別窓 | スポンサー広告
----------
びすたきた♪
寝オチ更新、JMS(汗

疲れた体にマイヤーズはダメだね。
凍らせたヤツの1ショットで『Go! Go! Heaven』だわ・・・

すっかり『味気の無い大人』のワタクシですが(爆)
『自由に生きてれば何か見つかるよね』 ヨッパーばんじゃい!!

本日のミニカーは~アリストストさんからの頂き物。
いつもお世話になってます、感謝・感謝♪
09100301.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
’71 Oldsmobile Vista Cruiser
MADE IN THAILAND

待望のビスタワゴン♪
米ワゴンブームなワタクシに嬉しい一台。

目に眩しいほどのグリーンに、ウッディパネルがアメリカ~ン。
彫りの深いシャープなキャストは、最近のマッチらしくて好み。
リアル過ぎず、ユル過ぎずのミディアムな作風が素晴らしいデス。
09100302.jpg
ビスタクルーザーという車種選択も、レア車種ミニカー好きにはタマランね♪
マッチの企画の人はエラぃ!!

このビスタクルーザー。
HWのGTOワゴン同様、ワンコ車。

リアゲートからワンコが2匹顔出してマスょ。
コレはどう考えてもマーキュリーワゴンのオマージュだよね?
09100303.jpg
グリーン系のボディカラーも、絶対意識してるハズ。

そいえば今年はKYでのマッチのリリースがありませんねぇ。
今年は無いのカナ?
今年のニューキャストはイイ物揃いなので、残念ですわ・・・・・
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:6 | トラックバック:0
200910031102
<<つい最近まで作っていたんだって? | Junk Minicar Salvage | カマロかと思ったら火の鳥でした>>
この記事のコメント
 
200910031750
うぉおお、442顔だったんですねこれ!
かっこいい、ノーマルな作風がいいですねぇ~。
僕はウッディだと白をイメージしますが
こういうカラーリングもあったんでしょうかね。
2009-10-03 Sat | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
200910040024
おお~、ビスタクルーザー・・ス、ステキです❤❤❤。
マッチボックス伝統のワンコも偉い!!
コレは良いですね~。当方も絶対手に入れたくなりました。
2009-10-04 Sun | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
お久しぶりぶり佐衛門( ̄(oo) ̄)ノ
200910040107
HIRO620ちん こんばんワンワン!o(U・ω・)

誕生日プレ3カ月以上遅れた、、、( ̄  ̄;)ゴメンちゃい
コレほんとHIRO620ちん好みですよね~
ワンコ2匹♪欧米では休日には荷台に犬を乗せ
狩や釣りに出かける、、エステートの正しい使い方とか~
羨ましいもんです、北海道の地には似合う車ですね(^^)イメージ
もーそろそろ’10ラインナップが出ますね、
マッチは来年も楽しめそうです♪
あ!KY無いっすね、、( ̄  ̄;)

2009-10-04 Sun | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200910050011
こんばんワンワンv-286ベルトンさん。
コメントありがとうございます~

>442顔
442顔というかカトラス顔というか~
後のカトラスワゴンのご先祖様ってトコでしょうかね。
当時ポンティアックの意匠ともいえる分割グリルを、メッキパーツで上手く表現していると思いました~

>こういうカラーリング
ここまで鮮やかではありませんが~
こんなの見つけました↓
http://www.flickr.com/photos/joeross/2253386259/
ウッドパネルの入り方が実車に忠実なのが解かりますネ。
2009-10-05 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200910050019
こんばんワッショイ!!(意味不・・・)、Ponys41さん。
コメントありがとうございマッスルv-91

ビスタクルーザー、メチャ良いですよ!!
お気に入りマッチがまた増えましたわん♪

>マッチボックス伝統のワンコ
マッチのワンコは21世紀も健在!!
こういう小物は和めますネ。

是非ゲットして、ブログにアップして下さいマセ。
実車の詳しい事はPonys41さんに任せた(爆)
2009-10-05 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
200910050028
こんばんワインv-272 せんむ♪
今回はお忙しい中、ありがとうございました~
他の子達も、近々登場させていただきましゅ。
最近のマッチは良キャストが多いですね♪

>( ̄  ̄;)ゴメンちゃい
コチラこそ何もお返し出来てないのに、またしても頂いちゃって申し訳ナスv-383

>北海道の地には似合う車
田舎道とか流していたらキマりそうですね!!

でもFRのアメ車は、冬道ヤバぃと思う(笑)
スパイクタイヤ禁止になってから、めっきりFR車が減った気がします。
でもタクシーはFRなのよね~

>そろそろ’10ラインナップ
うは、一年早いなぁ・・・・
来年は何が出るんだろ、調べておかなきゃ~
次回もヨロシクです(←図々しぃ)
2009-10-05 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
