別窓 | スポンサー広告
----------
大神の日
おはよう更新、JMS。

無事に慰安旅行から帰ってきました~
帰って来る道中、今日が『狼の日』だという事に気付く。
帰り道のサンクスにて、今回は『大人買い』しちゃったわさ。

最近のサンクスシリーズは、スルー出来てたワタクシですが~
今回のはちょっと外せないシリーズですわん。
同世代の方なら、同じ気持ちの人居るよねぇ?

なんせ『サーキットの狼』コレクションですもの~
本日は風吹のマシンを3種まとめてアップップー。
09081801.jpg

トミカサイズで、このスリーショットが実現するとは良い時代デス。
昔から待ちわびてたシリーズだったので、喜びもひとしお♪
まずは初代愛機、ロータスヨーロッパSPから~
もともと風吹は『ロータスの狼』って呼ばれていたもんね~
09081802.jpg
Kyosho/京商
THE CIRCUIT WOLF Minicar Collection
LOTUS EUROPA SP 風吹裕矢
MADE IN CHINA

この『頭デッカチ』はブリコレ金型の流用なのかな?
流用にしてもドアミラー→フェンダーミラーの変更や、ウイング&ナンバープレートの追加で風吹のヨーロッパに変身。
『タイヤが回転しない場合があります』のは、このヨーロッパですね(笑)
かなり無理目にローダウン。
確かトミカでも狼仕様が出てたと思うのですが、ワタクシは未入手なので今回のリリースはウェルカム♪

そして待望のYATABE RSでんがな!!
09081803.jpg

Kyosho/京商
THE CIRCUIT WOLF Minicar Collection
YATABE RS 風吹裕矢
MADE IN CHINA

いやぁ、当時日東だったかの中途半端なスケールのプラモを造ったなぁ。
このマシンのお陰でディノコンペティツィオーネが、日本で認知されたと言っても過言では無いでしょう。

フェラーリ3で本家がリリースされましたが、『狼仕様』は素直に嬉しい♪
フェラーリ3の金型改修かと思いきや、新規金型ですよねコレ?
フェラーリぢゃ無いから、ライセンスは不要なんですね~

このカタチを待っていた、スン晴らしい出来です。
流石島のうず潮バンクを駆け抜けろ!!

最後はルマン・イン・ジャパンのストラトス・ターボ。
09081804.jpg
Kyosho/京商
THE CIRCUIT WOLF Minicar Collection
LANCIA STRATOS Gr.5 風吹裕矢
MADE IN CHINA

コレもプラモ出てましたよね~
スーパーカー消しゴムも、色んな種類のが出てたわ。

今回の京商は新規金型ですよね~
ビーズで出てたっけ?
43からのスケールダウンかぬぅ?

『日光レース』で、シルエット・フォーミュラの事を知ったワタクシ。
そんな同世代のお仲間も多いのでは?

ストラトス・ターボも日本国内での人気が高い車種ですよね~
コレも『狼効果』なのかしら?

今回残念なのは、早瀬のマシンが一台もラインナップされなかった事。
あのマーク付きカレラは無理として(爆)
RSRや935があれば完璧だったのにね~
ポルシェって五月蝿いのかな?

どっちにしろ風吹のマシンが3種も出ちゃうと、次弾は無さそうな感じ。
まぁRSがリリースされただけでも感謝かな。

今日は『狼』眺めながら一杯ヤリます♪


別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:6 | トラックバック:0
200908180519
<<意外と早かったエレノア | Junk Minicar Salvage | 西海岸で悪魔と出会う>>
この記事のコメント
 
私も。。。。
200908181023
ツボ世代です(^^;)今日辺り到着の予定ですがまだお預け食らってます。。。。=通販生活禁止令があるので職場へ、、、(爆)

風吹クンの3種いいですね!増車したいけど、給料日前はキツイな、、、、
2009-08-18 Tue | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
200908182021
おお、早くもGETですか~!
今日は各地で悲喜こもごもの争奪戦が
繰り広げられてるでしょうね~。
1大箱買えば揃うという良心的アソートらしいけど、
扱ってるサンクス自体が少ないみたいで、
何件も回ってやっとっていう書き込みをいくつも見ましたよ…。

私はトミカサイズなのでスルーで、
この「谷田部RS」で京商でも出せるってことで
1/43の、5万とか2万じゃない適正価格のが出るのを待ちます(笑)。

早瀬の3つは第2弾で出そうな感じはありますけどね~。
売れ行き次第だろうから、出るんじゃないかな~。
2009-08-18 Tue | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
200908182241
パンテーラ欲しかった…




・・いや、なんでもないです(爆
2009-08-18 Tue | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
RE:TOMOさん
200908190841
おはようございマックス、TOMOさん。
コメントありがとぅございますぅ♪

同世代のクルマ好きなら『大神』は外せないっすよね♪
>通販生活禁止令があるので職場へ
おやま、苦労されてるみたいデスねぇ。
ワタクシは~~『自由だぁ!!!!』(謎)
ワタクシも3種増車したいかなぁと思いつつ、売ってる所を見かけないので、逆に良かったカナ?
2009-08-19 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:FZIROさん
200908190850
おはようございマスカット♪FZIROさん。
先程は失礼しました(滝汗)

>早くもGETですか~
旅行の帰りに日付を超えたので、道中のサンクスに立ち寄り3件目でゲットでした~

確かに入荷店舗は少ないと思います。
予約で掃けたのか、最初から入荷していないのかは不明ですが・・・・

>1/43の、5万とか2万じゃない適正価格のが出るのを待ちます
色んなボディバリのあるアレですね(笑)
アレはちょっと高杉ですよねぇ。
でもポーンと買っちゃうセレブなコレクターさんも結構居るんだろうなぁ。
庶民的な価格(であろう)京商版1/43を待ちましょうかぁ~

>早瀬の3つは第2弾
う~ん、主役無しでシリーズ組んじゃうかなぁ?
ワタクシは、BBのシルエットや2000GTシルエット等の『ルマン・イン・ジャパン』の脇役達が、たまらなく欲しいです。
シルエットフォーミュラ『萌え』ッス。

ベルトンさんが触れている『パンテラ』も精密モデルで欲しいなぁ。
極道連でも獅子でもオケ(笑)
2009-08-19 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200908190855
おはようございマセラッティ、ベルトンさん。
コメントありがとうございますぅ♪

>パンテーラ欲しかった…
コレ結構大事だと思いますよ!!!

既存3吋パンテラだと~
細長いトミカ、ゴツぃマッチ。
チープなサマー&不明系と・・・・

サマーのプロポーションは、まずまずだと思いますが~
ここいらで精密なのも欲しいデスよね。
人間『無いものねだり』な生き物ですわ(笑)
2009-08-19 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
