別窓 | スポンサー広告
----------
マッチでシビック
おはこんにちは更新、JMS。
今日は飲む前に更新終わらすぞ!!
と、強い意思を持って更新ちゅ・・・・・?

世の中は三連休なんですね。
つい最近『シルバーウィーク』とか言ってませんでしたっけ?
休みすぎですょ、ダメ人間になっちゃいますょ。
と、連休も休み無し男のイヤミ(寂)
あぁ、旗日どおりに休んでみたぃいぃいいぃ!!

スミマセン、トリミダシマシタ・・・・
今日もミニカーと戯れ、つかの間のくつろぎタイムー。
本日のエントリーはマッチから~
09101001.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
'08 HONDA CIVIC TYPE R
MADE IN THAILAND

2008年マッチのニューキャスト。
既に黄色のカラバリがリリースされてるらしぃ。

結構前に入手してましたが~
紹介しそびれ、出しそびれ(汗)

『レギュラーマッチは何処で売ってるの?』状態の北の国。
去年、一昨年はKYさんがリーズナブルなプライスで扱ってくれたのですが~
今年は音沙汰無し、正直壊滅状態ですわん。
今年は内地のお仲間に依頼して、代理購入で確保している次第。
お世話になっているお仲間様には感謝、感謝♪

マッチでは3HBボディをモデル化。
欧州市場専用ボディなんだけど、日本でも台数限定で販売されるらしぃ。
(今年中にってハナシだけど、出た?)
09101002.jpg
最近のマッチらしく、フォルムよしこさんのGOODキャスト。
精密モデルには無い『別の魅力』があるんだわさ。
トミカ黒箱で遊びまくった世代なら解かるよね・・・・


09101003.jpg
お顔立ちは現代のミニカーらしく、タンポ仕上げ。
レギュラーながら、なかなかに再現度高し。
ライトの表現は最近のマジョレットにも見られる手法。
結構好き嫌いのでる手法ですよね~(ワタクシは許せる)

うん、最近のマッチは良いですね。
もう少し買いやすく(取り扱い店舗増)なったらイイのになぁ。
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:2 | トラックバック:0
200910101003
<<トミカでシビック | Junk Minicar Salvage | 10月9日はトラックの日>>
この記事のコメント
 
201104230751
私もこれの白を持っていますが、けっこう気にっています。
人気があったのか売り切れが多くて入手に苦労した思いであります。
マッチを扱ってくれる店が多ければ楽なんですけどね・・。
2011-04-23 Sat | URL | アキ #/.OuxNPQ[ 内容変更]

 
今年も声優に期待
201104231059
おはようございまーす アキさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

白のカラバリは、某マッチリストによると4色目みたいですねー
今年はオレンジがリリースされたみたいです。
ワタクシはカラバリ追う余裕が無いので(貧)、赤ボディで打ち止めれす。

つか北の国も入手難なので、シビックにはお目にかかった事ないです・・・・
今年もKYでマッチ扱って欲しぃー
2011-04-23 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
