スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
もるがんきた♪
時間を捻じ曲げて更新(笑)JMS。
ちょいと更新出来なかったわん。

本日のエントリーもモーガンのミニカー。
ビスタクルーザーとともにJMSに入庫したマッチボクスー♪
コレも車種的に楽しみだった一台なのよねぇ。
09100501.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
MOGAN AEROMAX
MADE IN THAILAND

昨日のマジョレットは『かませ犬』かよ!!
という声が聞こえますょ。

そんな事は・・・・






あると思います。
今年のニューキャストかと思っていたら~
2008年デビューのキャストなのですね、チェック漏れ漏れでした。
09100502.jpg
実車は2000年にデビューした『エアロ8』がベース。
2005年のモーターショーで発表され、去年から市販車がリリースされたとか。
昨今の自動車業界の中で、こういうクルマをリリースしちゃうモーガンは唯我独尊。
いまだにフレームの一部に木材を使ってるらしいデス(驚)

エアロ8といえばレースにも出てましたね(遅かったらしいケド)

古さと新しさが同居したデザインが、ナントも言えんデス。
少し前までアメ車コンセプトカーに多く見られましたね。
クライスラーアトランティックとかね。
スプリットウインドーが素敵です♪

09100503.jpg
新旧モーガンを並べてご満悦。
(マジョがちょとデカぃぬぅ・・・)

最後に超余談。

特徴的なお顔のエアロマックスですが~
ヘッドライトが『某車』の流用だとか。
ウェブで調べて初めて知ったわさ。
うん確かにアレのオメメですわ。
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:0 | トラックバック:0
200910050642
<<エコ&スポーツという時代 | Junk Minicar Salvage | つい最近まで作っていたんだって?>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
