別窓 | スポンサー広告
----------
本名を隠してる
おはよう更新、JMS。
カレーを煮込みながら更新ちゅ(笑)

昨日は『ガチ系』で シャキッ!!とエントリー。
今日はHWで 熱く エントリーしてみる。

本日エントリーいたしマッスルは~
かな~り前の中古屋サルベージ品。
お高いシリーズで未開封210円は、まずまずのプライスかと。

50'sフォードワゴンでアメリカ~ンに行ってみよぅ!!
09090401.jpg
HOT WHEELS
2003 Preferred Ford Series 2/4
Custom '50s Ford Wagon
MADE IN MALAYSIA

基本的にレギュラー金型を使用して、ゴムタイヤ装着等でグレードアップしたのがプレファード。
それまでの専用金型100%HWより買いやすい価格に設定されてました(800円だったかな?)。
トミカで言えばリミテッド相当品?
ブルー&ホワイトのツートンが、フィフティーズルックですねぇ。
ピンストライプも50年代らしいデザインでヨロシイです。
チョップトップ化されてスタイリッシュー。

現代では~ほぼ絶滅した感のある2ドアワゴンボディは、米国臭のするボディ形状ですわ。
2ドアワゴン萌えっ♪

09090402.jpg
モデル名が『Custom '50s Ford Wagon 』となってますが~
56 or 57のランチワゴンかと思われ。
カスタムグリル等で、年式判別超ムズぃ・・・・・・・・・・
この年式だとフェアレーンベース?

アレ?

ルーフから何かが覗いてますょ。

09090403.jpg
ルーフからファンネルが見えますぬぅ・・・・・
ミッドシップエンジンぢゃん!!
流石はホットウィールデザインだね♪

シャーシ見て、なるほど~
09090404.jpg
このフォードワゴン、正体は『 8 Crate』なんですね~
シャーシがプラなので『お高い』ラインにしては、持ち重り感はナシです。

8 Crateは今年クラ化されたみたいですが、メタルシャーシになってるんでしょうね。
メッキボディに灼熱フレームスの組み合わせ、HW王道でございます。

レギュラーでも色々カラバリ出てますが~
個人的にはこのプレファードが一番好みかな。

レギュラーだとタンポデザイン等のせいか、トイカーライクな8クレイトですが~
仕上げ次第で実車感アップのリアル系になるんですね。
元々の金型が良いって事でしょうね。

HWにはこうやって名称変更でリリースされるキャストが結構多いのよね。
ちょっと混乱したりするワタクシです・・・・・
別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200909041028
<<レーチャンでワゴン | Junk Minicar Salvage | 一台あたり150円ナリ>>
この記事のコメント
 
200909041933
この色は雰囲気良いですよね~。
ぱっと見、8 Crateって気付きませんもの。
フェアレーン2ドアあたりと並べてみたくなりますね。
2009-09-04 Fri | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
イメチェン成功?
200909050738
おはようございマスタング♪ Ponys41さん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>この色は雰囲気良い
レギュラーとはイメージ違って見えちゃいますよね~
ボディカラーとタイヤの変更で、イメチェン成功って感じっすネ。

>フェアレーン2ドアあたり
フェアレーン含め、50'sアメ車のツートンカラー仕立てをズラっと並べたら壮観でしょうね。
メルズダイナー?

手持ちでやってみようかしら~
2009-09-05 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
