別窓 | スポンサー広告
----------
ひさびさのジャンクミニカーサルベージ
おはこんにちは更新、JMS。
新商品の紹介が続いているJMSですが~

ウチの屋号は・・・・・

『Junk Minicar Salvage』だったよなぁ・・・・・・・
どんどん最初のコンセプトからズレてきてるぬぅ。
まぁ人間の考え方なんて、変わって行くモノですから(深)

とは言え、そろそろジャンクミニカーを紹介しないとね。

先日立ち寄った中古屋で、未入手だったOLDウェリーをサルベージしたので~
今日はソチラをエントリー。
09091501.jpg
ウェリー/Welly
TOYOTA CELICA XX 2800GT
( TOYOTA SUPRA)
MADE IN CHINA

中古屋ジャンク7台詰め合わせ@100円にてサルベージ。
その他のキャストは既所有キャストでしたが~
このXXが入っているなら超オトク?

古ウェリーの中でも何故だか見つからない部類のXX。
香港製が見つけにくいのは解かるんですが~
中国製の再販モノも滅多に見ないんですょ(今回が初対面)

09091502.jpg
ドア開閉ギミックが嬉しい一台。
残念ながらハンドル欠品ですね~
左ハンドルだからスープラ?

古ウェリーはト●カをモトネタにしている節のキャストが多いのですが~
このXXもそんな気がします。

キャスト自体のカタチもそうだし、フロントグリルが別パーツなのも合致。
ダッシュボードレスの内装もト●カを踏襲してる(笑
ハンドル位置をイジってるのは、ウェリーの変な拘りかしら?

ト●カのシャーシは、画像でしか見た事ありませんが~
09091503.jpg
似てますよね?

OLDウェリーも着々と集まってきたなぁ。
そろそろリスト化しないと・・・・・

そろそろ・・・
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:10 | トラックバック:0
200909151115
<<プロトタイプっぽいカラバリ | Junk Minicar Salvage | 今日はアオシマ>>
この記事のコメント
 
200909152336
大好きなウェリー、ねこざかなさん家でかつてはト●カのコピーを作っていたと知ってショックを受けたのですが・・・確かにこれもそれっぽいですね~。ヤトミンもそうですが、元々プロポーション等は侮れないと思っていましたが、”お勉強”の期間を経て立派なモデルを作るようになったな~と思います。でも過去と現在どっちに魅力があるかと言うと・・・う~~~ん。難しいデス。。。
2009-09-15 Tue | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
最初は模倣から
200909160927
おはようございマスタングv-230 Ponys41さん。
コメントあざ~っす♪

>ト●カのコピーを作っていた
多くの中国系メーカーは、メジャーなメーカーの模倣品がラインアップされてる事が多いですね。
今をときめくリアルトイも、その昔はトミカやマジョのコピーを排出していたり。

トミカ自体は金型コピーはしてませんが~
ラインナップ総数を決め、その中で入れ替えしていく手法は、マッチを参考にしたと聞いた事がありマス。

Ponys41さんが仰る様に~
香港系各メーカーは、コピー品で腕を磨いたんでしょうね。
最近は版権のせいか、コピーモデルは少なくなってきましたネ。

コピー品の持つオーラが好みのワタクシは~
過去モノの親しみが涌きますよん♪





2009-09-16 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200909161215
HIRO620さん、こんにちは。
なんと、ウェリーにXXがあったのですか!?
ヤトミンならよく見かけますが、
ウェリーは存在すら知りませんでした。
この時代のウェリーはうまくコピーしてあるので、
ぢつは親しみを持ってたりします。
少し前にはウェリーのライオンバスを入手しましたが、
さすがにこれはコピー元がバレるんぢゃないかと見てました。
2009-09-16 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
200909161430
セリカXXにウェリーあったんですね。
写真を拝見しても、ヤトミンだとばかり・・・。^^;

ヤトミンは6ドット、ウェリーは8ドット。
この基本を忘れちゃあイケマセンね。

ウチのサイトで公開できているのは、
トミカ、ヤトミン、ホットホイールが各1種と、
ナガサキヤが2種の5種のみ。
トミカくらいはちゃんと写真を撮って公開しないと。

などと言いつつ、遅々として作業が進んでません~。
2009-09-16 Wed | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
200909171531
こにゃにゃちわ~、ごっとんさん。
いつもお世話になっておりマウスv-287

>ウェリーにXX
ヤトミンと比べるとホント見かけないXXです。
数年前に某所の掲示板で見かけて、存在は知ってたのですが、ようやく出会えたって感じです。

OLDウェリーには、こういうキャストがチラホラ存在しますデス。

>ウェリーのライオンバス
某『異音』でセット物で売られていたのを見た事あります~
コピー物キャストが減少しているウェリーですが~
働くクルマ系は関係ないのかな?
建機やトラックには、未だにト●カコピーが存在してますもんね。
ト●カ側も存在を知らないワケでは無いと思うんですよ。
版権が五月蝿い現代なのに、不思議な感じデス。
2009-09-17 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:はましょさん
200909171540
こんにちワンワンv-286 はましょさん。
今日は『ひらがな』なのですね♪
コメントありがとうございます~

ウェリーにもXXございますよ~
パっと見、ヤトミンっぽいですが、金型(コピー元?)はベツモノっぽいです。

XXはサマー製もありますね。
ウチには在ったような~
無かったような(汗)
自宅内サルベージしてみます(爆)

ギャラリーはなかなか手を付けられませんねぇ。
ワタクシもヤトミンだけでも物凄い事に・・・・
どけんかせんといかんですばぃ・・・・
2009-09-17 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ジャンク・ミニカー 最高!!
200912060709
はじめまして、チャムと言います。
「ジャンク ミニカー」と言うキーワードでたどり着きました。

こんなミニカー集めているのは自分だけ?と思っていましたが、大先輩がいて嬉しいです。

当方は、ワーゲンのミニカーを集めており「おんぼろワーゲン・コレクション」と言うブログを開設していますので、宜しければ遊びに来てください。
また、遊びに来ます。
2009-12-06 Sun | URL | チャム #JalddpaA[ 内容変更]

 
広げよう!! ジャンクの輪!?
200912061704
ようこそ!!
いらっしゃいマセマセ、チャムさん。
初コメありがとうございます。
今後もよろしくお願いしますです。

ジャンクミニカー、良いですよねっ。
安いし、お宝発見の喜びもあるし♪
(最近は、あんまりジャンクを自分でサルしてませんが・・・・)
ジャンクを集めてるマニアさんが増えてきて、ワタクシも嬉しいどすぇ~

>「おんぼろワーゲン・コレクション」
拝見しました~
VWを中心にサルベージしてるのですね。
VW、特にビートルは色んなメーカーがリリースしてるので集めがいがありますよね。

ワタクシお気に入りのビートルがあったので、後ほど伺いまっす。

2009-12-06 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
コメ出来ず・・・・・
200912061727
と、チャムさん家にコメ入れようとしたら~
『コメントの記入者』で上手くいかなくて、コメ出来ませんでした(汗

グーグル垢がどうとか・・・・
PCオンチなワタクシには、チンプンカンプンでやんす~

チャムさん、御覧になられたらコメの入れ方を教えて下さいマセ。
2009-12-06 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200912062110
こんにちは、チャムです。

ブログでコメントが不可になっていたようです。

変更しましたので、宜しければコメントして頂ければ幸いです。

これからも宜しくお願いします。
2009-12-06 Sun | URL | チャム #JalddpaA[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
