別窓 | スポンサー広告
----------
ミニカーの世界だけでオッケー
『赤いラブレター』更新、JMS。
さっきまでTV観てたら、今日は終戦記念日なんですねぇ。
徴兵反対!! 赤紙反対!!

『戦争を知らずに僕らは育った』ので~
忘れちゃう年もしばしばですわ(汗

今年は久々に色々考えてみる・・・・・・・
とは言っても、ミニカーに結びつけちゃうのが亜鉛合金中毒患者(爆)

本日は軍用車両のミニカーでエントリーしてみよぅ。
なんか在ったハズ・・・・ガサゴソガサゴソ・・・・・

おぉ、コレなんて良さげだべさ♪
かな~り昔にサルベージしたHWからご紹介デス。
09081501.jpg
HOT WHEELS #9090
1976 Flying Colors
Gun Bucket
MADE IN HONGKONG

バックに写っているのは~
はんすけさんから頂いた『Khaki Kooler』というキャスト。
その節はありがとうございました♪
2台並べると、名コンビって感じでしょ~

某所に付けてた購入日記によりますと~
48円でサルベージしたみたいですね、ワタクシ。

恐らく『マテルのミニカ』出身、日本ではNo42 機関銃装甲車 となってました。
P氏から頂いた当時のミニカタログにて判明♪
09081502.jpg
『HW虎の巻』で調べますと~
デビューは1976年、ラリーおじさんのデザインなのですね。

80年代には『Tank Gunner』と名前を変え~

90年代には機関銃を取っ払って雪上車風味の『Snowplow』として登場しておりまつ。

21世紀にはリリースされていないっぽいので、既に『終走』金型カモ。


30年以上前のトイカーにしては、案外細かい仕事をしています。
ボディサイドの装備品のモールドには関心しきり。
リベットも再現してるねぇ。
09081503.jpg

軍用車両はトイカーだけで充分。
戦車も『やわらか戦車』でオッケー。
でも以前FZIROさん家で観たチハタンにちょっと萌え(笑)
(またしても勝手リンクごめんなさい・・・・・)

コレらの実車が活躍する世の中ぢゃ、ミニカーなんて集めてられないぞぉ。
戦争なんて上のヤツらだけで、無人島ででもヤルがいいさ。
争いから生まれるモノなんて大したモノは無いと思うょ。

偽善ぶったエントリーしちゃったから、トミカの地雷除去車でも買って貢献してこようかな(本気)
出来る事から貢献していこうぢゃないか~って、HPみたら・・・・

2008年9月の発売から2009年3月末までの本トミカの販売総個数に対して、両社1個につき約5円相当(合計で約10円相当)の寄付を実施します。その後の継続については、今後各社で検討します。

継続は検討されたのだろうかねぇ・・・・・・
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200908151003
<<足が違ってた | Junk Minicar Salvage | タテ目の夏>>
この記事のコメント
 
200908160448
チハタンも機関銃装甲車もバンジャーイ!
         ___
          ヽ=☆=/
        ∩( ・ω・)∩ 

ってか、たぶんこのくらいのが相手なら
チハたんも頑張っちゃうかも?(笑)

勝手連、ありがとござました~!
2009-08-16 Sun | URL | FZIRO #-[ 内容変更]

 
チハタンロマネスク
200908160730
おはようごじゃいましゅ、FZIROさん。
ご挨拶に伺おうかと思ってましたが、なにぶん『チハタン』では無かったので、コッソリと(爆)

あの記事を拝見して『三浦半島のチハタン』を色々ネットサーフィンしてました(笑)
発見場所といい、その後のチハタンの処遇といい、ロマンを感じずにはいられません(本気)

何故に、あの海岸に埋まっていたんでしょうね~
しかも半分に切断されて・・・・・
中華ユルミニカーの謎解き以上に、深いモノを感じます~

デルプラ物が1/60という事なので、3吋ミニカーと並べれそうですね。
見かけたらサルだな・・・・

  ___
  ヽ=☆=/
∩( ・ω・)∩ チハタンばんじゃーい
2009-08-16 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
