別窓 | スポンサー広告
----------
今日はアオシマ
こんにちは更新、JMS。
旭岳では初冠雪の声も聞こえた北の国ですが~
今日は夏日予想で、ちょいと気温高め。
初秋の気持ちの良い晴れ間に洗濯しながらエントリー(笑)

今日は鰤スポと共にリリースされたアオシマのニューシリーズをエントリー。
軽スポーツカーでのラインナップとは、良いトコロを突いてきてます。
ライトウェイトスポーツコレクションを、一気に4車種ご紹介。
09091401.jpg

リリース予告を知った時から、気になっていたL・W・S。

日本独自の軽自動車文化。
その中でもスポーツカーをチョイス。
童友社がヤリそうなカテゴリーですが、アオシマさんがやってくれました。
アオシマのミニカーって、日本のクルマ文化を『ある意味』大事にしてるメーカーですよね。

それでは各車種見てみまショー。
まずはコペン&ビート。
09091402.jpg
AOSHIMA/アオシマ
Light Weight Sports Collection
DAIHATSU COPEN & HONDA BEAT
MADE IN CHINA

3吋ミニカーとしては我が国のトミカで御馴染の車種。
1/64スケールモデルとしては初モデル化車種ですかね。
どっちにしろトミカを所有してないので(恥
発入手車種・・・・・あっサマーのビートらしき物体があるか・・・・
アオシマは1/64スケールという事で、3吋と呼ぶにはあまりに小さいですね~

出来自体は丁寧な造りでヨロシイかと~
オプションシリーズよりも良い出来カナ?
コペンのヘッドライト&テールレンズが小さい印象で、ちょっと似てない感。
ビートは上出来だと思いますょ。

そして激しく楽しみだったAZ-1とカプチーノ。
09091403.jpg
AOSHIMA/アオシマ
Light Weight Sports Collection
SUZUKI Cappuccino & Autozam AZ-1
MADE IN CHINA

カプチは数年前にマイクロミッドがモデル化。
買い逃がしていたワタクシには、今回のリリースは『なまらうれしいべさ♪』
マイクロミッドをプレ値で買わなくて良かったょ・・・・・・

実車を良く見かけますが~
ミニカーは実車のイメージを上手くまとめていると思いました。
ホイールはコペンと共にワザありですネ。

そして正真正銘の 3吋&1/64スケール初モデル化車種のAZ-1。
若干オメメがパッチリ杉かなぁ?という印象ですが~
とにかくモデル化してくれてた事自体に感謝♪
室内に搭載したスペアタイヤまで再現していてニヤリとさせられましゅ。

うむ、軽ABCトリオ(+コペン)を、コンビニミニカーで並べられるとは~
アオシマさんには今後も期待。
次はグラチャンだっけ?
別窓 | AOSHIMA/アオシマ | コメント:4 | トラックバック:0
200909141311
<<ひさびさのジャンクミニカーサルベージ | Junk Minicar Salvage | ダブルオーセブン>>
この記事のコメント
 
ビバ、アヲシマ!
200909141437
HIRO620さん、こんにちは。

〉アオシマの『ある意味』…
全く、その通りですね~。
私も、アオシマの姿勢は好感持てます。
さすが、『青島文化教材社』!アオシマのミニカーは、(ある意味)日本の文化を伝える教材なのかもしれません(^w^)


とか言いながら、資金不足でこれらも入手出来てません(ToT)
AZ-1かなり萌えです。
2009-09-14 Mon | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
お久しぶりですぅ!!
200909150032
ただいま2泊3日の出張で奈良のビジネスホテルにおります~~。

私も最近ゲットしてきましたよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/264471/blog/14914655/
アオシマは本当にオイシイとこついてきますね~~。待望のカプチ&AZ-1のミニカー・・・涙もんです。

2009-09-15 Tue | URL | メタリッカ@出張先のホテル #C9/gA75Q[ 内容変更]

 
RE:瀬名さん
200909151109
こんにちワーゲン、瀬名さん。
コメントサンクスれす♪

>『青島文化教材社』
なるほど確かにアオシマさんは、日本のクルマ『文化』を含めたミニカーを出して来ますよねぇ~

グラチャンやシャコタンは我々世代。
オプションとかは、もう少し若い世代。
それぞれの世代のクルマ好きの『思い出』をミニチュアカーに詰め込む戦法。

今回も車種選択の妙もありますが~
『懐かしい』思いで買う人も多いと思います。

瀬名さんも是非ゲットして下さいね~
AZ-1&カプチはニンマリ出来ますよん♪


2009-09-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:メタリッカさん
200909151115
おひさしブリトニー・スピアーズ(ワンパターンだ・・・)、メタリッカさん。
お元気でしたかぁ?
出張先からのカキコ、ありがとうございます♪

ブログ拝見しました~
AZ-1は青ですね!!

ワタクシも青AZ-1が欲しいなぁ・・・
でも車種コンプでガマン・ガマン。

仰るとおり、カプチ&AZ-1は嬉しいモデル化ですね!!
今後もアオシマさんには独自路線で、面白いミニカーのリリースを期待です。
2009-09-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
