別窓 | スポンサー広告
----------
無表情なベンベ
こんにちは更新、JMS。

愛し合ってるかい!?
『金が欲しくて、働いて眠るだけ』寸前のワタクシ~
休み明けの仕事はダルぃよね。
シルバーウィークを満喫した方は、更にダルぃ明日が待ってるゾ?

そんな気分の今日はユルミニカーでエントリー。
久々登場のタイチョンはいかが?
09092301.jpg
Tai Cheong/タイチョン
TC-8327
BMW 6-series (E24)
MADE IN CHINA

中古屋サルベージ品で105円だったかな?
北の国ではあんまりタイチョンが出てきて無い印象。
初入手タイチョンには105円までなら出しますわょ。


何処からどう見てもメーカー不明系なタイチョンキャスト。
見分けは簡単、シャーシ刻印の品番に『TC』が付けばタイチョン鉄板・・・かな?
3吋サイズのほか、1/72程度の小さいタイチョンもございます。

造りは至ってチープ。
窓枠はバリだらけだし、青窓内装レス。
ダイキャストの質のせいか非常に軽く、持ち重り感はナッシングー。
09092302.jpg
メジャーメーカーのみならず、サマー等CHINA系メーカーまで参考にするのがタイチョン。
このBMWは、モトネタはサマーでは無いっぽい。
どちらかというとヤトミンが近いかな?

タイチョンのビーエムは、クール(無表情)なお顔立ちが印象的。
09092303.jpg
お顔がこれだけユルくても~
ミニカーを見るとビーエムに見えるのは、ビーエムのデザインが良いのか?
はたまたタイチョンが凄いのか?
99.9%前者でしょうね(笑)

633なんだか、635なのかはサッパリ見当つきまへん。

細かい事は気にしない、木に竹刀・・・・・


別窓 | Tai Cheong/タイチョン | コメント:0 | トラックバック:0
200909231127
<<あえて低グレード | Junk Minicar Salvage | 西独のプル爆はマヂ爆走>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
