別窓 | スポンサー広告
----------
西独のプル爆はマヂ爆走
こんにちは更新、JMS。
予告どおり昨日のユルストラトスをエントリーするね。

昨日、一昨日と『社員旅行』のJMS。
メインは彼岸の墓参りと、釣りキチ三平な旅なのですが~
そこは『ミニカーバカ一代』、サルベージ作業も滞りなく♪

古い玩具問屋を道中で発見。
ウキウキしながら立ち寄ってみたのデス。

まぁ、昭和の香りのするオモチャが雑多に陳列、つーか倉庫なたたずまい。
ミニカー関連は無いかしら~と探索。
店主曰く、トミカは数年前に漁られたらしい。
いぇいぇワタクシはトミカ以外を探してるざんすよ。

色んなオモチャを掻き分けつつ(多分お宝もあるんでしょうね・・・・)、このユルストラトスを発見したのですわ。
09092201.jpg
darda/ダルダ
LANCIA STRATOS TURBO
MADE IN W・Gemany?

トミカサイズよりやや大きめ。
プラボディで3吋コレクションとしてはどうかしら?
って感じですが個人的に珍品なので嬉しいサル。

ストラトスターボって、日本や香港系ではリリースされてますが~
欧州メーカーでモデル化が少ない様な気がします。
なにより嬉しかったのが~
ミニカーだけではなく、コースセットだった事ですわ♪
09092202.jpg
スーパーカーブームの頃の商品でしょうかね?
ワタクシは記憶に無いざます・・・・

問屋さんなので、当時の定価でサルベージできました~
他にも気になる品(マッチ/タイコ時代?のスロットカーセット)があったのですが、手持ちがキビシク断念。
来月の給料日まで取り置き依頼してキタ。
香港系のミニカーも倉庫を探してもらう予定なので激しく期待♪

販社はツクダオリジナル。
シャーシにもツクダの刻印が入っています。

追記
QOWZさん家の記事を拝見すると、モーターのみダルダ製なのカモ。

09092203.jpg
中に入ってる説明書には、モーターは別売りでアフターサービスもバッチリ。
使い捨て時代の現代では新鮮な感じすら覚えます。

お子ちゃまオヤヂなワタクシは~
コースを早速組み立てて見ましたょ。
09092204.jpg
流石は高性能モーターを謳っているだけあって、ループも難なく通過。
なかなかのスピードです。

ちなみにウェリーのダッシュカーでも試したんだけど~
ループを登る事すら出来なかったわ(笑)

他にはポルシェ935があるみたいデスね。
09092205.jpg
箱写真のストラトスは出来良すぎじゃろ。ジャロってなんじゃろ?

お仲間のQOWZさん家のがそうかな?
http://qowz.blog19.fc2.com/blog-entry-518.html
QOWZさん元気かなぁ?

マゥ!!

別窓 | darda/ダルダ | コメント:6 | トラックバック:1
200909221137
<<無表情なベンベ | Junk Minicar Salvage | 地方都市にて>>
この記事のコメント
 
HIROサ~ン!ナイスサル!!
200909221337
♪ダルダ!ダルダ!ダルダ~!!
北の問屋に潜むユル~!
白とミぃドリのストラトス~♪


……失礼しました <(_ _)> 思わずツマラン替え歌を(笑)

HIRO620さんこんにちは(^^;)
ワタシのような浅いミニカー収集家にはダルダなるブランド名は初耳なのですが(知らなくてスマソ…)、なかなか面白そうなミニカーであることは茨城まで十二分に伝わってきました!


ホンコンとかマカオとかチャイナとか、はたまたおフランスなんか追加発掘しちゃったりなんかしちゃったりしてくれたらマタお祭りデスね(勝手な想像で…シツレイ)
2009-09-22 Tue | URL | 【トヨZEE】 #-[ 内容変更]

 
同じ事を・・・・・
200909231129
こんにチワワ、トヨZEEさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

えと、その替え歌はワタクシも考えていたり(笑)
『♪ダルダ!ダルダ!ダルダ~!! 』
の後、歌詞がが続けれなくてて断念・・・・
トヨZEEさんVerは、歌詞の乗せ方ウマぃっす!!

>なかなか面白そうなミニカー
もう面白くてクルングルン回してマス。
スピードが他社とは圧倒的に違います。

>追加発掘
良いのが出てくると嬉しいのですが~
過度に期待しない様にしてうおこうっと。


2009-09-23 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
200909251212
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-25 Fri | | #[ 内容変更]

 
RE;鍵コメFさん
200909260947
おはようございナスv-383鍵コメさん。
(何故に鍵コメ?)

ダルダはワタクシも当時は知らなかったデス。
キットウレナカッタンダトオモウ・・・・・

今回サルって遊んでみて、モーターの高性能っぷりに驚きましたょ。
2連ループを難なくこなしますもの~
下手な電動のヤツより加速は良いんぢゃないかと。


お店には「ホットホイール」時代のモノはありませんでしたが、ビックレーシングは数種類ありました。
子供の頃にクリスマスプレゼントで貰ったのと同じセットがあったりして、マッチの後に余裕があればサルしたいなぁと思っていたり♪
一緒に遊んでくれます?(笑
2009-09-26 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200909261105
あれ? 鍵コメになってましたか?
ヘンだな、どっか押し間違ったみたいっす(w

悪いアソビのお誘いは、
そっちに行く機会があれば喜んでっ!
2009-09-26 Sat | URL | FZIRO #jxzSJpSE[ 内容変更]

 
是非是非~
200909280007
こんばんぬ、FZIROさん。
ヤッパ何かの間違いでしたか~

>そっちに行く機会
機会があればゼヒ!!
あんなトコや、こんなトコにご案内しますゼ♪
2009-09-28 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200909240429
トミカヒーロー レスキューフォースDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「トミカヒーロー レスキューフォースDS」へ! …

TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
