別窓 | スポンサー広告
----------
プロトタイプっぽいカラバリ
おはよう更新、JMS。

やっぱ中華モノのチープミニカーは『筆』が進むね(笑)
人間が『安っぽい』から、ミニカーもチープ系が馴染むのカモ。

今日はワタクシがメイン?で蒐集しているヤトミンでエントリー。

G国からのテポ丼に、面白いバリエーションがありましたのょ。
ソレがコチラのBBでございます~

09091601.jpg
yatming/ヤトミン No.1025
Ferrari 512BB
MADE IN CHINA

チープ系なんて『どーでもイイ』人には、全く普通にチープ系の512BB。

でもね、JMSを以前から御覧の皆様なら~
ははぁ~ん♪とお気づきかしら?

そう、以前海外から入手した『ファクトリー・プロト』とされるバリと良く似てるのです。
09091602.jpg
海外入手のバリはグレーボディにブラックストライプですが~
今回紹介のモノは、ホワイトメタリック(って呼ぶべきか?・・・)にグリーンストライプ。
内装パーツ黒も同じデスね。
ヤト512BBで黒インテリアは少数派だと思ふ。
って言うか~
プロト以外は、以前紹介したプロト激似(刻印のみの違い)のジャンクだけ。
とにかく初見のバリエーションで嬉しいにゃ♪

良く見るバリで存在するボンネット?のモールドが存在しないのも、ファクトリープロトと特徴が合致していたり。
(参考画像→コチラ

決定的に違うのはシャーシの材質。
09091603.jpg
メタルとプラとの違いアリ。
今回のバリは出所が解からないのでハッキリとした事は言えませんが~
プラシャーシって事は、市販されたモノかなぁ?
(海外入手のプロトとされるバリは全てメタルシャーシ)

やっぱヤトミンのバリ探求は奥が深い&面白いデスわぁ。
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:4 | トラックバック:0
200909160928
<<サンリオ物 | Junk Minicar Salvage | ひさびさのジャンクミニカーサルベージ>>
この記事のコメント
 
200909161250
HIRO620さん、こんにちは。
え~と、この512BBは確か静岡ホビーショーのフリマブースで見つけた様な気がします。
一緒に売ってたのが古めのHWのフェラーリだったので、
フェラーリコレクターの放出品かなぁと見てました。
この時はストライブが入っているのは見かけた気がして
スルーしそうだったのですが、迷ったら買えを実行してよかったです。

512BBでは最近はシルバーボディのタンポ無でベージュシートのを入手してます。
2009-09-16 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
情報サンクスです♪
200909171549
こちらにもコメありがとうございます~

>静岡ホビーショーのフリマブース
そちらではホビーショーでもフリマやってるんですね~
通常フリマよりミニカーに出会う確立が高そうですね。

>フェラーリコレクターの放出品
ふむふむ、それだとこういう珍なバリエーションが出てきても不思議ぢゃ無いですね。
『迷ったら買え』の実践に感謝です♪

>シルバーボディのタンポ無
流石ヤトミン、バリエーションが『底なし沼』だぁ(笑)
ヤトBBでは黄色→赤のグラデーションのカラバリなんかもありますね(未入手・・・・・)
2009-09-17 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
フェラーリ~~!
200909252253
ごぶさたです。アカクテハヤイのシゲオです。
ヤトミンに512BBがあるんですね。全く知りませんでした。
沖縄では入手困難かな~。
2009-09-25 Fri | URL | アカハヤシゲオ #.vjKhiP6[ 内容変更]

 
全部で7種かな?
200909261015
おひさしブリブリ♪シゲオさん。
こちらこそご無沙汰してましゅ~

>ヤトミンに512BB
ヤトミンではフェラーリが7種(かな?)ラインナップされてますよん♪
過去にエントリーしてますので、宜しかったら観てやっておくんなさいマセ。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-433.html

>沖縄では入手困難
スペアが出てきたらキープしておきますね~
2009-09-26 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
