別窓 | スポンサー広告
----------
ドクター!! SOSです!! 足がヤラれてます!!
ジャンクなミニカーファンの皆様、こんばんわ。
えぇ、最近ジャンクの登場が少ない事は重々承知でございます(汗

別に中古屋とかフリマ巡りをサボってたワケではないのですょ。
今日も用事の合間に中古屋2軒見てきたもん。

でもねぇ、サル対象のキャストが無いのよ・・・・
ジャンクコーナーのチャイナなチープ系とかは、手持ちのモノばっかりだったわ。

未紹介の在庫は『テポ丼』をはじめ、皆様から授かったキャストがイッパーイございますが~
整理の都合上、まだ箱から動かしたくなかったり。(特にヤトミン)
整理が付き次第、怒涛のエントリー(予定)

そんな言い訳ばかりのマクラですが(謝
今日もご愛読ヨロシクメカドック!! ワンワン♪

ジャンクファンの皆様に今宵お送りするエントリーは、古マジョ列島。
某奥でサルベージしてきやした。
09101801.jpg
majoRETTE/マジョレット No.264
ALPINE A310
MADE IN FRANCE

ここいら辺は中古屋&フリマで見かける機会がメッキリ減った気がします。
ついオク頼みになってるワタクシです。
カバヤダッシュカー程のプライスでサルベージ(ちょいと高かったカナ?)

とは言え、念願のマジョアルピーヌなので嬉しいどす♪

マジョアルピーヌって、バリエーションがサイレンカーオンリーですよぬ?
このドクターカーと青色のポリスカーでしたっけ。
フランスではA310=働くクルマなのかしら?

マジョアルピーヌは見所が多い。

こんなトコや~
09101802.jpg

こんなトコとか。
09101803.jpg
かなり芸が細かい。

さて、ミント品をお持ちの方ならお気づきでしょうか?
我が家のアルピーヌのローダウン具合が・・・・

オクのシュピーン画像で、車軸がヤラれているのには気付いて真下。

届いて確認した所、ピアノ線がズレてたのね。
いつもの様に、チョチョイと弄っていたら~
テール方向にピアノ線がズレちゃって、フロントが完全ノーサスに・・・・
カシメ飛ばさないと直せないと思ふ。

ま、入手時よりカッチョイイから~
このままでも良いかにゃ?
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:10 | トラックバック:0
200910182059
<<ネタありき | Junk Minicar Salvage | 同じ穴の狢?>>
この記事のコメント
 
200910182345
どうもこんばんは。
これいいキャストですよね~。出来のよさに思わず声が出ます(笑
あ、そういえばローダウンしちゃってるミニカー修正法…まだ画像送ってませんでした(汗

にしても、ジャンクなミニカー無いんですよね~。
推測なんですけど、やはりこうして自分たちのように集める人が集めきった感高い気が…
良質なジャンクミニカーにだって、限りがありますからね…寂しいです。
自分のブログなんか最初のコンセプトからえらく外れちゃっているのが気になってます(汗

あ、せめてマジョレッ党員としてあのカタログの詳細アップしなくちゃ。
2009-10-18 Sun | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
ウォッチしてたかも
200910190102
こんばんは~^^。
マジョのA310ですか~^^。個人的には大好きな車ですよ~。ホイールからすると、1970年代~80年代初め頃のものでしょうか?この頃のマジョはフリマでも本当に見ませんよね…(汗。

あまり関係ない話ですが、このA310もしかすると某Yオクでマジョ数台とセットで出品されていたものでしょうか?僕もウォッチに入れていた気が…(爆。
2009-10-19 Mon | URL | ホンダ1300 #2fjEtJyw[ 内容変更]

 
おー
200910191056
A310だー、、、と反応しました(^^)

いやーしかし朝晩寒いですね、、、、こちらはまだ2桁ですが(爆)=寒いの苦手、、、、


古魔女でも良いキャストがありますよね!
是非再販して欲しいなー、、、、是非ブルメタで(^^)
2009-10-19 Mon | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200910191950
こんばんは~ベルトンさん。
コメントありがとうございマセラッティ♪

>これいいキャストですよね~
トミカ版もイケてるキャストですが、マジョ版の芸コマにヤラれちゃいます~
フロントの造型も「シュっ」としていて、カッチョ良いですね。

>ジャンクなミニカー無い
ソチラも不作ですか~
北の国はあることはあるのですが、殆どが入手済なので、余程綺麗な子しかサルしてません。
それと最近ジャンクの値段が高いカモ。

>カタログの詳細アップ
あっ、ソレ是非お願いしま~す。
マジョレットは資料が少ないので、助かる党員さん結構居ると思いますょ。
2009-10-19 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ホンダ1300さん
200910191959
こんばんわんわん、ホンダ1300さん。
コメント、サークルKサンクスです(意味不明)

>この頃のマジョはフリマでも本当に見ませんよね
数年前までは、結構出てきたんですけどね~
そろそろ入手難になりそうなので、気になる古マジョは早めにサルしなきゃデス。

>某Yオクでマジョ数台とセット
これは単品だったので違うと思いますょ~
しかもマジョレットのカテゴリぢゃ無かったッス。
カテ違い出品を狙うワタクシでございます(笑)
2009-10-19 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TOMOさん
200910192007
こん番茶、TOMOさん。
コメントありがと~レス♪

>朝晩寒いですね
ココ2、3日は気温高めですょ@北の国
でももう少しで白いモノがチラつくんだろうなぁ。
ワタクシは寒いのは耐えれるのですが、雪でクルマが走りにくいのが欝デス。

>是非再販
いやホント再販希望のキャストが多いですよ。
古くてもVWは再販重ねていますが、その他の金型ってどうなんでしょ?
残っているなら旧車シリーズを構築して欲しいですネ。
2009-10-19 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
おっ
200910192030
こんばんは。アルピーヌですか、マジョのは初めて拝見しましたがこれはずいぶんと芸がこまかいですね。この三本スポークのホイールカッコイイですね、そしてミラーまで付いているとは・・・。
私は先日サマー製のものを発見しましたがこれとは比べ物にならないほどシンプルでした(^^;)
2009-10-19 Mon | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
200910192146
マジョのミニカーはフランスらしい柔らかい足なんだけど車高が高杉な車種が多いですよね。
当方もサンダーバードやインパラのピアノ線の下にプラ板噛ませて車高落としてます
・・・この方がカッコ良いですよ。うん。
2009-10-19 Mon | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
RE:スパローさん
200910201217
こんにチワワ、スパローさん。
コメントありがとぅ~でございます♪

マジョアルピーヌ、良いでしょ~
3本スポークも、最近は見かけなくなりましたね。
トミカの旧ホイールみたいな存在かも(違っ)

>サマー製
あれはあれで『省略の美学』で、魅力的かと(笑)
サマーアルピーヌも探すと出てこないので、大事にしてやって下さいマセマセ。
2009-10-20 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE;Ponys41さん
200910201224
こんにちわんわんv-286 Ponys41さん。
コメントあざ~っす!!

>車高が高杉な車種が多い
チョイ古のメタルシャーシに多いですね。
この足回りのせいで、世間一般の評価が低いのカモ(笑)
ただ同年代のトミカジャンクと比べて、車軸曲がりが無いのには感心します。

>この方がカッコ良い
ですよね?ね?
ヨシッ!!このままにしておこぅ♪
2009-10-20 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
