別窓 | スポンサー広告
----------
カマロかと思ったら火の鳥でした
おはよう更新、JMS。
今日は勘違いが結果オーライだったサルベージ品をご紹介。

先日某オクでこんなの↓を発見。
09100203.jpg

ヤトミン大好きなワタクシは~
ヤトミン#1077のバリエーションだと思ってサルベージしてみたの。

届いてみたら・・・・

ありゃま、ファイヤーバードだったのねん。
はて、このファイヤーバードは初見かも?

未開封状態だと、ドコの誰だかワカランチン。
開けてみましょぅ。
09100201.jpg

さぁ、この火の鳥はドコ製でしょ?
解答は続きを読むべし。


パケでも解かるとおり、アメリカのプロレス団体『WWF』タイアップ物。
ザ・ロックとかアンダー・テイカーとか懐かしス。
前に住んでたトコはケーブルテレビ導入してたから、ちょくちょく観てたんだけど~
今の家に引っ越してから観てないや。
09100202.jpg
この火の鳥は『マンカインド』仕様ですね♪
しっかし、凄い顔の火の鳥だにゃ・・・・

さぁ、この火の鳥の正体は!!
シャーシに正解がございました。
09100204.jpg
ウェリー/Welly No.104
FIREBIRD
MADE IN CHINA

古ウェリー火の鳥は未入手キャストでした~
先日のXX同様、案外見かけない部類の古ウェリーかと思っていたり。
勘違いとはいえ~珍品がサル出来てラッキーだったわん♪

こんな紙シール貼付のウェリーは初めて見ました。
モデルナンバーも振られていたのが大きな収穫。
古ウェリーはモデルナンバーが解からないキャストが多いもんね。

Toys Islandって所が販社かな?
台紙裏のラインナップを見ると~
ウェリー以外のメーカーも居る予感・・・・・

もしかしたら色んな中華系ミニカーで構築されたシリーズかも知れないですネ。
集めて検証してみたいけど、この手のシリーズはかなりムズかしいべねぇ・・・・
別窓 | WELLY/ウェリー | コメント:2 | トラックバック:0
200910020933
<<びすたきた♪ | Junk Minicar Salvage | こう見えても跳ね馬>>
この記事のコメント
 
200910031426
お久しぶりです。
カマロとファイヤーバードは私もよく間違えます。お恥ずかしいながらJMSを拝見するまでヤトミンの  No.1030の火の鳥をカマロかと思ってました(死
この二台、ややこしいっっ(TwT)
2009-10-03 Sat | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
ボディは一緒ですもの~
200910042359
こんばんは、スパローさん。
お元気でしたか~コメント頂けて嬉しいレス♪

>カマロとファイヤーバード
基本ボディは一緒の兄弟車ですからね~
お顔&オシリーナを隠したら殆ど同じですもの。

日本でいえば、セド&グロや、パッソ&ブーンみたいなものでしょうか。
きっと米国の方はセド&グロの見分けに難儀しているハズ(笑)
2009-10-04 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
