スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ハズシ系カブトムシ
おはよう更新、JMS。

一雨ごとに夏が去り、秋の空気に入れ替わる北の国。
今年の夏は短かったなぁ。

今日は夏を惜しんで~
夏っぽいミニカーのエントリー(NOTサマー)
ビートルのカブリオレなんていかがでしょうかぁ?
夏はオープンカーで決まりだネ(もぅ秋なんだけど~)

09082701.jpg
Zee(MOTOR MAXカモ・・・・) No.D106
CUSTOM VW TYPE-ⅠCABRIOLET
生産国刻印無し

先日入手したZee&Zylmex系ジャンクセットからの一台。
Zee刻印が無いし、生産国刻印もなし。
モーターマックス期のキャストかも知れませんデス。
ちなみに車名刻印も無しなので、車名は勝手に付けました~

今日のも車軸落ち子さんですが、丁度良いFドロップになってるから許す♪
90年代のアメリカンカスタムカー風味のカスタムビートル。
Zeeにはアメリカンカスタム系のキャストが多め。

カスタムカーでは720のトラッキンとか、ストックカーのベレッタとかとか。
どれも似たような時期のキャストだと思うのですが~
当時のZeeの主要マーケットのひとつが米国だったのでしょうネ。

それにしても『ハズし』た感のあるビートルですわなぁ。
ライトは角目だしぃ。
09082702.jpg
タンポがカクぃだけかと思っていたら、モールド自体が角目ライトです。

テールもカスタムしておりマウス。
2連横テールですかっ、フレンチングしてあるんだろうねぇ。
09082703.jpg
テールフードが長いから、ベース車の年式は古いと見たっ!!

リアシートには当時お約束のウーハーが鎮座。
09082704.jpg
サウンドUSAイチオシだったのは『アースクエイク』でしたね(無駄知識)
ワタクシもアースクエイク付けて真下、アッハー♪


ワタクシ、実車でも90年代当時に角目にしたビートルは、海外の雑誌で見た事アルのょ。
正直カッコ良いとは思わなかったけど(笑)

格好良い、悪いは置いといて~
『目立つ』ってのがカスタムカーの根底に在るとしたら、成功だったのかも。
カスタムのセオリーを『ハズす』ってのは、嫌いじゃないデス。

個性が大事、個性。
別窓 | Zylmex/Zee | コメント:2 | トラックバック:0
200908271050
<<ハズして正解だと思う | Junk Minicar Salvage | 整形前はコワモテ>>
この記事のコメント
 
200908271554
HIRO620さん、お久しブリーフ。

うちにも、このハズシ系ちゃん居ますよ~。
しかも、購入直後から、ボディとシャーシがハズれちゃうという、ハズシ系のチャンピオンみたいな子です(爆)

モータマになる前の、ジルメックスキャストだと思いますよん。
一昔前、お馴染みの、神崎さんにラインナップされてました。神崎さんの箱に、キツキツで入っていましたから、やっと出てきた時に、パカッとハズれちゃった時は、ポカーンとしてしまいました。
そんなことで、すごく記憶に残っている一台です(笑)
2009-08-27 Thu | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
『ハズし』の王様!!
200908281624
おひさしブリトニースピアーズ、瀬名さん。
コメントありがとうございましゅ♪

>購入直後から、ボディとシャーシがハズれちゃう
うぉ、ソレはスペシャルな『ハズし』系ですね!!
このビートルは前後引っ掛けのシャーシなので、外れちゃうんでしょうね~

神崎さんにも入っていたとは知らなんだ~
麒麟のセット物出身かと思ってました。
情報サンクスです。

神崎さんの『キツキツ』は今でもタマにありますね(笑)
流石にハズれたのは今までありませんケド。

あっ、プレゼント応募するの忘れてた!!
明日には送らなきゃ。
2009-08-28 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
