別窓 | スポンサー広告
----------
近所にあったスーパーカー
おはよう更新、JMS。
人間四十過ぎると、イロイロと昔の事を思い出す事が多いやね。
今月リリースの『狼』は小学生の頃の記憶を呼び覚ましてくれてる訳で。

今日も『狼世代』が古ぼけた記憶を辿るエントリー。
昨日と同じくプレイアートから、オペルGTでございます~

09082201.jpg
プレイアート/playart
OPEL GT
MADE IN HONG KONG

先日入手のミニカー、箱付きミントなのですが~
香港クオリティで塗装の荒れはナカナカの物。
昔の香港ミニカーに、ハイクオリティを求めちゃダメ。
塗装の荒れくらい木に竹刀。

結構な値段だったケド、未入手車種なのでオッケーです。

オペルGTは以前からメーカー問わず欲しかった車種でした。
3吋だと古シュコーやシクでリリースされてるみたいなのですが、激しく入手難かと思われ。
プレイアート版も少ないとは思いますが、前者よりは入手し易いかと。

しっかしデカホイール効果で4WDなシャコ高っぷりですわね。
この辺りが子供の頃にプレイアートを買わなかった理由のひとつカモ。
今ですか?モチロン愛してますょ(はぁと)

09082202.jpg
何故にオペルGTが欲しかったと。
子供の頃、黄色いオペルGTが近所(と、いっても自転車で10分くらい)にあって、友達と良く見に行ったのデスょ。
近所にあった『スーパーカー』という事で、思い入れのある車種なのデス。

当時オペルGTの事知らなくて、車庫からチラっ覗くフロント部を遠くから眺めて~
(地主の家らしく、道路から車庫まで距離があったのさ)
『トヨタ2000GTだべ!!!』って盛り上がってた記憶がよみがえりますわぁ。

09082203.jpg
なんとなく似てると思いません?

ウイッキーさんに聞いたハナシだと~
お値段まで2000GTとソックリだったとか。

当時2000GTと天秤に掛けたかは解かりませんが~
オペルGTをチョイスしたのは天邪鬼だなぁと思ったり。

あの頃遊んでいた地区は、現在どんな風になってるのカナ?
オペルGTの在った家の場所は思い出せないケド。
良く行ってた模型店は健在だったわ~

●ーム模型のオジサン・オバサンは元気かな?
未だ店に立ってるんだろうか?
明日休だからコッソリ覗いてみようカナ。
懐かしさで泣いちゃったりして(爆)
別窓 | Playart/プレイアート | コメント:8 | トラックバック:0
200908221022
<<ハートのサンク | Junk Minicar Salvage | 子供の頃に見たスーパーカー>>
この記事のコメント
 
200908221932
オペル1900GT、当方は小さなコルベットに見えて仕方がないです。(米車バカ/笑)
プレイアート、アメリカ車は何台か持っていますが、欧州車、日本車は残念ながら持ってません。
もっといろいろ買っておくべきだったかな~。
2009-08-22 Sat | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
200908230048
こんばんは、コチラではご無沙汰です。
あそこの模型店ですね~自分はオジさんを見た事はありませんがこの前行った時はオバさん元気でしたよ。
このご時世あそこのような味のある模型店に残っていって欲しいですね。
2009-08-23 Sun | URL | まさくま #CFnWuolQ[ 内容変更]

 
200908230106
こんばんは^^。
同時期のPlayArtのロールスロイスを持っていますが、タイヤばかりがやたら大きくてアンバランスな見掛けですよね(笑。
2009-08-23 Sun | URL | ホンダ1300 #FKZgB1Go[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200908232004
こんばんわレス、Ponys41さん。
いつもコメントありがとうございマッスルv-91

>小さなコルベット
確かにアイアンバンパーに似てるのかも。
ウイッキーさんにも記述がありますね~
『米車バカ』は大勢いらっしゃる様で(爆)

>もっといろいろ買っておくべき
今からプレイアートを蒐集しようとすると、日本車がネックですわ~
オクでも中古屋でも高値安定で、ワタクシには手を出しにくいプライスになってマウス。
ワタクシも子供の頃に買っておけば・・・・・
2009-08-23 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:まさくまさん
200908232013
こんばん茶v-365 まさくまさん。
昨日はど~もでした♪

>あそこの模型店
あっ、解かりましたか!!
小学校の前のアソコです~
ワタクシ、その小学校に通っていたので、良く行ってました。
あの頃は地区に何件も玩具屋さんがあったんだけどなぁ。
今は●ームさんしか残ってないですわ~

オバサン元気なんですね。
確かワタクシのお袋とかと同年代だったハズ。
元気でナニヨリですわ。
今度機会を見て、覗きに行こうかなぁ。

情報ありがとうございました~
2009-08-23 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ホンダ1300さん
200908232034
こんばんワインv-272 ホンダ1300さん。
あ”っv-272はマズぃかしら?未成年でしたっけ(笑)
コメントありがとうございMAX♪

>タイヤばかりがやたら大きくてアンバランス
確かにそうなんですよねぇ。
でも、このアンバランスさがプレイアート(ポケッター版)の持ち味なんだと最近気が付きました。
ホイールでメーカーが解かるってのは、トイカーでは結構大事だと思うんですよ。
トミカにしろ、マッチスーパーファストにしろ・・・・
ホイール自体が、各メーカーのトレードマークみたいなモノですよね~

ロールスロイス拝見しました~
中々程度良さそうですね。
2ドアでマッチボックスと差別化してるのが凄いと思いマス。
ワタクシも最近お仲間から譲って頂きました。
今度エントリーしますねん♪

2009-08-23 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200908240342
あ~、これ私も実車を昔、街で見て
トヨタ2000GTだと一瞬カンチガイしました。
オペル1900GTなんて、スーパーカーブーム時には知らないですよねぇ(笑)。

今となっては、ひょっとしてデザインのパクリもとい
参考元の一つかなぁとも思いますが、
発表年代的にはこっちが後なんですよね~。
でもプロトタイプはトヨタより先なんでどっちが元かはビミョーなところですか?(笑)

2009-08-24 Mon | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
RE:FZIROさん
200908250905
おはようございマックス、FZIROさん。
亀レスで、申し訳ナスv-383

FZIROさんもトヨタ2000GTと勘違いしたクチなのですね~
>スーパーカーブーム時には知らない
オペルGTは、当時消しゴムやカード化されてなかった気がします。
当然『狼』にも登場してナイ(多分)ので、認知度は低かったかと・・・
今は現存数ではトヨタ2000GTより少ないんでしょうね~

>プロトタイプはトヨタより先
おぉ、ソレは知りませんでした。

パクりというより、当時のデザイントレンドがこの様なカタチだったのでしょうかねぇ。
トヨタ2000GTは『ジャガー』にも似てるとか言われてましたし~
貴重な情報をありがとうございました~
2009-08-25 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
