別窓 | スポンサー広告
----------
胡椒博士は道の覇者
今日もネオチょJMS・・・・・
眠気のピークが、帰宅時に来ちゃってるなぁ。
朝、帰ってきて御飯食べたらスイマーズ。
お昼休みにウキウキウォッチングの皆様
ごめんね、ごめんね~~~(U字工事)


出勤前の更新は、意味不明のタイトルで♪
ロードチャンプスのフェアレディでございます~
09102801.jpg
ROAD CHAMPS
NISSAN FAIRLADY Z 300ZX
MADE IN CHINA

Dr Pepperカラーが素敵な一台。
好き嫌いの多いドクターペッパーですが、ワタクシは大好物♪
北の国で殆ど売ってないのが残念賞。
ちなみにチェリーコークもダイスキなの。

日本ではあまり見かけないロードチャンプス。
ドコで売ってたのでしょうね。

今回は米国コレクター氏とのトレードでサル。
放出リストに大量のロードチャンプスがあったので、数点ピックアップしてみた。

譲ってくれた氏によると、1987年のモデルだとか。
シャーシにも1987の刻印が確認出来ます。
09102802.jpg
中華なチープ系にありがちな、プラシャーシに『ベロサス』ですが~
然程安っぽい感じはしないのが不思議。

09102803.jpg
20年以上前の作品ですが、タンポ等の仕上げは高レベルなのでは。
ボディカラーとコーディネートした白ホイールがお洒落。

明日もロードチャンプスの日本車を登板予定。
別窓 | ROAD CHAMPS | コメント:8 | トラックバック:0
200910281548
<<多分二代目だと思う | Junk Minicar Salvage | 車高がイイね>>
この記事のコメント
 
ミニ茶よりロード茶
200910290016

HIRO620さんこんばんWOWOW~
またまたステキなトイカーの登場ダ!

毒田ペパーやグッドいや~んのロゴもキマッてますね~
ワタシの中の人はもう完全にトイカー向きなので、細かいトコまで良くできたモデルカーよりも、こういうのにグッと惹かれます(*^.^*)
2009-10-29 Thu | URL | 【トヨZEE】 #-[ 内容変更]

 
ミスター・ピブ^^;
200910291151
その昔、まだドクターペッパーがコカコーラ系列で販売されていなかった頃、日本コカコーラが販売していた類似商品です。

味はもろにドクターペッパーで、どうやってレシピを調べたんでしょうね。

よほど売れなかったらしくすぐに消え、その後ドクターペッパーがコカコーラ系列で売られるようになるのですが、なぜ売れなかった味にそれほどこだわるのか、ちょっとした謎です^^;
2009-10-29 Thu | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
お~い、お茶♪
200910291618
こんにちワイン、トヨZEEさん。
コメントありがとうございマックス♪

>毒田ペパーやグッドいや~ん
いやぁ、相変わらず『上手い』にゃあ(爆)
ミニ茶、ロード茶と合わせ
『負けました』って感じどすぇ。
(何に負けたんだ・・・・)

>細かいトコまで良くできたモデルカー
ワタクシも基本トイカー好きですが~
リアル系も車種選択がオモローなのが多くて、止められまへん。

もう少し蒐集対象を絞れば、深みのあるコレクションになると思いつつ・・・・
蒐集対象は広がるばかりのワタクシです(暴)
2009-10-29 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ピブさんは知らなかった~
200910291626
こんにちワンワンv-286 TOMさん。
コメントありがとうございマサチューセッツ(意味不明・・・・)

>ミスター・ピブ
コレは知らなかったれす~
情報あざ~す♪

この手のフレーバーが好きなので(笑)
ちょいと調べて見ましたが、米国本土でもコカコーラ社から売られていたんですね。
日本限定での『パチもの』ぢゃ無かったのね。

北の国では、伝統的にガラナが強いので~
ドクペもピブも浸透しなかったのかしらと推測。

毒ペが物凄く飲みたくなってきました(笑
2009-10-29 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
石鹸水を飲む^^;
200910292002
コカコーラが一般に普及したのは、一般家庭にテレビが普及したちょっとあとくらいだったと思います。当時は「薬くさい」とか「石鹸水みたい」とか、悪評をたくさん聞きました。

それまで清涼飲料水といえば、オレンジジュースとサイダーくらいしかありませんでしたから、コカコーラの微妙な味はちょっとしたカルチャーショックだったと思います。それでも浸透定着したのは、日本人の「新し物好き」な嗜好も影響していたのでしょう。

ドクターペッパーのさらに微妙な味は、カルチャーショック第二波とでもいうべきだったかも。コカコーラの時と違い、新し物好きの支持があまり得られない分(「二番煎じ嫌い」の面もありますから)苦戦したのでしょうね。

もっと癖のある飲み物として、ルートビアがあげられますが、こいつは未だに日本本格上陸を果たしていません。僕はけっこう好きなんだけど、売っているお店を見かけることはほとんどないです(;o;)
2009-10-29 Thu | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
まだ飲んだ事無いッス
200910301007
おはようございマスカット♪TOMさん。

今では誰もが『I FEEL COKE』な現代ですが、発売当初は苦戦してたのですね~
子供の頃はペプシはクセがあるとか感じてましたが、今はペプシの方が好みです(天邪鬼)
でも最近ノーマルをあまり見かけないので、ご無沙汰でし。

>ルートビア
ワタクシは未だ体験してないんですよ~
北の国でもヴィレ・バンに売ってた様な・・・
今度体験して見ましょ♪
2009-10-30 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
後期?
200910311748
こっちも裏山!
コレって前から気になってたんですが、
フェンダーの形状とかからして、
マイチェン後の後期ですかね?
だとしたら結構希少車な予感

ちなみにワタシ、仲間内でのHNがドクペだったりします…
2009-10-31 Sat | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
多分・・・・
200911012230
こちらにもコメありがとうございマックス♪

>マイチェン後の後期
仰るとおり、フェンダー形状から後期かと思います。
テールランプも後期っぽいモールドになってマス。
ボンネットにバルジが無いので、300ZXで合ってるんですかねぇ?
細かいグレード特定は自信無しヲ・・・

>結構希少車な予感
この他にはマジョレットでしょうか?
歴代Zの中では、確かに少ないですね。
マジョより良プロポーションなので、お気に入りです~

>HNがドクペ
naoさんもドクペスキーなのですかっ!!
お仲間ミッケ(笑

2009-11-01 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
