別窓 | スポンサー広告
----------
おひさしブリでやんす
おはこんにちは更新、JMS。
おひさしブリっす♪

今日はもう9月2日っすね。
8月はすっかりブログをおろそかにしてしまったので、今月は気持ちを入れ替えて毎日エントリー出来ればなと思ってたりして・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スミマセン(汗) パクりました!!
某Pさん、ゴメンヌサイ・・・・・・・・

えぇとぉ、まぁプライベートで人生色々なワケで~
チョイとブログから離れていたのデス。
でも、もう大丈夫~
今日からブログ再開して、日常を取り戻してみる。。

久々のエントリーは~
お休み中にオクサルしたジャンクセットから。

コチラ↓が出品時のガゾー。
09090201.jpg
サマーメインの70台弱ジャンクセット。
フリマや中古屋で探せそうなキャストが多いのですが~
ワタクシ『ど~しても~』欲しいミニカーが紛れているのでありマス。

コレで解かった方、いらっしゃるかしら?
解からない?

それじゃ、もう少し寄ってみましょか~
09090202.jpg
これで解かっちゃったかにゃ?

正解は続きを読むべし~

正解は~
そうです!! ヤトミンのイオタでございます~

ムッフー!!


09090203.jpg
yatming/ヤトミン No.1059
Lamborghini Jota
生産国刻印無し

ヤトミンを蒐集してる方なら解かると思いますが~
ヤトミンのイオタって、何故だか出てこないですよね。

キャストコンプを目指すワタクシにとって、#1059は最後まで残る難関キャストと思っていた位。

今回は『他のヤトマニアさんに見つかりません様に』って願いを込めて入札(笑)
無事サル出来て、チョー嬉しかったデス♪

09090204.jpg
シャーシは車名刻印&生産国刻印無し。
恐らくMADE IN CHINAのシール貼付だったかと推測。

車名刻印が無いし
ルーフスポイラーも無いし
オシリーナも若干スリムだし~

「これはミウラじゃね?」って思われるカモ知れませんが~

このエアインテーク&給油口はイオタ(SVR)でしょ?
09090205.jpg
Fフェンダーのアウトレットもあるしね~
何より香港製キャストのブリ台紙に『#1059 Lamborghini Jota』って記載があるから大丈夫♪

実車も『幻のスーパーカー』とか呼ばれていたけれど~
個人的に『幻のヤトミン』が入手出来て、凹み気味のワタクシもテンションアップでございまふ。

別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:8 | トラックバック:0
200909021039
<<一台あたり150円ナリ | Junk Minicar Salvage | キャデカミーノ!!>>
この記事のコメント
 
200909022252
ヤトミン、サマー、トミカ、マジョレット……ミニカーの世代が私とおんなじ気がします。(笑)

トミカの金色のZがあるように見えます。
私も昔持ったましたよ。ビデオの付属品でした。
友達にあげちゃいましたけど。
2009-09-02 Wed | URL | イエロー #O5mp8qzk[ 内容変更]

 
200909030225
HIRO620さん、こんばんは。
おおっ!これがヤトミンのイオタですか!!
画像でも初めて拝見しました。
No.1059って事は、ドア開閉タイプですね。
私も長い事フリマ巡りをやってますが、
ミウラのカラバリ位しか見つかりません・・・。

しかし、この1台の為に一山いくらで買ってしまうとは、
さすがヤトコレクターの鑑ですね。
2009-09-03 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:イエローさん
200909030934
おはようございま~す!!イエローさん。
コメントありがとうございMAD MAX。

>ミニカーの世代が私とおんなじ
今回のサル品は80年代後半から、90年代前半くらいのキャストが主ですね。

丁度イエローさんが生まれた頃かぁ。
ワタクシ、既に成人だったですょ・・・・・
年代の違いに改めて驚きデス。

>ビデオの付属品
おやま、案外レアなバリっぽいですね~
でも我が家のは~
メッキハゲハゲ&ボディ歪みの正統派ジャンクちゃんなので、価値ナシっすね!!
トミカのバリは、とことん疎いので情報助かります。

追伸:レビュー記事頑張らせていただきマウス♪
2009-09-03 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200909030945
おはようございマスカット、ごっとんさん。
コメントありがとうございマッシュルーム♪

ようやく見つけました、ヤトミンイオタ!!
御察しのとおりドア開閉付きモデルでございます~

ごっとんさん程の『フリマ仙人』が出会っていないとは、相当レアですな(笑)

その昔、このキャストと瓜二つのプルバックイオタをサル済でした~
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-303.html
ヤトミンよりデカぃのですが、ヤトミン激似キャストでのラインナップでのシリーズ構築。
でもヤトミンと断定出来ないので、メーカー不明扱いのままですわ~

>1台の為に一山いくらで買ってしまう
いやいや、ごっとんさんのパワーには勝てまへん。
三桁でサルベージ出来たので、まぁ納得プライスかしら。
送料が結構かかりましたが(汗

ようやく正真正銘ヤトミンが入手できて、喜んでマス♪
2009-09-03 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200909030954
5台注文すると、余計な物を1台押し付ける店主でゴンス。^^;

イオタの入手、良かったですね。
あの画像の中からイオタを探し当てるところ、yatmaia党首の実力を見せつけられたという感じでしょうか。

揚げポテトは第3弾スタートですヨン。^^)/
2009-09-03 Thu | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
200909040047
ヤトミンのミニカーのバリエーションは凄いですね~!ミウラのイオタをちゃんとラインナップしていたとは・・・!以前は、サンダーバードや635CSI(?)などヤトミンのミニカーを何台か持っていたのですが・・・小学生の頃、すべて処分してしまいました・・・(涙。
2009-09-04 Fri | URL | ホンダ1300 #-[ 内容変更]

 
RE:Hamashoさん
200909041016
おはこんにチワワ、Hamashoさん。

>余計な物を1台押し付ける店主
押し付けるなんてトンデモナイ!!
気前の良いショップで感謝しておりマス。
PS:『裏風呂』観てくれてるんですね♪
最近はボヤッキー満載なので、ちょっとハズぃ・・・・

>画像の中からイオタを探し当てる
お褒めのお言葉、恐縮デス。
ジャンクセットの出品物を見つけると~
まずはヤトミン未入手キャストが無いか探しちゃいましゅ。
職業病?カモ知れませんです、ハイ・・・・・

>揚げポテトは第3弾
うはっ、もうそんな季節っすか!!
第2弾では日ハム&巨人は殆ど引けなかったにゃ。

でもHamashoさんリストに未掲載なのが出たので、今度『お日様玩具』と一緒に送りますね~
2009-09-04 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ホンダ1300さん
200909041027
おはこんにちはレス、ホンダ1300さん。
お元気でしたか~レレレのレ~(古っ!!)

>ヤトミンのミニカーのバリエーション
プレイアートも素晴らしいラインナップですが~
ヤトミンも負けてないでしょ♪
635csiもGOODキャストですよね~

以前作成して放置プレーのヤトミンギャラリーです↓
http://www.milkcha.net/www.yatmania.com/
諸事情により、コレ以上の更新が出来ませんが・・・・(現在閉鎖ちゅ)
参考になれば幸いデス。

FTTPで鯖アップとかメンドイPC初心者なので~
ブログ使用で簡単にアップ出来る形で、再度ギャラリーを作成しようかなぁ~と思いつつ時は流れてます(暴
2009-09-04 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
