別窓 | スポンサー広告
----------
今日も鰤を食す
おはよう更新、JMS。
北の国はすっかり秋の気配。

秋といえば『食欲の秋』、今日も鰤を食するエントリー。

本日の登場はTVRコンビ。
この2台も密かに楽しみだったキャストなのです。

09090901.jpg

Kyosho British SportsCar Collection
TVR Sagaris & Tuscan S
MADE IN CHINA

超個性的なお顔立ちの御二方。
好き嫌いがハッキリ分かれるTVRのデザインですが~
誰にも似ていないってのは、それだけで評価に値しますよね。

余談ですが~ワタクシ、グランツーリスモの一作目で挫折したクチ(笑)
グリフィスとサーブラウも入れて欲しかったなぁ~
と、思っていたり。

09090902.jpg
ウネウネボディに6つ目ライトが印象的なタスカンS。
このオレンジ、マジョレットに似た色味が在った気がします・・・・・

3吋ではマッチボックスでもリリース
なので格別レアな車種ってワケでは無いですが、リアル系でも持っていたい車種でした。
出来は個人的に満足。
クリアパーツ至上主義の方には不満のある灯火類でしょうが、こんだけ小さいんだもの仕方無いッス。
今回のシリーズではドアミラーが標準装備(DB5除)なのね。

そして3吋化は初?のサガリス。
ボディデザインが超個性的。
只でさえ個性的なTVRの中でも、頭ひとつ抜き出てマス。

09090903.jpg
極悪なお顔立ちに、サメみたいなスリットが『これでもかっ!!』
流石に穴は開いてませんが、このクルマのモデル化にチャレンジした勇気は褒め称えましょう♪

09090904.jpg
個性的なオシリーナも頑張ってるよネ。
分厚いけれど(3吋の限界?)透明ウイングとか~
両サイド出しマフラーとか、手がかかってる印象。

今回、不良品が多いとウワサの鰤ですが~
ワタクシの購入した箱には致命的なのは無かったなぁ・・・・・
ミラーが明らかに明後日向いてるのが1台。
台座に締め込み過ぎて、タイヤにフラットスポットが出来てる子は何台か在ったケド。

う~む、ワタクシの検品パスのレヴェル低すぎかねぇ。
一車種ワンカラーで満足のワタクシは~
要らないカラーの10車種をオクに流して、少しでも資金回収しようと思ったのですが~
なんかクレーム来る予感がスル・・・・・・
トラブルとかメンドイからヤメとこぅかな?マナカナ?

誰かワタクシの不要カラー10車種、纏めて4000円で欲しい方います?
全て台座のネジを一度外しています(コンディション確認の為)
フラットスポットのある個体や、ミラーがズレてる個体もモチロンありッス。
コンディションに神経質な方お断り、ノークレーム・ノーリターンのお約束を守れる方限定でね。
定形外送料はサービスしますわよん♪

別窓 | KYOSHO/京商 | コメント:2 | トラックバック:0
200909090906
<<枕の進化が良くわかるね | Junk Minicar Salvage | 鰤の日、猫の日>>
この記事のコメント
 
200909100056
サガリス、いいですよねー!
実は楽しみでしたこれが。
DB5ももちろんなんですが、これが目玉かと思ってたら…やはりレースカーに適わない様子?マジですか(笑
これだけ全色そろえてもいいなぁ~
久しぶりにカスタムせずに飾っておけるミニカーを手に入れました。(テールランプが気になるような気もするけど・・・
2009-09-10 Thu | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
車種的にはダントツの評価でしょう♪
200909100941
おはようございま~す、ベルトンさん。
コメントありがとうございマクラーレン。

>サガリス
恐らく3吋モデル化初ですよね!!
これだけで高評価です。
例によって実車を見た事無いワタクシですが~
画像で見るサガリスのイメージを上手く捉えていると思います。

一般的にはXJR9やDBR9のタンポ満載のレーシングカーが人気でしょうね。
実際TVRって日本ぢゃマイナーですから、レースカーには適わないのでしょう(笑)

>カスタムせずに飾っておけるミニカー
プロポーションにはうるさいベルトンさんを納得させるとは!!
京商サガリスはGOODキャストですね♪
2009-09-10 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
