別窓 | スポンサー広告
----------
タテ目+ワゴン+犬=最強
おはよう更新、JMS。
昨日の予告どおり、今日もアメ車ワゴンでエントリー。
アメワゴンってカッチョ良いよね♪

本日登場はHWクラシックスから。
今年のクラシックスのラインナップで、注目だったキャストのひとつ。
66GTOワゴンでございます~
09092501.jpg
HOT WHEELS
Classics SERIES 5 21/30
Custom '66 GTO Wagon
MADE IN THAILAND

最後の麒麟詣が、遠い昔の記憶となってるワタクシ。
麒麟に行ってナイので、ど~やってサルしようかと思案していたの。

前回のワゴン特集をした時に、オクでついプレ値まで追っかけちゃったり・・・・・・
今考えるとチョット追いすぎたかと反省。
でもカッチョイイからオッケーです。
えっと~
実車のGTOにワゴンボディは無いざんすよね?
こういう小洒落たアメカスタムはHWならではデスね。
ワゴン化が、違和感無くクールにキマっています♪
09092502.jpg
車高塩梅がナイスですね。
フェンダーの被り具合のバランスが絶妙。
ワゴン化してもリアフェンダーのコークボトルラインは健在。
実に色っぽいラインだにゃ~萌え萌え♪
ルーフのプレスラインも『実在していそう』感アップアイテムですわん。

実車でもワゴンにカスタムしてるのをミッケ
コレは4ドアですね~
なかなかに良く出来てると思いますが、HWの2ドアの方がクールでしゅ。
2ドアワゴンって、なんか好きなんですょ。

このキャストの見所のひとつがワンコちゃん。
09092503.jpg
リアゲートから、こんにちワンワン♪
古マッチのマーキュリーワゴンを連想しちゃいます。


う~ん、こういうキャストがあるからHWはヤメられないねぇ。
明日もHWの米ワゴンを登板予定。
別窓 | HOT WHEELS | コメント:6 | トラックバック:0
200909250858
<<70年代マッスルワゴン | Junk Minicar Salvage | あえて低グレード>>
この記事のコメント
 
200909251914
こんにちわんわんv-286

荷室にもアクセント♪。
これって、リヤウィンドウが下がるからできる芸当ですよね。

トヨタだとできるのは、ハイラックス・サーフ(初代と2代目?)くらいでしょうか。
ランクルとかできたかなぁ。

こういう機構を装備すると、リヤハッチの重量が増すので、設計者は嫌がるんだとか?
なので、リヤゲート下半分を分割して下方向に倒す設計にすることが多いとも。
(※聞きかじりです。間違ってる可能性大です~ ^^;)


おかげさまで、ジャイアンツは、CS第1ステージシードと、第2ステージ1勝のアドバンテージを決めました。
1981年以来(ですよね?)の対戦を実現しましょう!(^o^)/
2009-09-25 Fri | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
コチラはスランプ?
200909260958
おはようございマッシュルーム、はましょさん。
コメントありがとうございマウスv-287

荷室にアクセントは、古マジョや古マッチには良くありましたよね~
HWは最近のキャストに結構多くなって来た感があります。
トイカーにはこういう遊び心がウレシイですよね~

>ハイラックス・サーフ
そういえば開きましたネ。
大昔に居た会社の先輩が初代に乗っていて、暑い日にサイドウインドーと一緒に開けて走ると気持ちヨカッタのを覚えています。

ぢゃいあんつ、セ制覇オメデトーございます。
今年は若手&ベテランの歯車が上手く噛み合って、終始危なげなく決めましたね!!

それに比べて我が日ハムの足踏み具合は・・・・・
終盤になって調子が落ちてるので、CSが不安デス。
日本シリーズで対戦出来る事を信じてマス♪
2009-09-26 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200909272149
このキャストは知りませんでした。最近3吋のチェックがおろそかになってます。。。
リンクの実車ワゴンは下級グレードのテンペストorルマンズをGTO風味に仕立てたのでは?と思います。彼の地の事ですから、きっと中味もGTO化してるカモ!?
・・・マッチも今やマテルの持ち物だから、後ろの犬も許されるのかな?(笑)。
2009-09-27 Sun | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200909280018
こん番茶v-365Ponys41さん。
コメントありがとうございマウマウ♪

>3吋のチェック
最近は各メーカーのリリースが激しくて、新製品チェックが大変デス。
ワタクシはお仲間からのジョーホーがメインですわ~

実車の解説ありがとうございます。
外観をアソコまでGTOにする位だから、中身もヤッテますよね。
日本でいえばハコスカワゴンをGTR仕様にした感じ?

マッチのワゴンで思い出しました。
ニューキャストで'71 OLDSMOBILE VISTA CRUISERってのがもうスグ出るみたいデス。

ttp://www.flickr.com/photos/49656291@N00/3778775419/
コレもワンコカーみたいですぉ♪
2009-09-28 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200909282334
うおお~~!!
ビスタクルーザー、萌え~です。
この年代のカトラス系は大好きなんですよ。
いかにもアメリカ車って感じで・・・。
これは当方も是非入手したいですね~。
・・・しかしマッチもすっかりアメリカンなラインナップですね・・・。
2009-09-28 Mon | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
ビュイック版も欲しいデスね♪
200909290927
おはようございマスタング、Ponys41さん。

ビスタクルーザー萌え萌えでしょ♪
ワタクシも早く手にとってみたい一台ですわん。
関東の専門店では、先月くらいから出回ってるみたいですよ~

>マッチもすっかりアメリカン
アメ車比率は高目ですが、日本車や欧州車もソツなく新キャストがリリースされてますよ~
3吋メーカーの中では、各国の車種をまんべんなくモデル化してる印象ッス。
流石は老舗ブランドです~


2009-09-29 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
