別窓 | スポンサー広告
----------
ワダイノロクヨン
おはこんにちは更新、JMS。

やっぱブログで入れ込んだら負けちゃいましたぬぅ。
マ~君が投げた試合だから許します。
ノムさん孝行出来てよかったっしょ♪

つーわけで、今日もCSあるのですが~
デーゲームなので、『チャッチャと』(byヤマザキ選手)更新。

本日は64スケールコレクターで話題騒然?ミニチャンプスー。
09102401.jpg
MINICHAMPS 64
PORSCHE 935
ADAC 1000km 1976
Stommelen/Schurti

色んなトコで入手難とか聞いていたので~
「北の国では見ることもなかんべ」と思ってたのょ。

そしたらね、ブラっと立ち寄ったショップに在ったのさ。
たまたま935が2台だけ再入荷したんだとか。
縁のある時って、こんなモノですわ~

値段が値段なだけに、ちょいと悩んだのですが~
1976モデルの935で、2灯ライト&リアブリフェンって「今まで在ったじゃろか?」
と思ってサルベージ。

935ってボディ形状が色々あるのね。
京商のも1976でしたよね?
09102402.jpg
935のヒストリーは詳しくないのですが(汗
1976の並びはこんな感じでよかろうかしら?
(カエル顔のトミカ935を忘れてた・・・・・)
精巧な1977&モビーディックも並べたい願望が出てきちゃいマス。


出来は・・・・・

うん、確かに精巧に出来てますわ。
下回りも彩色してあるし、ワイパーも別パーツだしぃ。
でもね、値段なりかと思うわけです。
同じくらいの値段で入手出来るビアンテあたりも、かなり精巧だし。

普通のビーコレくらいの数が出回っていたら、どういう状況になってるんだろ?
ここまで騒がれてるかな?どうかな?マナカナ?
と、ショップのマスターと与太バナシをしてました。

お仲間のブログや某所の画像を拝見すると~
弁トレーや8Cは、かなり造り込んでる感じですね。
室内の彩色とかスゴぃんでしょ?
ミニチャンはロードカーの方が満足感が在るのかにゃ?
別窓 | MINICHAMPS | コメント:4 | トラックバック:0
200910241124
<<野球モノミニカー | Junk Minicar Salvage | CFポルシェはFRだぜぃ!!>>
この記事のコメント
 
売り切り戦略!?
200910251751
HIRO620さん、今頃コメでこんばんは(^^;)
両リーグともに結局は優勝したトコが勝ち抜けたようでなによりです…てゆうか、コチラであんまり書かない方がよいのかな!?


以前、トイカーには全く興味が無く、ミニチャやエブ郎の43を必死コイて買っていた時期がありましたが、人気モデールは入荷当日に店に行けないと買えなかったりとかありました。
でもねぇ~、最近のミニチャ64の入荷数はそんなモンじゃないみたいスね。ハンパねぇ少なさみたいで…
『買える』=クジに当選する、と同様…と言ったら大袈裟か!?

もし以前のようにミニチャ信仰がワタシの中で続いていたら、この現状は発狂してますね。

京商の作戦なのかPMAの考えなのか存じませんが、確実に売り切れる数量しか日本には入れない…的なやり方をしてる感じがします。
2009-10-25 Sun | URL | 【トヨジ】 #-[ 内容変更]

 
野球ネタ歓迎!!
200910252207
こん番茶v-365 トヨジさん。

野球ネタは全然オッケーですよん♪
今日のエントリーも半分以上野球ネタですし(笑)

>ハンパねぇ少なさ
色んなところで『売ってない~』って話を聞きますモンね。
本州のミニカーショップでも入手難なのに~
北の国のミニカーショップに『たまたま』再入荷していた子に出会えたのは、『クジに当選』だったのかにゃ?

>確実に売り切れる数量しか日本には入れない…的なやり方
43スケールだと5000個くらいが普通だと聞いた事があります。
5000個くらいが掃けるか掃けないかのラインなのかも。

ミニチャン64の情報がショップに流れた時、ここまでの盛り上がりは予想していなくて、京商への発注が多くなかったとか。
ショップとしては同価格帯のビーズの売れ残りとかで、痛い目見てますからね。
正直ココまで売れると思ってなかったのでしょう。
初回オーダーの少なさが、日本への割り当て数が少ない原因だとかとか・・・・

今後はいくらか入荷数を増やすんぢゃないかな。
入手し易くなった時の評価がどの様になってるかに興味深々。
2009-10-25 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200910301218
こんにちは~
ご無沙汰しております。

ミニチャン64のレースカーはまだ入手してないのですが、この935は入手したいなぁと思ってます。私の場合欧州での発売待ちですが(^^;
一部デカールと聞いたので取り扱い(剥がれたり劣化とか)がちょっと心配ですがその辺はどうなんでしょう?

5040台だとそんなに少ない数ではないはずですよね。やはり日本へ入ってきた数が少なすぎたんでしょうね~
935や934は少し増えたのでしょうか。今後入手しやすくなることに期待したいですね。

8Cは個人的には満足感高かったですよ(^^)
でもカイエンとかはあまり欲しいとは思わないかな…(^^;
2009-10-30 Fri | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
やはり苦労してますか~
200910301541
こんにちワインv-272 XDR2さん。
コチラこそ、ごぶサタンです♪

>まだ入手してない
ありゃま!! XDR2さんが未入手とは。
やっぱミニチャンゲッツは難易度高なんですねぇ。
欧州分で無事に手に入れる事が出来る様、北の国からお祈りしますです。

>デカール
あっ、ホントだ(今頃気付いた・・・・)
ストライプ等、面積の大きなトコはデカールですね。
経年劣化は避けて通れないでしょうね。
保管に注意して、出来るだけ劣化を防ぐしか手は無さそう。

>8Cは個人的には満足感高かった
やっぱロードカーが良さげですね。
今の所「どーしても!!」って車種ではないのが救い(笑)
でも出会ったらサルしちゃうんだろうなぁ。

次回入荷分はもう少し買いやすくなって欲しいですね。
2009-10-30 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
