別窓 | スポンサー広告
----------
つい最近まで作っていたんだって?
なまらギリ更新(汗)JMS。

お出かけしてたら予想外に時間が掛かっちゃって、大焦り・・・・・
さぁ、間に合うのでせうか?

本日紹介は、みんな大好きマジョレット。
我が国は『政権交代』で『自民党』がヨワヨワ~
『マジョレ党』も新パケまでは良かったのですが、ニューキャストが全然出てこないヨワヨワ状態。
アレとかコレとか早く見たいよね。

基本バリエーションを追わないようにしている、ヨワヨワマジョレ党員のワタクシは~
ご紹介出来るのは古マジョくらいかな。(しかもジャンクー)
マジョレットのモーガンでございますぅ。
09100401.jpg
マジョレット No.261
MORGAN
MADE IN FRANCE

サルメモを付けてなかった頃のサルベージ品。
確か中古屋入手、105円~210円くらいだと思ふ。」

フランス製って事は80年代のキャストかな。
マジョレットって、いつからフランス製が無くなったんだっけ?
チップ少々ありますが、ジャンクでヤラれがちな幌&ウインドシールドが無事なのが嬉しいわぁ。
あ”っ!! ハンドルが無い事に今気が付きました・・・・・

09100403.jpg
至ってクラシカルなスタイルのモーガン。
マジョレットはMORGANとしか刻印が無いのですが。コレはプラス8でオッケー?

3吋では色んなメーカーがモデル化してますね。
我が国でもトミカがモデル化してましたね~
子供の頃、持っていた記憶が無かったりするワタクシ。

モーガンとの出会いは、スーパーカーカードだったと思う。
その当時から『古い車だにゃ』って位の認識でした。

今回モーガンの事をチラっと調べたら、なんと2003年まで作っていたんだってね!!
シーラカンスカーだぁ。


じっくり眺めると、結構手が込んでるのね。
フロント周りはくりぬきで、ライトやグリル等を再現。
09100402.jpg
シャーシ延長のバンパーに付いてるナンバーも再現してるのね。
古トミカとかは、ナンバーに意味があったりするんだけど~
モーガンは『212HD69』・・・何か意味があるのでしょうか?

古マジョのブルーメタって、どの色も綺麗ですね。
マジョリカブルー(違っ!!)

おっ、ギリ間に合ったか!!
明日は胴上げを見る前に更新しよぅ。
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:3 | トラックバック:0
200910042325
<<もるがんきた♪ | Junk Minicar Salvage | びすたきた♪>>
この記事のコメント
 
200910050017
お久しぶりです^^。最近のマジョレットはシャーシがプラになったりライトの表現がタンポ印刷になったりとチープな傾向にありますね・・・(涙。メタルシャーシの頃のものは重量感や質感も良いですよね^^。話が少し変わりますが、昨日1980年代のマジョレットを入手しました(http://blogs.yahoo.co.jp/honda1300sedan99s/33478546.html)。詳しい製造時期等が不明なのですが、なにかご存知ありませんか?
2009-10-05 Mon | URL | ホンダ1300 #2fjEtJyw[ 内容変更]

 
ホンダ1300さんもサルベージャー♪
200910050044
こんばんは、ホンダ1300さん。
ログインしていたので即レスでしゅ♪

ブログ拝見しました~
なかなかに良いサルベージでしたね!!
お値段もバッチリ、お買い物上手です~
ワタクシはトラのジャンク、結構良い値段でサルした気がします・・・・・
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-759.html

>詳しい製造時期
ワタクシ、マジョレットを本気で蒐集しだしたのは、数年前なので~
古いキャストのデータは、コチラ↓(海外)を参考にしてます。
ttp://juliette.nfrance.com/~ju12732/majo/page.php?rub=majobase
最近のキャストはひでPさん家が、リリース時期まで乗ってるキャストが多いです。
http://road-to-tomica.maxs.jp/majo/majo-index.html

マジョレットのギャラリーってマッチやトミカと比べると少ないデスね。

>最近のマジョレット
確かに持ち重りが無くなり、軽い印象ですが~
造形は小ぶりでシャープなのが多いかと。
コンパクトカーにハマる作風と思っていたり。
C1やプジョ107とか良い感じです~
2009-10-05 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
どうも~
200911191055
こんにちは。


生きた化石で知られる古代魚、
シーラカンス。

その稚魚が、

インドネシアはスラウェシ島のマナドで

撮影されたとの事です!

撮影されたのは、水深161m!


今日も楽しませてもらいました。

また遊びにきま~す。

バ~イ!


starfield
2009-11-19 Thu | URL | 音楽無料視聴 #ENGy6Wss[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
