~に中古屋で出てくるので要チェキです。

ジャンク単品(100円とか)で買うと、超割高感アリなのでお好みの車種以外はヤメといた方が無難でしょう(笑)

>『きゅうり』の馬に乗って来て『茄子』の牛で帰って行く
ぢゃあワタクシは~
跳ね馬で帰ってきて暴れ牛で戻っていく
イタリアンなお盆でいきますかねぇ?
2009-08-15 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200908161919
サマーってボンネビルもラインナップしていたのですか。先のマスタング&パンテーラと言いなかなかグッドな車種選択ですね~。
ちゃんとライセンス取って作ってみて欲しい気もしますが、HIROさんにはこの怪しさも魅力?
・・・それはそれでまた良しですよね(笑)。
2009-08-16 Sun | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200908180331
こんばんワンワンv-286 Ponys41さん。
コメントありがとうございマッスル~

>グッドな車種選択
チープ系と言えども、サマーの車種ラインナップには一目置いておりマス。

ユルいながらもAMC Matadorの4ドアセダンがあったりして、かなりの変態(笑)
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-206.html

>それはそれでまた良し
そうです♪サマーは『省略の美学』こそ、持ち味なので~す。
でも香港製初期キャストは、結構出来の良いモノもありますょ。

2009-08-18 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200908182323
HIRO620さん、こんばんは。
本日、実家から帰ってきました。
サマーのボンネビルは、
2灯なのに4灯らしく見えてしまうのが凄いですね。

で、ジャンクなマッチボックスですが、
裏板にG.Pとあったので、
おっしゃる通りポンティアックグランプリでした。
64年式・・・でいいのかな?
2009-08-18 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200908190904
お帰りなさい、ご主人さ・・・・(違っ
ごっとんさん、お疲れサマーでした。

>2灯なのに4灯らしく見えてしまう
そうそう、パッと見だと気付かないカモなんですよ。
ワタクシも入手して暫くしてから気付いたのデス。

>裏板にG.P
やはりグランプリでしたか♪
実物を持ってないので、画像からの判断ですが~
グリルやライト廻りから64で良いんぢゃないかと。
(自身度70%・・・・)

2009-08-19 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
201603250249
管理人の承認後に表示されます…
2016-03-25 Fri 02:49

TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
