別窓 | スポンサー広告
----------
マヂ寒いけどミニカーは飛び切りの夏
オハヨー更新、JMS。
本日のS市予想最高気温・・・・・・


     2℃ って何 !!?

ココより北の旭川ぢゃ雪つもってるし。
11月に入った途端、イキナリ冬ですかっ・・・・
さっき煙草買いに外出したんだけど、マジ寒いっす。

そんな北の国からのエントリーは季節外れのサマー連投。
これまた海外トレード品の童夢でございます。
ナツナツナツナツ ココナッツ♪

09110201.jpg
Summer/サマー
DOME-ZERO
MADE IN CHINA

以前提供されたトレードリストで存在を始めて知ったサマードム。
これもトヨタ2000GT達と同じシリーズで、極少量しか流通しなかったらしいです。
中華系ではTCTMでリリースされてる童夢ですが~
どちらも多分ト●カピーコ品。

対してサマーはオリヂナルデザインってのが偉いっ♪
09110202.jpg
ワタクシ小学生の頃に遊んでいた『スーパーカー消しゴム』にも通じるデフォルメ。
至ってユルく、至ってチープなミニカーなのですが~
サマーのコレ系って、何だか魅かれちゃうんですよね。
スリコミ?

譲ってくれた氏曰く
ドムでサマーの『GT series』はコンプリートなんだとか。
記念に集合写真をアップしておく(←密かな自慢www)
09110203.jpg
クリックで画像拡大しますょ。
この手のミニカーがお好きな方は堪能して下さいマセ。
飛び石連休の合間の今日も、ユルユル出来る事間違い無し?
別窓 | Summer/サマー | コメント:4 | トラックバック:0
200911020721
<<文化の日にはアオシマ文化教材社 | Junk Minicar Salvage | 冬将軍来たっぽいけど夏>>
この記事のコメント
 
タンノウしました
200911020934
こんにちわんわん。

『今年、勝ち運に縁がない内海での負けは、想定内だい!』
と、強がっているジャイアンツファンです。^^;

GTシリーズ、タンノウいたしました。
もちろん緑の個体は、さらに個人的に愛でております。

ジャンル限定コレクターの方は、海外とやりとりされている方も多いですね。
英語ダメだし、国内物でサイフはカラだし・・・。
ガリバー1/64や京商1/64は、ほとんどスルー状態です。

って、よけいな落穂を拾ってるからじゃい! という突っ込みも各地より。。。(爆)
2009-11-02 Mon | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
東京ドム
200911030133
深夜にレスれす、はましょさん。
コメントありがとうございマークⅡ♪

今日からは東京ドームでの試合ですねん。
札幌に戻ってこれる様に、ハムの2勝1敗でお願いします(爆)

>緑の個体
2000GT良いですよね~
ワタクシもお気に入りの一台デス。
我々に導いてくれたY氏に感謝ですね。

>海外とやりとり
ワタクシも英語はダメダメなのですが~
今では『勢い』でやりとりしてます(笑)
結構通じるモノですよ(と、思ってるのはコッチだけカモ・・・・)

>落穂
今回はお店のオープンに気付くのが遅れてしまって、参戦出来ませんでしたわん。

熱輪事情が悪くなってる北の国コレクターとしては~
今後も継続をお願いしたい次第であります。
2009-11-03 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
おやおや?
201003112228
この5台、ミニカーマガジン2005年6月号のサマーの特集ページに載っていました。どうやらチェッカーマラトンとタッカーが出来が最も良い車種のようですが、HIROさんは持っていますか?
2010-03-11 Thu | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
専門誌にサマー(笑
201003121043
コチラにもコメありがとうございまスザンヌ、コータ56さん。
二重投稿になってたので、ひとつ勝手に消しちゃいましたぉ。

>ミニカーマガジン
ワタクシ、雑誌自体は持ってませんが(汗

コレを譲ってくれたトレードメイトが~
『日本のミニカー雑誌にも紹介された珍しいサマーだぞっ!!』
って、オススメしてきました(笑)

>チェッカーマラトンとタッカー
残念ながら所有してないデス・・・・
ドア開閉ギミック付きのデラックスなサマーですね。
そのほかの車種も出来の良いサマーとして、知られてますわん。

タッカーは、チビサマー版で持ってたっ!!
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-742.html
ユルぃけど結構珍しいみたいですょ。
(一台が高レートで海外へ・・・・)
2010-03-12 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
