別窓 | スポンサー広告
----------
トミカでシビック
おはよう更新、JMS。

昨晩の北の国は、お天気荒れ模様。
もしかしたら台風18号の時よりハードだったカモ。
雷は鳴るわ、いきなり突風吹くわ、霰つーか霙つーか雹つーか(漢字ってムズぃね・・・・)は落ちてくるわ・・・・

さては・・・・・・

昨日の朝、トミカを買ったせいだぬ(暴

今日はそのトミカでエントリー。
ワタクシだってたまにはトミカ買いますょ。

09101101.jpg
トミカ No54 ワンメイクレース コレクション
HONDA CIVIC TYPE R
MADE IN CHINA

トミカなので~
国内仕様の4ドアセダンのモデル化。

マッチと並べてみたくなってねぇ。

レギュラーでも良かったのですが、タンポ一杯の方がお得な感。
単価が高いからアタリマエなんですけどね。
09101102.jpg
ブラインド物なので~
お目当て車種を一発で引き当てるのは難しく、2個目でゲッツ。

ミニカーに関しては、皆さんの方がお詳しいので割愛。
ひとつだけ触れると~
ボンネット開閉ギミックが良いやね。
開けるとエンジンというよりは、『赤いお弁当箱』っぽいモールドが(笑)
これはこれで、可愛らしいと思いましたょ。

トミカのエントリーもたまには良いですね、天気が悪くなるのは困るケド・・・・・
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:4 | トラックバック:0
200910110855
<<ひさびさに会ったら出世してた | Junk Minicar Salvage | マッチでシビック>>
この記事のコメント
 
200910111647
こんにちは。ご無沙汰しております。

評判のワンメイクシビック入手ですね。(^^)
2個目で入手はなかなか優秀だと思いますよ。
ピンポイントでワンメイクは強敵だと思いますので。
ところで1個目が何が出たのか気になります。
私はRX-8狙いでした。既に2台入手済みです。(^^)
2009-10-11 Sun | URL | プラム #A1Vas9nI[ 内容変更]

 
200910111755
現行タイプRの特別仕様ですか~^^。ボディの造形も良さそうですね^^。
ここ最近、1/43前後スケールのミニカー(しかも古いのばかり・・・汗)にしか興味が沸かず、トミカの新製品をずっと見ていなかったので、ラインナップが今どんなになっているのか全く分かりません(汗。
そういえば、UKシビックタイプRより日本のシビックタイプRの方が性能は上らしいですね(汗。なんでも、UK版は重量が旧型より増加したのにエンジン出力が1馬力しか上がっていないようで・・・(苦笑。
2009-10-11 Sun | URL | ホンダ1300 #2fjEtJyw[ 内容変更]

 
RE:プラムさん
200910122320
こんばんワンワンv-286 プラムさん。
コメントありがとうございます~

>2個目で入手はなかなか優秀
大箱から出された状態だったので、半分運任せでした~
取りあえず、軽く振ってあんまり動かないヤツを選んだら2個目で出ました。
ガックン・ガックン動くのはスイフトorヴィッツでしょうね。

一個目はプラムさんお好みのRX-8でした~
RX-8のトミカサイズは持ってなかった(1/72しか持ってない)ので、引いてガックシ感はなかったれす。

ブルーで働くクルマ、プラムさんのストライクなモデルですよね♪
なかなか綺麗なブルーだと思いましたょ。
2009-10-12 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ホンダ1300さん
200910122334
こんばんわ~ホンダ1300さん。
コメントありがとうございマウスv-287

トミカのシビック、なかなか良いですよ~
もう少し車高が低ければ尚良しですが~
トミカらしいといえば、トミカらしい車高かにゃ(解かりにくい表現デスね・・・・)

あんまり現行トミカを購入しないワタクシですが~
レース仕様のカラーリングにまけて、つい・・・
昨晩も雨降りました@北の国

>日本のシビックタイプRの方が性能は上らしい
へぇ~
実車は全然詳しくナイので、コレは知りませんでしたょ。
基本UK仕様は国内より性能が良い印象なので、意外な感じですわぁ。

またひとつ『トリビア』が増えました♪
へぇ~
へぇ~
へへぇ~
(へぇボタンのつもり・・・・)


2009-10-12 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
