別窓 | スポンサー広告
----------
ドーピングワゴン
こんばんは更新、JMS。

一日開いた気がしますが~
まぁ気にしない・・・・

本日も米国車ワゴンのミニカーでエントリー。
先日頂いた『ギフト品 from トヨZEEさん』 のHW軍団から~
トヨZEEさんには改めて感謝です♪

今年のクラシックスの中でも人気キャストと思われるコイツでイッてみよぅ。
09090701.jpg
HOT WHEELS
Classics SERIES 5
'59 Cadillac Funny Car
MADE IN THAILAND

アメリカンブランドのHWならではのキャスト。
実際にこんなのがいるから、アメリカのドラッグレースは面白いよね。


ご存知のとおり、ボディはハリボテなファニーカー。
パープルボディにホワイトフレイムスは2ndカラーでしたっけ?
オメメのマークがワンポイントですね。
フロントのメッキパーツが何気にリアル。
09090702.jpg

空力を突き詰めたカタチも良いけれど、ボディにキャデワゴンを選んじゃうみたいな~
目立った者勝ち的な発想が好きですわん。
レースを楽しんでる感がイイやね。

HWのファニーカーといえば~
コレお約束♪

パカパカ~っとね。

09090703.jpg
このキャデにはつっかえ棒的存在のモノないのね。
開けた状態を撮影するのに苦労したわさ・・・・

別窓 | HOT WHEELS | コメント:2 | トラックバック:0
200909071829
<<鰤の日、猫の日 | Junk Minicar Salvage | レーチャンでワゴン>>
この記事のコメント
 
200909072209
ミニカーもカッコ良いけど、実車があるのもビックリですね。しかもハースっぽい・・・。
これはドラッグレーサーだからだけど、HWの'59キャデはなんで幅が狭いんでしょう?
2009-09-07 Mon | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
多分ハース
200909081117
コチラでもコニャニャチワ~

実車画像はネットサーフィン(古っ!!)していて見つけたので、詳細はわかりませんが~

仰るとおりサイド部の装飾?から、ハースがモチーフになってるっぽいですね。
『遊び』の感覚がワンランク上デスわ。

>幅が狭い
コンバーの59ですね!!
アレは非常にカッコ悪い・・・・
御大ラリーさんのデザインだったかと思うのですが~
個人的にはイマイチキャスト。

後年リリースされたカスタム59キャデは、チョップトップ気味ですが未だ観れます。


2009-09-08 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
