別窓 | スポンサー広告
----------
ディーゼルでエコでスポーツカー
嵐の前の静けさ更新、JMS。
現在の北の国は曇り空だけど、無風で穏やか。

でも、これからタイフーンがやってくるんだってね・・・・
仕事の時間に直撃っぽいわぁあぁぁああ。
ニュース映像で本州の様子とか見るとメタ憂鬱。

まぁミニカーと戯れてから仕事に備えて寝ようっと。

本日のエントリーはテスラに続いてエコな一台。
ホントは昨日アップしようと思ってたのょ。
日ハムの優勝でスライド登板(笑)

マイストのオペル『エコ』スピードスターでございます~

09100801.jpg
Maisto/マイスト 
OPEL 2002 Eco-Speedster
MADE IN CHINA

誕生日に、お仲間のXDR2さんから譲っていただく~
4ヶ月も過ぎてのエントリーは真に申し訳ないッス(滝汗)
あらためて感謝・感激・雨・・・・・ 雨はイラナイ・・・・
最近のマイスト品質で、内装レスの軽い造りですが~
実車に近い塗り分けは、なかなかカッチョイイ。
テールランプが白一色なのは許してあげてネ♪
09100802.jpg
実車は1.3リッターデーゼルエンヂンで、最高速度250km/h!!! なんだとか。
それでいて、リッター40kmの燃費とはバケモノですね。

欧州ではディーゼルエンジンもクリーンな車として地位を確立してますよね。
日本ではエクストレイルくらいかしら~
どちらかというと黒煙モクモクで厄介モノのイメージ?


マイストは100円ショップをはじめ~
様々な所で売られてるんだけど、このオペルは見た事無かったデス。
日本ではレアマイストかも?
送られてきたのは海外パケでした。
09100803.jpg
『SPEED WHEELS』なるブランド名。
パケにはMaistoの文字は一切無し。

裏面にはディストリビューターとして
East West Distributing co.
Deerfield,IL 60015-4616
と記載、米国イリノイ州の会社でやんすね。

そいえばイリノイ在住のコレクター氏のトレードリストにコレあったなぁ。
なるほど納得って感じデス。


別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:6 | トラックバック:0
200910081010
<<10月9日はトラックの日 | Junk Minicar Salvage | あと2回登場できますように♪>>
この記事のコメント
 
香港にはいたよ( ̄∇ ̄*)v
200910090149
HIRO620ちん こんばんはー( ̄▽ ̄)ノ

オペルのこのモデル、香港のトイザらスで
買ってきました♪買ってきただけでなんも調べてないなぁ(^^ゞ
40キロも走るんですか!(・o・)
ちなみにパケはカバヤ・マジョラリーカーシリーズ
みたいな感じでした~
このマイスト日本では見たコトないっすね(^^)

『SPEED WHEELS』のカード、、
ドコカで見たなと思ったら私もXDR2さんから
同カードのスマート・ロードスターを頂いてました(^^ゞ
XDR2さんにはお互いに感謝っすね(^^ゞ
マイストのパケも国によってイロイロあるのね~
2009-10-09 Fri | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
ロボコップシティより
200910090859
こんにちは。
ご無沙汰しております。

私もこれと同じパケのものをドラッグストアで購入しました。 今、日本で扱われているマイストの3インチって、どんな車種があるんでしょう??
このオペルも含め、まだ日本未発売ってものあるんでしょうね。
2009-10-09 Fri | URL | てつ #TZ1FnW4o[ 内容変更]

 
なるほど~
200910090955
HIRO620さん、こんにちは~ どうもです。

パケにMaistoの文字は一切無しでしたか! ちゃんと見てませんでした(^^;
なるほどどうりで…これと同じシリーズのパケで、「これモータマだよなぁ」というものも見かけたりしてたので気になっていたのです。

なるほど納得って感じデス(^^;
2009-10-09 Fri | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
200910091032
毎度ッス、専務♪
コメントあざ~っす!!

>香港にはいたよ( ̄∇ ̄*)v
ご報告ありがとうございます~
米国&欧州向けキャストかと推測してましたが、そうでも無いみたいっすね。

>お互いに感謝
XDR2さんをはじめ、アリストストさんにも色々お世話になってマウスv-287
その他にも『足を向けて寝れない』お仲間が沢山居て、ワタクシはシアワセモノです。
『足を向けて寝れない』方角が多すぎて、立って寝てます←ウソ

>マイストのパケも国によってイロイロ
日本代表は、やっぱダイソーパケでしょうか?
そろそろ新作が欲しいですネ。
2009-10-09 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:てつさん
200910091045
こんにちは~(ってソチラは深夜ですかね?)てつさん。
おひさしブリトニーです♪
お仕事頑張ってますか!!

このパケは米国では割とポピュラーなのですね。
ニューヤトミンといい、米国はドラッグストアが熱いですね!!

>まだ日本未発売
パケ裏記載からラインナップを推測すると~
サーブ9Xや、アリストストさんもコメントで触れられてるスマートは、日本では見てない感です。
メーカーHPでは、ランボルギーニミウラが掲載されてますが、コレも見た事無いっす(ヤフオクでは見た事アリ)

マイストも極めるのが大変そうなメーカーですわん♪
2009-10-09 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:XDR2さん
200910091052
コニャニャチワ、XDR2さん。

紹介遅れて
『ごめんね、ごめんね~~~』
(最近U字工事がツボ・・・・)

>「これモータマだよなぁ」というものも見かけたりしてた
マヂっすか!!
『SPEED WHEELS』は色んなメーカー扱ってたのかしら?
シリーズ8って事なので、シリーズ毎にメーカーと契約してるカモですね。
次回モータマらしきキャストが入ったパケを見かけましたら、画像を下さいマセマセ(←図々しい)
2009-10-09 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
