別窓 | スポンサー広告
----------
同じ穴の狢?
おはこんにちわ更新、JMS。

今晩働いたら休みだわ~
連休だから『アレ』やって、『コレ』やって~
と、毎度計画を立てるのですが~
眠りの世界の居心地が良すぎて、全てが中途ハンパなワタクシです。

さて、本日のエントリーもリミ瓶の箱ジャンクから。
初代カローラの2枚&4枚をまとめてサル。
09101701.jpg

紅白でメデタイな♪

昨日のローレルは300円でしたが~

カローラ兄弟は、ともに498円。

この価格差はナニ?

まずは2ドアセダンから~
09101702.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE LV-55
TOYOTA COROLLA 1100 2dr SEDAN
MADE IN CHINA

1100ccで2ドアって事は初期モデルで良かろうか?
現代では壊滅状態の2ドアセダンボディが素敵でやんすネ。
赤いボディだと古いイタ車にも見えたりして(見えない?)
当時の車にしては、チョイとタイヤが太いカナ?って感じですが~
全体的なイメージは、子供の頃に見た(←オジサンの証)カローラそのもの。

4ドアは緑の方が良いかなぁ~
と、思ってましたが、緑は居なかったので白でガマン。
09101703.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE LV-58
TOYOTA COROLLA 1200 4dr SEDAN
MADE IN CHINA

『白でガマン』でしたが、当時走っていたのは圧倒的に白が多かったデス。
なので良しとしましょう。

記憶の中では~
もうチョイくすんだ白のイメージなんですが、既にヤレてる個体を見ていたのカナ?

1200つー事は後期型ですネ。
ボディはモチロン、グリルやテールまでちゃんと造りワケが出来てるのね。
こだわりのTLVだからアタリマエか~
シャーシは共通なのですネ(実車も共通だよね?)

昨日さ~
勢いで『検品厨メイワク』とか書いちゃったけどさ~
ちゃんとお店の人の許可とって、箱や商品を傷つけない様に注意して検品している人もいるんだよね。
そういう人は認めれると思うのょ。


大迷惑なのは箱とか壊しちゃう『デストロイヤー』ね。
この店には沢山あったわょ。

って、今日もエラそうな事を述べちゃってるワタクシですが~

『箱傷みを安く買えてラッキー♪』

なんて思ってること自体、同じ穴の狢なのかにゃ?
なんだか色々考えちゃいますわ~
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:4 | トラックバック:0
200910171044
<<ドクター!! SOSです!! 足がヤラれてます!! | Junk Minicar Salvage | 箱ジャンクは300円>>
この記事のコメント
 
こんばんは
200910180000
HIRO620さん、こんばんは。

もう10月も寒さを感じますね。
こちらの夕刻は21度。
最低気温16度の予報。
もちろん、さむ~く感じます。
さて、『デストロイヤー』で寒さを感じるトミカは、こっちでもとても多くみます。
安く買えるうれしさもありますが、
やはり、ボクも売場でそういう商品・
そういう行動をされる方には、
考えさせられますねっ!!
2009-10-18 Sun | URL | 富井轟 #Hm9GQVnE[ 内容変更]

 
200910181934
お久しぶりぶりですっ!
そろそろこちらでも夜釣りも出来ないくらい寒くなって来ました、お体にお気を付けてサルベージングしてくださいね☆
こっちではTLの安売りをあまり見た事ないですが、なら間違いなく大人の仕業でしょ~ねっ↓↓
2009-10-18 Sun | URL | かず #-[ 内容変更]

 
RE:富井轟さん
200910182035
こんばんワンワンv-286、富井轟さん。

北の国では最低気温一桁が勃発ちゅデス。
先週、近郊の峠では夜間、橋が凍結していてかな~り怖かったれす。

デストロイヤーさんは、全国各地にいらっしゃるんですね(笑)
ヴィンテージ系の箱の造りも原因のひとつでしょうが、検品の際には気をつけてもらいたいですね。

>安く買えるうれしさ
ワタクシ達には嬉しいのですが~
お店の損失を考えると、複雑な心境です。
ミニカー一台売っての利益なんて、微々たるモノらしいです。

これだけ大量に箱傷みが出ると、儲けぶっ飛んじゃいますネ。
扱いヤメちゃうのも解る気がします。

ヴィンテージって検品しなきゃいけない程、個体差無いと思うんですがねぇ・・・・・
2009-10-18 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:かずさん
200910182045
こんばんニャンニャンv-283、かずさん。
おひさしブリーフ、お元気ですか~

>夜釣りも出来ないくらい寒くなって来ました
おぉ、かずさんも釣り人なのですか!!
北の国はこれからの季節が釣りシーズン。
氷点下の岸壁で一夜を過ごす事もありマスよ。
冬は氷下魚(コマイ)やカジカが釣れる季節、楽しみだぁ。

おうっと、ミニカーの話も(笑)
>大人の仕業
だと思うんですよね。
まずは自分がヤラないのはモチロン、仲間内や読者さんから『デストロイヤー』を出さない様に啓発出来たらなぁと思ってマウス。
2009-10-18 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
