別窓 | スポンサー広告
----------
子供の頃に見たスーパーカー
おはよう更新、JMS。

ゆんべの北の国はストーミー。
風強すぎ、仕事し難いったらありゃしない。
ファッ●ン!!! ストーム!!!

さて、本日の更新は~
ひさびさ登場のプレイアート。
若きサルベージャーのマ~チさんからの贈り物、改めて感謝♪
紹介まで時間が開いちゃってスミマセン・・・・・・

プレイアートのポルシェ914でございマッスル♪
09082101.jpg
プレイアート/playart
Porsche 914
MADE IN HONG KONG

現在、旬の『サーキットの狼』
ワタクシがリアルタイムで見ていた頃、北の国ではランボやフェラーリは殆どと言うか、全く走っていなかったのょ。
そんな中~街中を走っていたのを見た事あるのが914。
走ってる所に遭遇した時の興奮は今も覚えている。
当時、国産市販車では2000GTくらいだったリトラライト。
リトラライトなら、仲間内ではスーパーカー認定だったね。
狼にも出演していたし(笑)
僕達スーパーカーブーム世代♪

この頃でたSA22をスーパーカーと認定するかは、かなり白熱した議論をした記憶が。
結局、どういう扱いにしたんだっけ? 覚えてないやぁ・・・・・

09082102.jpg
この914はマスダヤ ポケッター出身でしょうか。
中古屋で見つかるプレイアートの多くはマスダヤ物と思われ。
デカホイールなら、ほぼガチでマスダヤ?

当時(1970年代後半)デパートで売っていた記憶がありますが~
このデカホイールが気に入らなくて、買った記憶はナシ。
買っていたのはトミカが一番多かったなぁ。
次はマッチボックススーパーファスト。
今のワタクシからはシンジラレナ~イ?

時の流れと嗜好の変化は不思議なモノで~
当時スルーしていたミニカー(香港系)を、今となっては必死に集めているんだもんねぇ・・・・・

09082103.jpg
精密な914は京商でもリリースされてるんだけど~
この和み系の作風は、スケールモデルには求められないファクター。
40過ぎの疲れたカラダは『和み』を欲しがってるワケで(爆)

シュコーの914もかなり良いと思うケド~
香港系ミニカーをメインに蒐集してるワタクシには、プレイアートの914は入手したかったモデルなのであります。

トイカーな914と言えば、シクも和み系914ですね。
入手がムズぃ部類だけど、そのうち出会えますように。

別窓 | Playart/プレイアート | コメント:0 | トラックバック:0
200908211015
<<近所にあったスーパーカー | Junk Minicar Salvage | これもキャラミニカーでオッケー?>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
