別窓 | スポンサー広告
----------
ファイヤーなワゴン
なまらギリ更新、JMS。
管理ページにログイン出来なくて~困った困った。
ようやくログイン出来たので、アップしてみる~

本日もアメ車ワゴンを『しつこく』エントリー。
カッチョイイ系連投だったので~
今日は香港の和み系を登板させてミル。
休日は和み系がイイね。

ユルユルっ!!

今日はプレイアートのマーキュリーワゴンでしゅ♪
良い感じのヤレ具合。
ホイールとグリルのメッキは、ガンダムマーカーでタッチアップ。
あぁ早くガンダムマーカーのメッキシルバーを探してこないと・・・・・

09092701.jpg
プレイアート/playart
Mercury Commuter Fire Chief
MADE IN HONG KONG

JMSでは御馴染みの~G国テポ丼搭載品♪
G国総統には何度感謝しても足りないわぁ~
車種的にコレがモトネタなのかしら?
マッチがスグに出せないので(汗)、並べて比較してませんが~
根本的に大きさが違うので、コピーというより参考にしたって感じ?

デカホイールのせいなのか、マッチより和み系にみえますぬぅ。
09092702.jpg
ファイヤーチーフなのに、ルーフにフレイムスとは御洒落さん。
HWで良くあるパターンですね。
プレイアートで牽引フック付きって、他に持ってたカナ?

海外リストを拝見すると、このマーキュリーの品番は#7118。
プレイアートの3吋は、確か#7100から始まるので、比較的初期のキャストと推測。
09092703.jpg
初期プレイアートはメタルシャーシがデフォと思っていたワタクシですが~
コレはシャーシがプラ製なのですね。
もしかしたら最初期(ポケッター以前)はメタルだったのかにゃ?

プレイアートもバリを追求すると底なしっぽいっすね。
カラバリやシート色の組み合わせで凄い事になってるキャストも多いし。
とりあえずカラバリ拘らずに少しづつでも揃えていきたいメーカーでしゅ。
別窓 | Playart/プレイアート | コメント:2 | トラックバック:0
200909272331
<<ヤトミンもファイヤー | Junk Minicar Salvage | 70年代マッスルワゴン>>
この記事のコメント
 
201002101554
HIRO620さん、こんにちは。
カプリースパトの記事を読んで、
そういえば整理してたらマーキュリーワゴンのパトカーとファイアーチーフを発掘したなぁで、
ここにたどり着きました。
フレイムスバージョンも発射してたのですね(爆)

今回発掘されたのは、ブリスター未開封でグリルが白く塗られているので判別し難いのですが、
たぶんメッキシャーシです。
フックも付いてないので。
タンポが無くてFIRE CHIEF等のラベルが貼られてます。

ちなみにブリスターはFASTWHEELとかマスダヤとか書いてありまして、
変なトラックが抱き合わせになってます。
2010-02-10 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
初期モノかも~
201002110905
おはようございマッシュルーム♪ごっとんさん。
コメントありがとうございマウスv-287

>フレイムスバージョンも発射してたのですね(爆)
えぇ、あの台数ですから覚えて無いのも無理は無いっす(笑)
つーか、またまたマーキュリーが発掘されたのですね!!

紙シールという事は、初期モノかもしれません。
ホイールがツーピースのタイプでしょうか?
所有しているカタログでは、初期ツーピースホイールを履いたマーキュリーが、紙シールバージョンで掲載されてマス。
ただしグリルはメッキです。

抱き合わせのパケは『テポ丼』に1セット入ってましたよん。
初代マスタングとトラックのセットで初期ツーピースホイールでした。
勿体なくて開けれませんデス・・・・

『FASTWHEEL』は海外でも使われてるブランド名みたいなので~
マスダヤが独自に『ポケッター』や『プレニカ』ブランドを立ち上げる前のモノなんでしょうね。

あっ、なんか本格ミニカーブログっぽい(爆)
2010-02-11 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
