別窓 | スポンサー広告
----------
多分二代目だと思う
こんにちは更新、JMS。
今日も眠気には勝てなかった・・・・

本日のエントリーは予告先発のロードチャンプス。
こちらもレーサー風味の仕上げが素敵なプレリュードです~

09102901.jpg
ROAD CHAMPS
HONDA PRELUDE
MADE IN CHINA

プレリュードって~

3吋サイズだと~

第2世代と第3世代の区別がムズいよね?

・・・・・

あれ?

難儀してるのはワタクシだけ????
ロードチャンプのは、第2世代のタイプかな?
シャーシに1987刻印があるんだけど、第3世代の実車デビューが1987年だからビミョーだぬぅ。
09102902.jpg
拙いワタクシが推理すると~
フロントバンパー形状とかグリルっぽいモールドがあったり、リア形状とか第2世代の予感。
第2世代って他にはコナミだけでしたっけ?

詳しい方の登場を待とうか(他力本願寺)

昨日のZと同様、レースカー風味のタンポが素敵なプレリュード。
GOOD YEARをメインに実在する会社のロゴが満載でしゅ。
09102903.jpg
版権云々が五月蝿くなかった良い時代だったんだろうね。

プレリュードの足回りは無塗装ホイールにGOOD YEARのタイヤレター。
ボディカラーとマッチしてると思ふ。

おしゃれは足元からってヤツだね♪

さ、仕事行かなきゃ・・・・


別窓 | ROAD CHAMPS | コメント:4 | トラックバック:0
200910291611
<<マッチだと思ってたぉ | Junk Minicar Salvage | 胡椒博士は道の覇者>>
この記事のコメント
 
200910292323
おお、愛しのロードチャンプス2連チャン、有難うございます~。1/43は結構日本に入って来てましたが、3吋はどうだったのでしょうか?トミカでモデル化されていない日本車も結構多いですよね。・・・カラーリング、当方はストックカーのサンダーバードを思い出してしまいました。
2009-10-29 Thu | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
米国市場メイン?
200910301245
おはようございマスタングv-230 Ponys41さん。
コメントありがとうございますぅ♪

>愛しのロードチャンプス
そいえばPonys41さん家では、数多く紹介されてますもんね♪
1/43のラインナップは米国車が多いのでしょうか?
某所の記事によると、米国市場がメインターゲットだとか。
その割りに3吋は日本車と欧州車が大部分を占めてるんですよね。

>ストックカーのサンダーバード
何かに似てるカラーリングだにゃ。
と思ってましたが、Ponys41さんのコメントで思い出しました。
マジョのムスタングも似たカラーですね。
実在するストックカーがあるのでしょうね。
2009-10-30 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
200910311740
をわ!裏山!
現愛車購入時にコイツも店頭にあって、ちょとだけ迷いました(廃車置場みたいな中古車店にて)
部品とか出なそうなんでヤメましたけどw

2代目は確か、コレとコナミだけなハズ
3代目はトミカ、サマー、ジンゲルから出てました…よね?
2009-10-31 Sat | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
ジンゲルが似てる気が・・・・
200911012215
こんばんわ~naoさん。
コメントサンクスです~

>ちょとだけ迷いました
流石HONDA党のnaoさんですね(笑)
免許取立ての頃に、一番仲の良かったツレがXXに乗ってましたょ。
当時は『入れ喰い』でした(何が?)

>部品とか出なそう
昔はホンダは供給状況良かったんですけど~
最近はキビしくなってきたみたいですね。
ニサーンも、ゴンさんが来てから在庫整理されちゃったとか。
メーカーとしては『新車買えっ!!』って事なんでしょうケド。

ジンゲルは明らかに特徴が3代目なんですが~
プロポーションがロードチャンプに似てる気が。
ジンゲルを自宅サル(何処に仕舞ったかしら・・・・)して比べてみます。
2009-11-01 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
