別窓 | スポンサー広告
----------
ハズして正解だと思う
睡魔ーズ更新・・・・・JMS。
なんか日々眠たいッスわぁ~

朝、帰ってきて御飯食べたらネムぃのなんのって。
泥のように眠っておりました。

なので今日も出勤前に更新ちゅー。

本日のエントリーはHWからエルカミーノ。
先日トEジさんから頂いた『ナパーム弾』からの一台。
改めてアリガトウゴザイマウス♪

09082801.jpg
HOT WHEELS
2009 Heat Fleet 02/10
'68 Chevy El Camino
MADE IN MALAYSIA

トラッキン大好きなワタクシ♪
『セダンピックアップ』なエルカミは、いわゆるスタイリッシュなトラッキンだよね~

歴代エルカミの中でも、1・2の人気を争うのが1968年式。
シェベルベースで、マッスルな御方にも大人気。
人気が高い割りに、この辺の年式の3インチはHWくらいしか知らんばぃ。

ワタクシ的にHWの子は荷台にエンジンが積んであって、ちょっと・・・・
って感じだったのょ。
ドラッグレーサー風味のカスタムだってのは充分解かっているんですけどネ。
もう少しノーマル寄りなのが欲しいなぁって。


それが今回のバリエーションでは、忌まわしき?エンジンが『ハズされた』!!
09082802.jpg
ようやく希望に近いカタチでリリースされたのね~
元が元だけに車高が高めなのが残念ですが、まぁ許容レベル。
ホイールもカッチョイイし♪

同じ事を考えていたのはワタクシだけでは無いようで~
お仲間のMardukさん家には、先んじてカスタムされたエルカミが掲載されて真下。

ところで、この金型。
でデビュー当時は『1969』だったのに、いつの間にか『1968』になってるのね。
エンジンを降ろした時に変えたのかしら?
つー事は、エンジン付きの1969も入手しないとダメかぁ。
(年式にも拘りたいの・・・・)
別窓 | HOT WHEELS | コメント:8 | トラックバック:0
200908281627
<<キャデカミーノ!! | Junk Minicar Salvage | ハズシ系カブトムシ>>
この記事のコメント
 
200908281838
連日、失礼致します。

私も、エルカミーノのエンジンやスポイラー(←みたいの付いてなかったでしたっけ?)は、絶対要らないと思ってましたから、前の時は、ニッパーでチョン切ったりしてましたよん。

今回のは、正解ですよね。

全然、知識はないですが、ピックアップは、現地であまりにも多く見かけたので、なんか好きです。
20年近く、年式は違いますけど、魔女の型も結構好きです。
2009-08-28 Fri | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
HWといえば
200908290442
100%の方では70年型も出てましたっけ。白ボディにフレイムスの、いかにもHWです、って塗装のやつ。あれも確か埼玉の倉庫に^^;

エル・カミーノではJLの65年型も捨てがたいですね。確か最初に出た、赤ボディに白のフレイムスという、いかにもHW意識してます、みたいな塗装のやつがお気に入りです。

実は近所のお店の前に、白のエル・カミーノ(たぶん70年代モデル)が停めてあり、前を通ったときに眺めてるんですが、もちろん大きな車ですが、昔ほど巨大に感じないのは、たぶん窓の開口面積などが現在の日本車よりもむしろ狭いからではないでしょうか。
2009-08-29 Sat | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
RE:瀬名さん
200908291022
おはこんにちは~、瀬名さん。
連コメありがとうございマッスルv-91
日々いただくコメントがブログ更新の推進力。
じゃんじゃんお願いしますねぇ~

>ニッパーでチョン切ったり
瀬名さんも同じ感覚だったのねん。
アメリカンカスタムは好きなんですが、アソコまで行くとちょっと・・・・・
アメリカ人には成りきれません(笑

>魔女の型
アレもちょいと車高が高いですが、良いミニカーですね。
80年代のモンテカルロベースのエルカミも、モデル化が少ないので貴重かと。
しかもSSルックなのがポイント高いと思いマウス♪
2009-08-29 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
200908291034
おはこんにチワワれす、TOMさん。
コメントありがとうございマスタングーv-218(古っ!!)

>100%の方では70年型
そういえば出てますね~
68&69の流麗なアウターから、マッスル感溢れるボディに変わった年式ですね。

HWは未だサルしてませんが~
年式違いという事で、ゆくゆくは手に入れたいですね。
アレ??マッチのも70年式だったかな?
後で見ておこう。

>JLの65年型
JL年式も良いですね~(物欲無限大)
コチラも未サルなので、ワゴンボディともども入手したいれす。

>窓の開口面積
この辺りのデザイン処理が『LOW & LONG』なカッチョ良さの秘密でしょうね~

SHOWCARでチョップトップ化して、更に小さな窓にしたエルカミを見た事ありますょ。
座高の高い人には乗れないクルマでした~
2009-08-29 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200908300128
これはカスタマイズしたのではなくて製品がこうなったのですか・・・。当方もこの方が断然イイと思います。私も周りでもこういう改造をしている人が居ました。たまたま当方はマッチの'71エルカミをアップしたのですが、こちらはホイール&タイヤが大変な事になってました(笑)。
100%には'58と'70の2台セットもありましたよ・・・。
2009-08-30 Sun | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
お仲間だなんて照れちゃうぢゃん。
200908312352
お久しぶりでごんす。

気づいたら、記事内リンクにゃん。ありがとん。

放置プレーが続いてますわん。ちょっと気がそぞろなもんで…

でわまた。
2009-08-31 Mon | URL | Marduk #-[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200909021029
こんにチワワ、Ponys41さん。
超亀レスで、ごめんなさいレス(汗

>製品がこうなった
とりあえずレギュラーは、このキャストからエンジンレスになったみたいです。
やっぱ、この方が良いと思いますよね♪
コレの前に高いラインでも在った気が・・・未確認。

記事内でも触れてますが~
デビュー当初は1969だったのが、エンジンレスになってから1968になってるっぽいデス。
今度エンジン付きの1969をサルって、お顔を比べてみたいと思いま~す。

>100%には'58と'70の2台セット
ソレはゴージャスなセットですね~
中古屋で安く出てこないかしら?
100%のランチェロも欲しぃ・・・・・
気長に探しますぅ。
2009-09-02 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Mardukさん
200909021036
コニャニャチわんわんv-286 Mardukちゅん♪

勝手リンクで、ごめんりんこ~
このエルカミ見てたら、Mardukさん家のカスタム品を思い出しちゃって。

ワタクシも最近色々と『気がそぞろ』ですわょ。
人生色々ですぬぇ・・・・・
マイペースでいきましょ、マイペース♪
2009-09-02 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
