別窓 | スポンサー広告
----------
あと2回登場できますように♪
引っ張るにも程がある!!更新、JMS。
いやはや、ようやく決めてくれました。

えっ、「何が?」って?
そりゃ日ハムのパ・リーグ優勝ですょ。
優勝を祝って2年ブリの登場はオスカーメイヤー『ニッポンハム仕様』

(こんなバリエーションは存在しませんからね、念の為)

09100701.jpg
HOT WHEELS 2006 #189
Oscar Mayer WienerMobile
MADE IN MALAYSIA

2006年のリーグ優勝時に、ひでPさんから頂いたオスカーメイヤー。
改めて感謝♪

自分でロゴをチョチョイと貼ったインチキ日ハム仕様なのょ。
確かモーニング・サーブの空き袋を使った記憶が・・・・・

海外コレクターさんが日本限定バリと思ったらしく、トレードのオファーを出してきたという逸品(爆)
毎回言ってるケド、日ハムオフィシャルでこういうミニカー出してくんないかな?

『続きを読む』
を、クリックしてもミニカーの話題はナイですよ~
興味の無い人はココでやめといた方がイイょ♪

基本的に一台につき一回登場が原則のJMS。

しかし、このオスカーメイヤーは異例の登場回数の多さを誇ります。
初登場は2006年のパ制覇(プレーオフ勝ち抜け)の時。
そして2006日本一でも登場、ヒルマン監督&新庄さんが居た時ですわね。

2007年はパ制覇したけど、日本一にはなれなかったんだよね~

えと、2008年は出番無し・・・・・

今年は苦しみながら、ようやく優勝。

それにしても昨日は まさか まさか まさか まかさ さまか かまさ ・・・・
9回に追いつかれるとはねぇ。

延長の最中に優勝決まっていたけど、やっぱ勝利で優勝を祝いたいわな。
ライオンさんも4位確定なのに、粘る粘る。
前年王者の意地ってヤツですね!!

真剣勝負でジリジリとした延長戦が続いて、このまま引き分けかにゃ?
とも思ってましたわん。

そしたら最後の最後、12回サヨナラだってさ !!
ドラマみたいな筋書きで笑っちゃうしかナイね。

この後はCS勝ち抜け。
そして日本一の時にオスカーメイヤーが登場出来ますように♪

あんまりブログ上で応援すると、負けちゃう確立が激高なので~
この辺でヤメときます(暴

さて、マイヤーズしてきますわん♪
別窓 | HOT WHEELS | コメント:6 | トラックバック:0
200910070940
<<ディーゼルでエコでスポーツカー | Junk Minicar Salvage | エコ&スポーツという時代>>
この記事のコメント
 
双生児カー(^^)
200910071519
そういえば、オスカーメイヤーウインナーモービルの存在を知ったのも、ここJMSでした(^^)

ググってみて、膨大な実車写真を発見し、挙句の果てにHW初回版やら国内版やらいろいろオクで落としました^^;

実物を見ると、1/64どころか1/72よりも小さい感じで、だいたい1/80~1/87くらいの大きさでした。1/72スケールのミニカーの間に入るとどうしてもスケール違いに見えるので、本格派を謳うならスクラッチしかないかも(;o;)

形状そのものは単純なので、その気になれば簡単に造れそうではありますが^^;
2009-10-07 Wed | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
さあ!決戦だ!
200910072109
ファイターズ、優勝おめでとうございます!v-218

延長12回まで頑張ってくれたおかげで、
私は自宅で優勝の瞬間をTV観戦できました。

日本シリーズで、ガチンコしましょう!!!
2009-10-07 Wed | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
Winオメデトー! ヾ(^▽^)ノ
200910080030
hero620サ~ン、ハジメマシテおはこんにちは~!
ミーは本場USAで熱輪狂コレクターシテル外人デース。
コノ度は、Japanフロ野球ニポーンハムteamのペ・リーグvictoryオメデトゴザマース!

ソレニシテモゥ~!この
Oscar Mayer Winener Mobileのニポーンハムspecial editionはスバ!スバ!スバ!スバラシ~イ!しかも今日の記事ハ、
『Winener』と『Winner』で洒落が効いててワロタデ~ス(笑)

こんなヴァリエーションは USAでもヤホークでも見たコトアリマセーン。
是非とも譲ッテ頂きたいデース。
ミーには30$くらい払う勇気がアリマース。

又ハ、ミーの世リーグ優勝ミニカーとトレードでも可デース

【画像】
http://hp18.0zero.jp/bbs/view.php?uid=kira2minicar&dir=416&num=11&th=&unum=1254925737260&th=1

コレもメッチャイケテルヤロー?
2009-10-08 Thu | URL | ニセ外人(トEジ) #-[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
200910081019
おはこんにちはレス、TOMさん。
コメントありがとうございます~
ソチラ天気はいかがですかぁ?

>やらいろいろオクで落としました
おぉ『双生児』マニアなのですね(笑
調べてみると初登場は1993年と、結構古い金型みたいですね。
銀ピカのバリもあるんですよね~

>だいたい1/80~1/87
実車はかなりデカぃみたいですね。
トラックベースなのでしょうか?
是非1/72スケールで本格派オスカーメイヤー作成を!!
プリマバージョン(ウインナー号?)でも面白いデスね♪
2009-10-08 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:はましょさん
200910081026
おはこんにチワワ、はましょさん。
先日はど~もでした、無事届いておりマウス♪

>優勝の瞬間をTV観戦
あぁ裏山デス・・・・夜勤を恨むわぁ。
ワタクシはラヂオで応援してました~

99% 日ハムVS巨人を信じてますが~
お互いCSでコケない様に、マヂ応援しましょ。

二岡、林が大活躍する試合だったら(以下略)
日本シリーズで戦えると良いですネ♪
2009-10-08 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ニセ外人(トEジ)さん
200910081046
Hi,Mr Toyozee(false foreigner)
I thank for your comment!!
なんちゃって(笑

>『Winener』と『Winner』
ウはっ!!
ソレは気付かなかったですわ~
タイトルを『ウィナーのウインナー』にしておけばヨカッタ・・・・

>30$くらい払う勇気
マジっすか(笑)
オクでオスカーメイヤー仕入れて~
モーニングサーブ食って~
メチャ『美味い』商売ですな♪

>世リーグ優勝ミニカー
あぅあぅあぅ・・・・
我が家に数台お預かりしてる子が居ますわ(汗
JMS仕様のデカール貼って、読プレしようと思ってたのですが~
ロゴ作成担当のシステム本部長が退社したので頓挫ちう・・・・

ごめんね、ごめんね~~~トチギ?
2009-10-08 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
