別窓 | スポンサー広告
----------
開けないと無理かぁ・・・・
おはこんにちは更新、JMS。

昨日は~

仕事行く前に更新しようと思ってたんだけど~

起きたら遅刻寸前(爆)


14時間も寝てましたわん・・・・・

今日はちゃんと更新してから寝ようっと♪

本日エントリーはヤトミンから。
コチラも電脳競売所からのサルベージ品。
最近ヒッキーサルベージャーかも(笑)

09082501.jpg
yatming/ヤトミン No.1020
PORSCHE 910
MADE IN HONG KONG

探すと案外出てこないヤト910。
垂直尾翼がチャームポイント♪

以前サルした物とはホイール違いで6DTS。
シールはオリジナルかと思われ。


コレクターさん放出品で、とっても綺麗な個体。

で ・ す ・ が っ!!


後輪がバッチリ車軸落ちなのデス。
この辺のホンコンヤトミンの持病とでも申しましょうか・・・・・
板バネが短いんだよね、多分。
09082502.jpg
予め商品情報に記載されていたので、承知の上でのサルですが~
ボディが綺麗なだけに、直したくなるのが人情ってモン。

昨日のマジョサンクみたく、『クリっ』とやれば直るかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

って、ピンセットやら使ってみたけど、なんか上手くいかないッス。
09082503.jpg

板バネがシャーシのリブの下っぽくて、上手くシャフトを潜らせる事が出来ナイですわん。
ホイールとのクリアランスが狭いのもネックよねぇ。
あんまり無理矢理やっちゃうと、シャーシ自体を壊しそう。

うむ、カシメを壊して開けないとムリかねぇ。
一台しか持ってないヤトミンのカシメ外しは、躊躇しちゃうわ~
しばらくはこのまんまにしておこぅ。



別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200908251011
<<整形前はコワモテ | Junk Minicar Salvage | ハートのサンク>>
この記事のコメント
 
200908251722
多少車輪のナロード具合が変わってしまう場合がありますが、
車軸の両方に銅線を巻きつけてシャシに固定させてやれば立てます。
これならバラさずに車体を上げられるので有効です。見た目に関しては少し悪いのが難点ですが・・・

とても簡単なことですが文章で説明しにくいのでもしよろしければ写真送ります。
2009-08-25 Tue | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
200908261203
HIRO620さん、こんにちは。
ヤトミンのポルシェ910は、
かつて実物に遭遇した事がないです。
6DTSホイールも存在するって事は、
いつかは出会うかな?

とても程度のいい状態なのに、
車軸落ちは惜しいですね。
うまく治せればよいのですが・・・。
2009-08-26 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200908261555
こんにちワンワンv-286 ベルトンさん。
コメントありがとうございます~

>銅線を巻きつけてシャシに固定
おぉ、そういう方法があるのですね。
早速、試してみたいと思います♪
情報あざ~すっ!!

>よろしければ写真送ります
何となく文章でイメージ出来るのですが~
一応画像送って下さいマセ。
お手数お掛けしますが何卒ヨロシクです。
2009-08-26 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200908261604
こんにちワインv-272 ごっとんさん。
コメントありがとうございマウス♪

尾張の国で暴れてきたとか、風のウワサで聞きましたょ(爆)
今度は北の国においでやす~
パワフルにスス●ノで飲みまくりましょう♪

>かつて実物に遭遇した事がない
ヤト910はあんまり出てこない部類ですね~
香港製のみのキャストかも知れませんネ。
6DTSは傾向から後期バリかと。
F1タイプのホイールの方が多い気がします。

>とても程度のいい状態
ボディの状態の良さに、ついつい4桁出しちゃって(暴)
ベルトンさんから修正方法を教えて貰ったので、チャレンジしてみますわ~
2009-08-26 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
