別窓 | スポンサー広告
----------
リアルライダートミカ?
おはやう更新、JMS。

トミカのエントリーが多い昨今。
北の国の天気が悪いったらありゃしない(笑)
お~し、今日も天気悪くしたろぅかぁ?

本日のエントリーも先日行ったミニカーショップでのルース品から~
アウディ5000ターボでござんすょ。

09102101.jpg
トミカ現行品程でのサルベージ。
アウディ5000ターボは初入手車種で嬉しいにゃ♪

これもGOODなコンディションのコレクター放出品。
09102102.jpg
リアルライダー(ゴムタイヤ)履きのトミカって珍しいでしょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・
ゴメンチャイ、これトミカぢゃ無いデス。

このミニカーは知る人ぞ知る?CFナンバーなのです。
09102103.jpg
CF 301 1/65
AUDI 5000 Turbo
MADE IN HONGKONG

車名とスケール表記からト●カ青箱コピー濃厚なCF。
ワタクシはトミカ版を(例のごとく)所有してないので~
お持ちの方は、シャーシ等を比較してみてちょ♪
そして教えてね←他力本願

トミカサイズのボディにプルバックモーター搭載のキャストなのですが~
然程違和感無く収まってるのが凄いよね。
ト●カコピーなウェリープル爆は、悶絶ホットロッダーになってるもの。
更にはコピー物でオミットされがちなドア開閉が残っているのも 『あっぱれ!!』 (オオサワ親分風)

トミカスーパーコピーって感じ?
いや、ブル爆を押し込んだ分、コッチが上か(ソンナコトハナイ・・・・)

今回はCFの他キャストもサルベージしてるので、明日もCFエントリー(予定)
バッタ物ミニカー好きは震えて待て!!(大袈裟)
別窓 | CF | コメント:8 | トラックバック:0
200910210856
<<CFジャガーはチョットロッド | Junk Minicar Salvage | 天使なエイブラハム>>
この記事のコメント
 
震えマスゎ~
200910211241
コニャニャチワ~

((((゜д゜;))))ガグブルブルブル…
失禁しつつ震えて待ってま~す(ワラ)
2009-10-21 Wed | URL | 【トヨZEE】 #-[ 内容変更]

 
200910211309
ぷる爆&リアルライダー・・・ほんま、本家超えでわ!。高付加価値コピーつうのは、かつての香港の得意ワザでしたね~震えて待たねば!
2009-10-21 Wed | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
200910211316
こんぬつわ。
待ってました!
某所のサルメモを拝見した時から、このCF達と、フランス物っぽく見える子達が、気になっていました( ̄∀ ̄)

昨日のヤトに続き、オク入手品ではなかったんですね。
ジャンキーも良いけど、トミカ一台程で、このgoodコンディションは、裏山です。

やっぱり、最後にはお客のついているショップは強いですね。

ワタシも久々にショップ覗いてみようかしら~?
2009-10-21 Wed | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
200910211618
これですね~(笑
自分、持っていないのでわからないのですが、
これチョロQのタイヤ&ホイールのコピーっぽいと思うんですが・・・
年代的にはチョロQのA品番と言う80年代のホイールっぽいです。
2009-10-21 Wed | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
RE:トヨZEEさん
200910220957
おはこんにちわ!! トヨZEEさん。

本日もCF逝きますぉ!!
覚悟は出来てる?
アテント履いて待っててケロv-535

って、そんな大袈裟なものぢゃ無いッス(笑)
2009-10-22 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
200910221009
おはこんにちニャンv-283 ねこざかなさん。

>高付加価値コピー
ほほぅ、かつての香港バッタ物は、ミニカーに限らず付加価値付コピー品が多かったのですね。
ひょっとして香港ヤトの垂直尾翼付きキャストも、付加価値として付けたのかしら?
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-351.html
うむ、香港バッターは深いですね。
2009-10-22 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:瀬名さん
200910221017
おはこんにちワンダフル♪瀬名さん。
裏風呂チェキもしてくれてるんですね~
ありがとうございまふ。

>フランス物っぽく見える子達
この軍団に関しては、ショップのオーナーから前オーナのエピソードを伺っているので、近々エピソードを絡めてご紹介予定れす。
期待せずにお待ち下さいマセマセ。

たま~にショップに顔を出すと、掘り出しモノと出会えるカモ。
2009-10-22 Thu | URL | HIRO620 #-[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
200910221023
おはこんにちワインv-272 ベルトンさん。
遅ればせながら~大学合格オメデトー♪です。

>チョロQのタイヤ&ホイールのコピーっぽい
ほぇ~、そうなんですか!!知らなかったです。
ハイブリットコピーってトコ?
家にあるA品番と比べてみますわん。

情報ありがとうございまた~
2009-10-22 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
