別窓 | スポンサー広告
----------
今年のパンプキンはヤトミンで
Trick or treat !! 更新、JMS。

ハロウィンですね!!

祭りですね!!

街中がカボチャだらけですね!!

ワタクシ・・・・・特に何するワケでも無いですけどっ!!

今年もパンプキンのミニカーをエントリーしてハロウインっぽくしてみましょかね。
09103101.jpg

yatming/ヤトミン Pick Up Series
1953 FORD F-100 Pick Up
MADE IN CHINA

ヤトミンの『ちょっと出来の良いシリーズ』のパンプキン。
国内でも入手可能なのですが~
お値段チト高めなので、お仲間の力をお借りして海外サルベージ。
向こうぢゃ日本の半額以下なのょ。(3.92$)
ヤトミンではコレクタブルな位置づけのROAD Signatureシリーズの一台なんだけど~
現在公開されてるWEBカタログには、1/64スケールは掲載ナシ。
もしかしてヤトミン1/64は1/72と同じ道を歩んじゃったカナ?

アメリカンピックアップといえば、パンプキンをイメージする方も多かろう。
59キャデやベルエア等と並んで、50年代亜米利加のモータリゼーションを代表する一台ですね。
09103102.jpg
出来は超精密って感じでは無いですょ。
軽い造りのジョニーライトニングって感じ?
ディテール自体は悪くないと思うのです・・・・が、日本価格だとヤトマニアでもサル悩む(笑)
¥500くらいならオッケー牧場。

他メーカーからも色々リリースされてるパンプキンですが~
殆どが実車も人気の1956年式をモデル化。
1953年式のパンプキンって、もしかしてヤトミンだけ?
スッキリグリルと、フラットウインドーも素朴で良いですわん。

去年と同じく、カボチャを積んでスタコラサッサ~
09103103.jpg
一年経つのって早いよねぇ・・・・・
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
200910310921
<<冬将軍来たっぽいけど夏 | Junk Minicar Salvage | マッチだと思ってたぉ>>
この記事のコメント
 
200910311202
HIROさんも今年もパンプキンですね!
ヤトミンのF100、ちゃんと見るのは初めてかもです。なかなかイイ感じに出来てますね~。作風がクルマのキャラに合ってる感じがします。・・・良く出来てるけど日本の値段は高杉ですよね~。
・・・そういえば1/43のヤトミンF100はまだ見入手でした。あっちは安いから来年用に入手しようかな・・・(笑)。
2009-10-31 Sat | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
現在観戦ちゅ??
200911011846
ヽ(≧▽≦)/ダルビッシュー!


HIRO620さんこんばんワイドボディ

おばけカボチャ積載ピックアップ画像は、ハロウィンて何なんだか理解してないワタシも楽しくなります。

新時代ヤト(?)ロードシグ姉ちゃんシリーズはワタシも1つ購入していました。

http://hp18.0zero.jp/bbs/view.php?uid=kira2minicar&dir=416&num=2&th=&unum=1257068393225&th=1

ミニカー専門店での購入でしたが、この価格はザらスで売っていたJL等を思い出してしまうと割高に感じてしまいます。

たしかピックアップもあったと思いますが、この値段なので1つに絞り込んだ結果、300Cにした……と記憶してます
2009-11-01 Sun | URL | 【トヨジ】 #-[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
200911012156
こん番茶v-365 Ponys41さん。
ハロウインには、F100が手っ取り早いッスね♪
来年のF100を探しておかなきゃ(笑)

ヤトミンの1/43や1/18は、他メーカーと比べてお得感あるんですが~
1/64は、日本では価格高めですねん。

出来は悪いってワケでは無いですが、4ケタはちょっとキビシイかにゃ。

>来年用に入手
ヤト1/43パンプキンは実物見た事無いので、来年期待してマス♪
2009-11-01 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:トヨジさん
200911012202
こんばんワンダホー♪トヨジさん。
ガッツリ観てましたよwithマイヤーズ
勝ったょ、勝った!!
いやぁダルは男前すぎまっす(笑)

>シグ姉ちゃん
わはっ、相変わらずウマぃっすね♪
画像拝見しました~
やはり4ケタなのですね・・・・
300Cは車種的に魅力アリですね。

ヤトマニアとしては『シグ姉ちゃん』も、そのうち集めたいなぁ~と思ってマウスv-287 チュー!!

2009-11-01 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201010171023
こんにちは

このカボチャってトラック版も有ったんですか
ワゴンみたいなカボチャなら実物みたことあるんですが
もう40年以上立ってるなんて
普通なら四角い物体になってんのに……

なーんか前が可愛いきがする
2010-10-17 Sun | URL | Firebird #-[ 内容変更]

 
愛好家多し
201010181109
こんにちは、Firebirdさん。

>トラック版
元々はトラックで、パネルバンはボディバリエーションのひとつですね。

50年近く前の車ですが、愛好家も多く商用車のわりに現存数は多いと思います。
日本にもオーナーズクラブが在りますね~
2010-10-18 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
